預かり中の子達の様子、日常の生活を細々と書いております。活動拠点は、静岡県藤枝市です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月08日 (木) | 編集 |
うわ~ご報告忘れてた(焦)

タイトル見て、わかるかも。ポン太ちゃん、正式に家族に迎えて頂くお返事が、日曜日にありました(^^)S様、迎えて頂きありがとうございます。

とっても嬉しいです。

素敵な笑顔を頂きました。


頂いたメールの一部をアップします。

こんばんは
 
ポン太です。
 
 トイレは、朝6時台と夕方6,7時台の散歩で、大体決まった場所でするようになりました。室内ではうまくいきません。
 
ポン太が慣れてきたのと、工夫によって吠えることはそれほど気にならなくなりました。近所の犬たちの方がうるさいです。
 
昨日、娘が両後ろ足からの出血を見つけたので、病院に行きまし
た。アスファルトをガシガシ走るせいで、肉球が薄くなって、爪もすり
減って出血したのだろう、とのことで塗り薬が出ました。医師の助言
に従い、足の裏に負担のかからないように散歩します。
 

娘さん気づいてくれてありがとう。犬や猫、動物は、人と違い痛みを我慢するので早めに気づけて良かったです。

散歩は適度に少しずつ距離を伸ばすといいかも。
後は、草原とかアスファルトの間は抱っこして。

我が家も今は亡き小型犬の時にはそうしてました。抱っこ嫌いな子で、アスファルトでも歩きたがり、、大変でした。


色々わからないことは、先生や、近所の犬飼いさんなどに聞いてみてください。勿論、私でわかることは、お応えしますよ。これからも、よろしくお願いします。


凄い笑顔だけど、ボケてしまった写真だそうです。

写真大変ですよね。。ちょびちょび動くから(ため息)

また、お便りお待ちしております。

☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆
祝福のポチクリック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ランキングが上がると沢山の方に知って頂く事が出来ます☆お願い致します
☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆

新しい家族、待ち中な可愛い子達を、よろしくお願いします。(拡散、知人へ紹介、大歓迎☆)

“ハヤの紹介記事”クリックすると開きますよ☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
