預かり中の子達の様子、日常の生活を細々と書いております。活動拠点は、静岡県藤枝市です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年05月31日 (土) | 編集 |
8匹とご報告しておりましたが、今回は5匹になりました(^。^)ホォ。

代表宅にて一時的に保護して下さり、落ち着いたら我が家に来る予定

茶トラが2匹にギジトラに、サビ柄に、茶白になります。
生後2ヶ月半ぐらいかなぁ。






以上、5匹です。皆、ガリガリ(´・_・`)耳の汚れも酷い、、耳掃除スタート(^。^)

ご飯食べようね。

カリカリが食べられる大きさだと助かります。

沢山、写真撮ってアピール頑張るぞ~。
気になる子がおりましたらお気軽にお問い合わせくださいm(._.)m

昨日は菜々、本日はぼたんのお届け完了しました。また、後ほど記事にしたいと思います(*^_^*)


見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックをお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑



2014年05月30日 (金) | 編集 |
つつじの迎えに行って来ました(*^_^*)

帰りの車中。


ギュ~ってしたら、ペロペロ返ししてくれました(⌒-⌒; )

菜々とぼたんに迎えられて、元気にはしゃぎ回り、家の中が賑やかに。


話はかわりますが、

現在、愛知に向かって東名を走ってます( ̄▽ ̄)運転は、母に。
渋滞にハマり中。


明日は、子猫が8匹来る予定です。もう少し増やしたい気持ちもありますが、数が増えれば管理が疎かになりそうで恐いです、、、

でも、代表から連絡があり、更に保健所に持ち込まれたそうです、、、助けてあげられない命の方が多い現実。

無理なお願いかもしれませんが引き続き、呼びかけさせて下さいm(._.)m

静岡県内出来たら中部地区で一時的に預かりをしてくださる方を探しております。2週間~1ヶ月ぐらい。

引き続き、子猫用のご飯やフリース、猫砂などご支援をよろしくお願い致します。




見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックをお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑



2014年05月29日 (木) | 編集 |
嬉しいニュースとちょっと悲しいニュースがあります、、、う~どっちを先にしよう。





まずはイイニュースから

仔犬の4匹のうちの男の子が、正式に家族が決まりました(^。^)

仮名、鉄龍号(^。^)

現在は、ミリちゃんになりました。

ミリは、すごく元気に毎日暴れてますけど、おすわりもするようになりました。近所のおばちゃんや、子供達のアイドルです。
もう完全にうちの子ですよ。責任持って飼うので心配なさらずに。


愛されてるミリちゃん(*^_^*)

これからもミリちゃんの事をよろしくお願い致しますm(_ _)m

鉄龍号改めてミリちゃんに家族が出来ました応援ありがとうございました。

続きまして、ぼたん、昨日お見合いして土曜日の夕方に里親様宅にお届けとなりました(*^_^*)

金曜日は、菜々が愛知に。土曜日はぼたんが島田市に。お届けラッシュで、日曜日から寂しくなるねって話をしていたら、、、、
悲しいニュースが。

土曜日から新しく子猫が仲間入りに。

合計20匹近くが、2日に分けて保健所に一気に持ち込まれたそうです。

避妊しろよ!!産ませて捨てるなら。汚い言葉を失礼。

写真の子達が来るわけではありませんが引き出された子達です(⌒-⌒; )
我が家には何匹来るのかなぁ。。今だに不明。
多い事は確かです。。

預かりをしてくださる方がおりましたらお願い致します。短期でも大丈夫です。
お問い合わせお待ちしております。

子猫用のご飯や、フリースなど使わなくなりました物がありましたら、ご支援の程よろしくお願い致します。
このようなお願いばかりで申し訳ありません。

もう一つ悲しいお知らせが、、トライアル中のつつじが本日、我が家に戻ってきます(´・_・`)
つつじが悪いわけではないですよ。里親様の環境が変わってしまい、、つつじが寂しい思いをするから。トライアル中にお戻しした方がいい。と、家族皆で話し合いをし決めてご連絡下さりました。




判断を間違えてしまい、つつじには辛い思いをさせてしまうことになり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

我が家で撮った写真。我が家のテッキは優しい子だから何をしても怒らないため調子に乗って、お腹の上に(⌒-⌒; )

また、一からだけど。とりあえず我が家でお休みしようね。ギュ~って抱きしめてあげるね(*^_^*)迷惑かなぁ

本日、夜迎えに行って来ます。

見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックをお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑



2014年05月26日 (月) | 編集 |
昨日は、菜々を愛知県の里親様宅までお届け予定でしたが、、、一週間延期になりました(~_~;)

菜々さん、金曜日の昼間から下痢になり様子をみておりましたが、土曜日になっても治らず、里親様にお願いして伸ばして頂きました。

管理者、失格ですね。。多分、食べ過ぎ(⌒-⌒; )です。菌とかはいなかったので。もしくは、お腹が冷えた。

日曜日の朝には、普通に。何事もなく良かったけど。里親様には申し訳ないことをしてしまいました。

しっかり頼みますね

里親様、後一週間大切にお預かり致します。


パパさん、ママさん待っててね

菜々は、きっと美犬になること間違いなし(*^_^*)ってぐらい可愛いです。
早く、里親様にも生菜々をみてもらいたいなぁ。


ぼたんも可愛いよ(*^_^*)


見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックをお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

2014年05月23日 (金) | 編集 |
昨日の夜、つつじ焼津のI様宅にお届けに行って来ましたよ(*^_^*)

車の中、酔うこともなく一般道30分ぐらいおとなしくお膝の上で寝んね(°_°)

到着後、元気なお子様達に迎えられ

とっても緊張

冒険することなくずっと固まっておりました(⌒-⌒; )

お膝の上に乗っても固まり。


抱っこされそうになっても動かない(⌒-⌒; )

う?とっても大人しい(*_*)我が家で居た時の元気さはどこに。。
まぁ、1日、2日でヤンチャになると思いますが、とお伝えしお願いする事に。

仔犬なので環境に慣れるのも早いと思って居たら、朝連絡があり夜鳴きが凄かったそうです(⌒-⌒; )

里親様、申し訳ありませんm(_ _)mご面倒おかけしてしまい。

寝場所が違う為、鳴くと思うので暫くの間は一緒の部屋でお願いします。

トライアル2週間、、、心配。つつじの事、よろしくお願いします。

見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックをお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑


2014年05月22日 (木) | 編集 |
大変、ご報告が遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
4月分の収支報告です。


前月繰越 (残高 22,502円)

収入

・ご寄付(振込・手渡し)9,000円
・里親様譲渡(医療費)費用ご負担金(チャン)
10,000円

支出

・保護っ子のご飯や雑費 14,598円
・医療費(子猫、チャン) 16,300円

4月末残高 (次月繰越 10,604円)


ご報告が遅くなり申し訳ありません。いつもご支援ありがとうございます(*^_^*)凄く助かります。

5月分は、早めにご報告致します。


2014年05月22日 (木) | 編集 |
杏子(あんず)の家に滞在するようになりましたぼたん。
つつじや菜々と仲良く出来るか不安でしたが

仲良しお尻(^。^)


菜々は2匹の迫力についていけない。




本日、夜につつじお届けで~す(^。^)さて、どうなることか。不安。


見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックをお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑







2014年05月20日 (火) | 編集 |
更新が何も出来てない、お伺い頂いた方には申し訳ありませんm(_ _)m
また、毎日更新を頑張ります。

まずは、今、我が家にいるのは菜々とつつじで~す( ̄▽ ̄)

つつじ


菜々

そっくりな2匹(^。^)

つつじは木曜日に、菜々は日曜日に我が家から新しい家族のもとにお届け予定です。

で、現在、新しい子がもう1匹

ぼたん

ビックリしました( ̄▽ ̄)急遽、昨日から我が家に来ております。菜々とつつじの兄弟です\(//∇//)\
里親様が決まっていたけど、キャンセルになり我が家に。
我が家から幸せ探すをすることになりました(^。^)

ぼたんの事もよろしくお願いします。




見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックをお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑






2014年05月16日 (金) | 編集 |
あっという間の一週間でした眠気との格闘の毎日。

子猫達、本日夜代表のお宅にお届けして来ます(≧∇≦)



4匹の格闘も見納め、寂しいですね


下痢も治りましたよコロコロって感じ



顔も生き生きかなぁ。

食欲旺盛だからあげすぎに注意が必要。また、食べ過ぎると下痢になるかも。って思い、少しずつを回数沢山。

これで、後はつつじと菜々に。つつじは来週の木曜日にお届け予定。菜々は現在、里親希望の方と話を進めておりますので、現在、杏子(あんず)の家で募集している子はおりません。
また、新人さんが来ましたらよろしくお願い致しますm(_ _)m



見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックをお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑






2014年05月13日 (火) | 編集 |
日曜日から預かり中の子猫達、下痢から少し柔らかいう◯ちになってきました。
1匹は、しっかりした感じ。
ただ、一番酷い子は、まだまだ時間がかかりそうです。お尻も痛々しい。軟膏塗ってます。

でも、楽しそうですよ。


トイレ掃除中に邪魔する子達。


抱っこしてと甘えてきたり。

抱っこすると大音量のゴロゴロ。可愛い

皆、甘えん坊さんこの子達きっと直ぐに新しい家族がみつかりそうです\(//∇//)\

菜々も大きくなりました(⌒-⌒; )

ご縁は何処?


話は変わりますが、、、、暑い~(°_°)汗が出てきます。皆様、水分補給忘れずに。

暑さにごろ寝な、つつじで終わりm(_ _)m


見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックをお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑




2014年05月11日 (日) | 編集 |
昼間は暖かく、夜は肌寒いと気候が変ですね、風邪とかにも気をつけないとですね(⌒-⌒; )


休んでなんかいられないよ~。私達の本当の家族探し頑張ってもらわないと。

春に続いて昨日の夜から唯一の男の子の鉄龍号のお届けに行って来ました^_^
場所は、浜松。



鉄龍号は、かなり人見知りが激しい為、最初はまったく寄らずに私達の後ろにばかり隠れてましたが、事務的な話をしている途中から興味が出て来たのかなぁ、ウロウロしてくれました(⌒-⌒; )よかった。

昨日からトライアルスタート。無事に成功しますように。

子犬は後は、菜々のみ。菜々にもいつか出会いがあるから待っててね^_^必ず見つけるから~。

今日は、一週間だけ預かる子猫が我が家にやって来ました(⌒-⌒; )
不安だけど、、、、

団体さんより預かった4匹。埼玉の保護主様宅に行くまで、お世話することになりました^_^
下痢付で(苦笑)心配が倍の倍となっている杏子(あんず)です、、、
無事に保護主様にお渡しする日まで、、お世話頑張ります。

お薬飲んで、、下痢治して保護主様の元に行けますように☆


下痢のせいかなぁ、ちょっと細い。折れてしまいそう。でも、元気はありますよ~。よく鳴き、遊んでますよ~

皆様も是非、応援の程よろしくお願い致しますm(_ _)m

今回は預かりのみとなりますが、、、よろしくお願いします。


あ、一番大切なご報告を。チャピーの子供の、旧チャメ、現在、トマティちゃんに会いに行って来ました(≧∇≦)

とっても可愛らしい惚れ惚れしてしまいます^_^
耳タレもそのまま、、お話聞けて嬉しかったです。ありがとうございます。
御支援物資貰うつもりが、トマティちゃんに会いに行ってしまい申し訳ありません。
会えて嬉しかったです。

ご飯もありがとうございます。大切に保護っ子に食べてもらいますね~。

トマティちゃんの写真をチャピーに見せたら、、

こんな顔してました(≧∇≦)

長々と申し訳ありません。

見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックをお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑



追記。
4月の収支報告が出来ていないご指摘を頂いてしまいました(>人<;)遅くなり申し訳ありません。
時間みてご報告致します。
個人だからって疎かにしてはダメですね、ご指摘ありがとうございます。
急ぎご報告致します。
もう少しお待ちください





2014年05月08日 (木) | 編集 |
まだまだ、寒いような暑いような、、よくわからない季節。

昼間は暑かったけど、夕方から肌寒い感じ。風邪ひかないようにしないと

こんな可愛い顔で見つめられたら、なんでも許してしまう(≧∇≦)


プロレスごっこ。

ウガウガ言い合いながら、、遊ぶ子犬達。そんな小さい頃から、やめてほしいですね。大人になったらどうなることやら、、、心配な仮ははです(°_°)




トイレ、、う◯ちがお利口です、ご飯食べたら、直ぐにする、、鳴いてウロウロ始めるからわかりやすい。と、言ってもまだ、、シートの認識は0です。
里親様宅に行くまでには覚えてくれると嬉しいなぁ(≧∇≦)

見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックをお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑








2014年05月06日 (火) | 編集 |
4匹、子犬達スクスク成長中(≧∇≦)

順番に里親様が決まり始めております、

ブログでの紹介もまだでしたが、、

仮名、春ちゃん

昨日、5日子供の日に里親様宅にお届け致しました。

17歳の先住ワンちゃんがいるお宅。

仮名、菜々ちゃん

現在、お届け日調整中。

今日、1件お見合いがあり鉄龍号、つつじ、どちらかが新しいお宅決まるかも(^.^)


どちらが先かなぁ。上手く話が進むといいなぁ(*^_^*)

一番のニュースは、去年から里親募集をしておりました、チワワのロールちゃん、はれて預かり様宅のお宅の子となりました(^_−)−☆
近々、伺う予定ですのでその時にお写真を撮りたいと思います。

大きな決断ですよね、、、本当にありがとうございます。ロールちゃんもきっと喜んでいると思います。
我が家もチャピーを迎える、、、大きな決断でした。でも、今は良かったって思います。
久しぶりにチャピーの写真(*^_^*)

黄色の首輪が凄く似合う事、判明。

みんな、幸せになぁ~れ。

コメント返し、遅くなり申し訳ありません。お返事しますのでお待ちください~(≧∇≦)


見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックをお願いします。☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑





2014年05月01日 (木) | 編集 |
皆様には、子猫の件で色々お世話になりました。
応援して頂き嬉しかったです。私にまで励みのお言葉を、、、ありがとうございます。

それなのに、それに応えられませんでした。申し訳ありません。

本日、夜に息をひきとりました。

元気にミルクをゴクゴク飲んでいる時の写真です。
2日前に名前をつけ、ミルク飲む時とかに呼んでおりました、、、名前を『レイ』と言います。
保護したのが先週の金曜、今日で一週間になります。

レイは、明日、火葬します。明日の午前9時半頃に手を合わせて頂けたら嬉しいです。

レイ、兄弟のもとで沢山走って、沢山食べて、沢山寝て、、ゆっくりしたら、また、我が家に来てね。待ってるからね。皆でおいでね、約束だよ。



ブログを読んで応援して頂きありがとうございました。
このようなご報告となり申し訳ありません。



沢山泣いて、、朝は元気にお世話頑張ります。

子犬4匹元気ですよ~。




辛いこと沢山あり活動を辞めようって思うけど、、こんな元気な笑顔に癒されてます。


/////////////////////////////////////////////////////////

募集中の子の紹介は、下記をクリックすると一覧で出ます。是非、ご覧下さい。皆に素敵な出会いがありますように☆
新しい家族 募集中の子 紹介一覧
       現在、ネコが0匹、イヌが1匹・・・・・出会いを待っております☆

『イヌやネコの預かりをして下さる方、仲間を募集中』
     詳細は、『此方』を見て下さい。  私、杏子(あんず)の力になって頂けると嬉しいです♪


見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックしてからお帰り下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑





