預かり中の子達の様子、日常の生活を細々と書いております。活動拠点は、静岡県藤枝市です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月25日 (水) | 編集 |
≪現在、里親募集中の子の紹介≫

チャオお見合い予定のため、募集停止中
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

募集再開。気になる方がおりましたらお気軽にお問い合わせください。
チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

DSC_2263.jpg仮名、ロール君 男の子 5歳ぐらい
ロールの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆



目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

目標のクリスマスに間に合わなかった・・・・残念(涙)でも、年末までには出会いを見つけます!!!(意気込みが空回りしそう・・・・↓)

昨日は、ケーキ、チキン、お寿司、色々買って食べました~^^太ると思いながら・・・・・そして、太ってた

白夜とテッキ(飼い犬です)にケーキも購入。残念ながら白夜は色んなアレルギーがある為、全部は食べれない為、少しだけ。後は牛肉(ちょっと高め)を茹でてあげました。

チャピー、チャオ、チャメにも少しだけ。チャオ、チャメはまだ子猫の為、どれぐらい食べれるのかわからなかったけど・・・・・適当に。

ケーキはこんな感じ☆
DSC_0095 2013_12_24
バックにいる犬達は気にしないでね。ベロベロ涎が・・・・・。

皆に分けて、最初はクンクン・・・ペロッと試しに食べたらその後は黙々食べてくれました。
DSC_0100 2013_12_24
チャピー
DSC_0101 2013_12_24
チャメ
DSC_0103 2013_12_24
チャオ

皆、美味しく食べれたかなぁ?ケージの外からは犬達がじーと見ている中で食べているので、皆気が気でなかったかも・・・・。

チャピーって呼んだらこんなお写真が撮れましたよ。
DSC_0115 2013_12_24
美味しいって言ってる感じに見えませんか?ボケてるのは気にしないでね。

今日は、チャメとチャオのワクチン接種です~。

チャピーの事で今色々と悩んでおります。チャピーの左目は黒目がなく全て白になっております。(眼球がないとばかり思っておりましたが眼球はあるそうです。)どう説明していいのかわかりませんが・・・・。

保護前、ブリーダーの元で猫風邪を放置され片目が悪い状態に・・・・。しっかりした病院でちゃんとした治療すれば、良くなるのに放置したがためにおこった事。金だけ稼がせてろくに面倒もみないブリーダーが今もあっちこっちにいる事。早く、一日でも早く。しっかりと管理するブリーダーだけになって欲しい。

保護時は特になにもなかった為、そのままでイイやって思っておりました。ちょっと変な感じですが・・・、黒い所で見ると白目が目立ちますよ(苦笑)

保護して3ヶ月ぐらい経ちますが・・・・最近チャピーは、目から血が出て来ており痛々しい感じです。病院へ受診すると、眼球がある話。こういう状態でも、チャピーはまだいい方、もっと酷い子はずっと涙が出たり、目やにが出てたりするそうです。色々聞いてビックリしました。とりあえずその日は病院で目薬を貰い、毎日、点目しております。
その点目は良くなるものではなく。それ以上悪化させない為の目薬です。その目薬をさすとき、チャピーは凄い痛がります。沁みるのかなぁ?目薬が落ちた週間体を固めて、目をギュと瞑ります、でも絶対に齧ったり噛んだりしません。噛んでいいのに・・・・

先生からは、そのまま点目のみ続けるか?手術して眼球をとり?目を塞ぐか?。二通りの方法がある事を聞いております。・・・・・悩みます。手術するリスク。眼球があるのに取る事がチャピーにいい事なのか。このまま目薬をするだけでもいいのか。
どんな感じか、また写真撮ってアップしたいと思います。

もし、経験がある方がおりましたらコメント、もしくはメールフォームで教えて頂けると嬉しいです。

ブログを読みに来て頂けている方も是非ご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。

皆様のご意見も聞いてみたいです・・・・・・よろしくお願い致します(礼)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
