預かり中の子達の様子、日常の生活を細々と書いております。活動拠点は、静岡県藤枝市です。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年07月22日 (月) | 編集 |
保護した猫で2匹居たら家族にしたいと言っておりました、お母さんのお姉さんのお宅へ我が家から旅立ちました、2匹に昨日会いに行ってきました(^_^)v



保護当初、300グラムしかなかった小さな命、立派になりました。




また、会いに行くからね~( v^-゜)♪







帰り途中に野良猫さんとの出来事がありました。

会った後、駐車場に向かう途中に1匹の子猫がおりました。まだ小さな生後2ヶ月前ぐらい。。
このまま、外で暮らすには難しいかと思い、保護しようと近づいたら、母猫が出てきました。。母猫は一定の距離を保ちじっーと、私達を見ておりました。
母猫に近づくと母猫は下がります、、、完全な野良さん。一定の距離は詰まらず、、、子猫は近づいても逃げず、、、


子猫だけなら保護出来そうな状況。。。


後、一歩近づいたら保護出来そうな距離になった時、、、母猫が、鳴きました。小さな声で、、、その声を聞いた瞬間私は動けませんでした。子猫を連れて帰る事が出来ませんでした。

子猫は、母猫の声で母猫の傍に走りよりました。そのまま、子猫は母猫に寄り添い茂みの奥に入っていきました。。




母猫と子猫の絆、、、保護できず野良が増えてしまうかも知れないことに後悔はありますが、、離ればなれにならなかった事は、嬉しく感じてます。2匹が寄り添い歩いていく姿は、幸せそのものでした。

お付き合い頂きありがとうございました。


☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ランキングが上がると沢山の方に知って頂く事が出来ます☆お願い致します
☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。