預かり中の子達の様子、日常の生活を細々と書いております。活動拠点は、静岡県藤枝市です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月22日 (金) | 編集 |
今、一人暮らしのご老人のお手伝いしております。愛知県の小牧市で70代の方、まだまだ元気な方でお仕事も遅くまで・・・・その宅に沢山の外猫がおります。元々、猫は好きではなかったそうです。

でも、ある日庭に弱った猫ちゃんがおりご飯をあげて、、、から始まった、外猫ちゃんたちとの生活、最初の頃は避妊去勢をして増やさないようにしていましたが、次から次へと捨てる人が。

近所の人と上手く協力しあいながら頑張っていたそうです。
ですが、そのお宅の周辺には、綺麗なお家、新築が建ち近所の人も猫達を遠ざけるようになったそうです。新しいく入居してきた人達からも、餌をやるな。保健所へ連れて行け!殺せ!!と。

お話を聞いた時には10匹ぐらいいる。と聞いておりましたが、24日日曜日にご老人のお宅へ伺うと、猫達の数は減っておりました。外猫達は、生きるのに必死です。きっと亡くなった子達もいると思います。

避妊去勢が出来ていない子が数匹おりますので、とりあえず捕獲して手術をしてリリースをしながら近所の方へ理解して頂けるようにしたいと思います。

今年の8月に産まれてしまった子猫たちがおり、その子達は家の中で暮らしておりますが、自分の歳を考えこの子達の一生を面倒を見る事はできない、里親様を探して欲しいと依頼があり、里親探しのお手伝いをしております。

合計で5匹おり、3匹は綺麗な黒猫。2匹はギジトラ柄の子達です。

そのうちの1匹、ギジトラ柄の女の子が日曜日より新し家族のもとで暮らし始めました。
ハヤ似お届け
人慣れしている子で、恐がる事無くウロウロして臭い嗅ぎを入念にしておりました。

ハヤ似お届け3
皆で暖かい眼差しでじっと見てくれてました。

ハヤ似お届け5
子供達にはお手製おもちゃで遊んでもらい、

幸せになる事間違いなし!!です。とりあえずは、2週間様子を見て頂く為トライアル中です。

名前は、アリスちゃん。になりました。トライアルの様子も届いておりますので後日アップ致します。

他にも出会いを待っている子がおります。どうか、気になった子がおりましたらご連絡下さい。
武崎さんの黒

黒(武)

ギジトラ4(武)

黒猫(1

黒猫ちゃん2匹は、片目に障害があります。ギジトラちゃんは人にやっと慣れてきました。1回目は隠れており写真が撮れませんでしたが、日曜日は姿を現してくれて無事に写真に収める事が出来ました。

黒猫3匹は、凄く懐っこく膝の上が大好きです。是非是非、暖かなお家に迎えてあげて下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
