預かり中の子達の様子、日常の生活を細々と書いております。活動拠点は、静岡県藤枝市です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月17日 (火) | 編集 |
昨日の台風は凄かったですが、、皆さま大丈夫でしょうか??

台風、去り後道路には草や、木、ゴミ沢山、飛んで来ておりました。

台風くる前の土曜日に新たに猫ちゃんを保護しました。

新たな新入りさん、猫風邪、耳ダニ、体力低下、病院で治療オンパレード(。>д<)

先生、看護婦さん、いつも、突然で申し訳ありません。

ロシアンブルーちゃんは、猫風邪が酷く両目目やにが酷く、、クシャミは連発、鼻は詰まり、、苦しそうでしたが、よくなり始めました( v^-゜)♪
現在の写真。


可愛いでしょ?( ・∇・)生後、3ヶ月~4ヶ月ぐらいかなぁ?男の子です。

片目は、白く濁ってます。手術をすれば少しは改善されるそうですが、、現時点は、手術はしません。このままでも大丈夫って方に出会えたらなぁと思います。
去勢の時に一緒に行って貰えるのがベストです。

アメショー2匹は、猫風邪は大丈夫ですが、耳ダニが、、、ロシアンブルーも同じで、、3週間は隔離中。


一匹は、3ヶ月前後かなぁ、チビは、人馴れ勉強中。
もう一匹は、一歳前後です。急に触るや抱っこは無理ですが、ゴロゴロ甘えてくるので、人とずっと一緒に居るようになれば大丈夫かなぁと思います。

皆、人馴れ勉強中です。

本格的な募集は、もう少し先になりますが、、気になるなぁと思いましたら鍵コメでコメント頂ければと思います。

この子達の保護経緯は、ある場所でブリーダーを辞める方がおり猫ちゃん達を処分すると聞き、保護をしている方のお手伝いをしております。
既に処分されてしまった子や、捨てられた子もいるそうです。
まだまだ、現場には沢山の子達が待ってます。
現場にいる子達は、処分を待って欲しいとお願いして現場にいます。いつまで待ってくれるかも不明です。。

全てを一気に出すことは保護場所もない、治療費、維持費、食事など色々難しく、私も、その方も一気には出来ないので少しずつ、現場から保護してます。

預かりをしてくれる方も探してます。今回、現場の写真を撮るのを忘れてしまいました。初めての経験で、何をどうすればいいかもわからず手探りの状態ですが、やれる事を1つずつ行っていきます。

また、次回、訪問時の際には、写真を撮りアップします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
