預かり中の子達の様子、日常の生活を細々と書いております。活動拠点は、静岡県藤枝市です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2014年02月27日 (木) | 編集 |
ここ数日、熱が出たりと体調不良に、、ブログおサボりしてしまいました(⌒-⌒; )
猫、犬は元気ですよ~元気よすぎです!


チャピーは猫じゃらし大好き☆手に持つと飛んできます。



仔犬2匹はオモチャが大好き。ティナとレオンも音につられて興味あり、でも、渡すと匂いは嗅ぐけど、それだけ~。きっといつか、遊ぶ日が来るよね。


ポティーが自由な時、チャピーは獲物を狙う大勢になる(ーー;)きっと小さくコロコロ動くから楽しいんだろうな~。


体調の悪さなんて関係ない、保護っ子達でした(ーー;)

今年、2014年は中々、ご縁が結べない年のようです(苦笑)今だに一匹も譲渡へ行ってないよ~。もう、3月なのに。
ヤバイ。このままだと全匹残る、、、残ったら保護活動続けられなくなってしまう(≧∇≦)

とりあえず今の目標は、仔犬の2匹に本当の家族と出会えるよう頑張ります。一日でも早く(^。^)



///////////////////////////////////////////////////////////

募集中の子の紹介は、下記をクリックすると一覧で出ます。是非、ご覧下さい。皆に素敵な出会いがありますように☆
新しい家族 募集中の子 紹介一覧
       現在、ネコが1匹、イヌが5匹・・・・・出会いを待っております☆

『イヌやネコの預かりをして下さる方、仲間を募集中』
     詳細は、『此方』を見て下さい。  私、杏子(あんず)の力になって頂けると嬉しいです♪

※『ご支援・ご寄付のお願い』←此方をクリックすると詳細が開きます。
   

見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックしてからお帰り下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。






2014年02月22日 (土) | 編集 |
交代でフリータイム☆
DSC05292.jpg
レオンは、子犬と遊ぶのが上手と言うか・・・・何も出来ない感じかなぁ。噛まれても乗られても怒らない。でも、誘ったりしている姿もあるので犬は大好きかなぁ。



ポティー、おいで~




DSC05272.jpg
一生懸命走ってくる姿が可愛いです。

イキイキしているポテイー。。。人の勝手な都合で売り物にならないからって放置され、一歩間違えていたらこの笑顔が消えていたかもしれないって考えると辛いです。本当にJ.A.P様には感謝です。レスキューして下さり本当にありがとうございます。


DSC05339.jpg
カロンの玩具遊び。カロン、、、玩具遊びが大好き。


DSC05357.jpg
人の邪魔したり・・・・・やめてください。


こんな風に楽しそうに遊ぶ姿、、大好きだよ☆一日でも早く本当の家族が見つかって幸せに暮らせますように☆

////////////////////////////////////////////////////////////

募集中の子の紹介は、下記をクリックすると一覧で出ます。是非、ご覧下さい。皆に素敵な出会いがありますように☆
新しい家族 募集中の子 紹介一覧
       現在、ネコが1匹、イヌが5匹・・・・・出会いを待っております☆

『イヌやネコの預かりをして下さる方、仲間を募集中』
     詳細は、『此方』を見て下さい。  私、杏子(あんず)の力になって頂けると嬉しいです♪

※『ご支援・ご寄付のお願い』←此方をクリックすると詳細が開きます。
   

見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックしてからお帰り下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。




2014年02月21日 (金) | 編集 |
我が家、現在、人よりイヌ、ネコの方が多くなってしまったヽ(´o`;

昨日の夜、J.A.Pさんが保護してくれました子達のうち、2匹仲間入りしました。まだまだ、小さな子犬です。子犬だからお問い合わせ多いのかなぁ??
純血の子犬は、初めての経験だからどうなるか心配^_^;

この子達の費用は、保護時に掛かっている為、通常より高めとなりますので、ご注意ください。ワクチンや、簡単な健康診断は済んでおります。大きな問題はないです。
我が家に来てからもいいウンチに、元気があり、食欲も旺盛です(^O^)

ではでは、写真でーす。

仮名、ポティー君。男の子で去年の12月25日産まれ。ポメラニアン。目が寄り目?っていう病気があるけど、、正式名がわからない。私にはあまり変わらない気が。

寄り目が原因で、ブリーダーとペットショップが揉め、、、この子は寒空の中、外に放置されていたそうです。

最低な人!!!

絶対に幸せにしてくれる家族探してみせる。それまで、我が家でノンビリ待とうね☆~(ゝ。∂)

次の子は、元気よすぎな


仮名、カロンくん。男の子、ポティーと同じ誕生日です。
見た目は特に悪いところなし。あるとすれば咬みが痛い!!甘噛みじゃないレベルです。今、覚えさせ中。



どちらも可愛いし健康状態も問題ないので、募集始めたいと思います(^O^)

まだまだ、子犬だからお留守番はなし、もしくは一日2時間ぐらいの御宅にって思います。カロンは、ボーダーコリーだからしっかりと人間社会を教えてくださるご家族大募集中です。

素敵な家族との出会いがある日まで我が家でノンビリ待とうね☆
////////////////////////////////////////////////////////////

募集中の子の紹介は、下記をクリックすると一覧で出ます。是非、ご覧下さい。皆に素敵な出会いがありますように☆
新しい家族 募集中の子 紹介一覧
       現在、ネコが1匹、イヌが3匹・・・・・出会いを待っております☆

『イヌやネコの預かりをして下さる方、仲間を募集中』
     詳細は、『此方』を見て下さい。  私、杏子(あんず)の力になって頂けると嬉しいです♪

※『ご支援・ご寄付のお願い』←此方をクリックすると詳細が開きます。
   

見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックしてからお帰り下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。







2014年02月19日 (水) | 編集 |
ユキ予報が今週なしの天気予報。嬉しいですね^^もう、ポカポカの季節になるのかなぁって思うと、暖かい=花粉でクシャミと鼻水が辛くなる。でも、陽も長くなるし、沢山、お庭で遊んであげられる。

日曜日、レオンとティナ初庭出しもしてみました。
DSC05247.jpg
DSC05250.jpg
DSC05248.jpg
庭の向こう側が気になるようです。

きっと色々始めての体験だね。
そうそうレオンの足は大きめですよ~体も結構胴長。普通のダックスより大きめって感じです。でも、我が家から見たら小さい部類・・・・大型犬2匹見てるからね~日ごろ。

ティナもお庭タイム。
IMG_0446.jpg

ティナはあまり傍を離れない子。小さな子供がいるお家より大人だけいるノンビリした家族に向いているかなぁ。ケージの中にいると出たくて『ワンワン』吠えちゃうけど、フリーなら吠えない子。お留守番は大人しくケージで出来ております。

ティナの背中と尻尾の毛、少しだけ生えてきているようです☆元のフサフサになるにはまだまだ時間がかかるけどね。ノンビリ幸せ探ししようね~

ティナやレオンは繁殖所からJ.A.Pさんが保護してくれた子達、、まだまだ沢山の子達が待っている・・・・頑張らないと。

頭数も少なく、出来る範囲内での活動しか出来ないけどこれからも、保護っ子達に素敵な家族との生活がスタートするその日まで、杏子(あんず)家で気長に待っております。どうぞ、声かけをよろしくお願い致します。

藤枝市のK様よりフリマ用品を頂きました。
   ありがとうございます。フリマの用品が集まればフリマに参加して保護活動の資金にしたいと思います。

活動、コツコツがんばりますよ~☆

////////////////////////////////////////////////////////////

募集中の子の紹介は、下記をクリックすると一覧で出ます。是非、ご覧下さい。皆に素敵な出会いがありますように☆
新しい家族 募集中の子 紹介一覧
       現在、ネコが1匹、イヌが3匹・・・・・出会いを待っております☆

『イヌやネコの預かりをして下さる方、仲間を募集中』
     詳細は、『此方』を見て下さい。  私、杏子(あんず)の力になって頂けると嬉しいです♪

※『ご支援・ご寄付のお願い』←此方をクリックすると詳細が開きます。
   

見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックしてからお帰り下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。





2014年02月18日 (火) | 編集 |
絶賛、里親募集中のチャピーちゃん、、毎日楽しく遊び中(≧∇≦)



すいません、遊び道具が輪ゴムに(^^;;

まぁ、本人楽しそう(≧∇≦)



凛々しいよ~^_−☆

毎日寒い日が続いてます。皆様、気をつけてください。
3月2日晴れてくださいなぁ~。
募集中の子の紹介は、下記をクリックすると一覧で出ます。是非、ご覧下さい。皆に素敵な出会いがありますように☆

募集中の子 紹介一覧

見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックしてからお帰り下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。



2014年02月16日 (日) | 編集 |
今日は、レオンのお見合いと新入りさんが来る予定でしたが、、、、、雪で延期となりました(; ̄ェ ̄)残念。

レオンの里親希望様、、、休日休みが少ないため、中々予定が合わず、やっと決まった今日だったですが、、また、予定が決まりましたらご連絡下さい。
レオンの募集は、引き続きしております。もし、気になる方がおりましたらお気軽にお問い合わせください。

僕、待ってるよ~

新入りさんをお迎えにJ.A.P様が雪の降る中高速を走ったそうですが、何処も通行止めになり動けず(´・_・`)
延期に、、、また、日程が決まりましたらブログで紹介したいとおもいます。
その子は、皆様のあたたかな想いがあります、、絶対に幸せにしてくださるご家族を探したいと思います。いつも、そうですが、、、それ以上の気持ちで。
応援よろしくお願い致します。

今日は晴れ、、晴れ、昼間は外で動くと軽く汗かくような気候に。

皆でお散歩。

レオンはリードもハーネスも平気でルンルンに。
ティナは、止まっては歩き、周りを気にしては歩くとノンビリな子ですね(=゚ω゚)
我が家だと、散歩のスペースが合わず。愛犬達はズンズン歩くので。




ティナもレオンも外が楽しそうでよかった(*^_^*)また、行こうね~。

募集中の子の紹介は、下記をクリックすると一覧で出ます。是非、ご覧下さい。皆に素敵な出会いがありますように☆

募集中の子 紹介一覧

見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックしてからお帰り下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2014年02月14日 (金) | 編集 |
寒い~

風の強い中、雨も降り、、ガタガタ震えてます。
保護っ子はモフモフ温かいお部屋で出会いを待っておりますo(^_-)O

ちょっとこの雨と寒さではお外に出れない日々(°_°)
明日は、午後から雨が止むそうなのでお外に連れ出しお写真沢山、撮りたいなぁって思います。

の、前にレオン、ティナ再度洗わなければ。洗ったらカットして爪切りして。大忙しなお休みになりそうな予感(≧∇≦)

お泊まり中のももちゃんと、チャピーの2ショット


出会いを頑張って探さないとだね。

募集中の子の紹介は、下記をクリックすると一覧で出ます。是非、ご覧下さい。皆に素敵な出会いがありますように☆

募集中の子 紹介一覧


2月は寒いけど、3月はポカポカになるかなぁ。どうか雨、雪降りませんように☆
3月2日の日曜日に卒業した子達(イヌ)との集まり会を開催する事になりました。
場所は静岡県の牧之原です。
近場の方には詳細を送りましたので、是非、お時間等が合いましたらご参加下さいo(^_-)O
遠方の方でも、もしお越し頂けるようでしたら是非、メール下さい~詳細を送りたいと思います。

卒業っ子だけではなく、もし参加したい方がおりましたらメールやコメントよりお問い合わせ頂ければ場所や詳細を送りたいと思います。

ドックランでイヌ同士を遊ばせたり、飼い主同士お話をしたりとなります(*^_^*)
我が家の愛犬二匹と、保護っ子も大丈夫そうなら連れて行く予定です。

猫ちゃんも集まり会出来たらいいなぁ、いつか。それにはまずは場所探ししないと。もし、開催することができましたら是非ご参加下さいね~(*^_^*)

皆に会えるのが楽しみです。


見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックしてからお帰り下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2014年02月10日 (月) | 編集 |
明後日水曜日の夜に・・・・・嬉しい事が♥

2年ぐらい前に我が家から新しい家族のもとへ旅立ちました子が、15日の土曜日までお預かりする事になりました☆
凄く嬉しくって、舞い上がっている杏子(あんず)です!!!

名前は旧アイカ、現在は『ももこ』ちゃんです。『もも』ちゃんってよんでます。
DSC03322_20140210141349491.jpg
ももちゃん・・・・ママの事じっと見つめているお写真。

子供のように大切に育っててくれているママさん、パパさんと4日間離れ離れになるからどうかなぁって思うけど・・・ももちゃんが不安にならないように出来ればなぁっと思います。

ももちゃんは小さなお子様と、白髪のおじさんがダメとの事です。う?杏子(あんず)の父が白髪・・・・・・・・大丈夫か????

水曜日の夜が待ち遠しいです。

ちょっと我が家、犬率が増えますが一時なので、頑張ります!!!


見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックしてからお帰り下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2014年02月09日 (日) | 編集 |
昨日の寒波、、、、雪凄く。私の住む地区は雪、降りませんが、、、今回のは山には雪が積もってました(・・;)
が、、、住宅街には雪なし(⌒-⌒; )悲しいやら。。
でも、ニュースを見てると皆様の住んでいる場所は積雪が凄いと。里親様からも雪のお写真を拝見し、、、、、
驚きました。


そんな寒い中でも家の中はヌクヌク。

ティナはわりとハァハァします。

ティナのフリータイム。


トイレシートに小をした後。

偉いねって褒めたら凄い大喜びo(^▽^)oまだ、トイレの成功率は3割と少ないけど。最初のゼロよりは進歩。



もっともっと褒めてって感じに近づいてきますが残念ながら、ベッドは上れず。

繁殖者のもと、人との触れ合い、愛情も知らなかったティナ、レオン。最近は笑顔も増えてきました(^-^)/

幸せになろうね(^ー^)ノそれまで我が家がお家で家族だよ。本当のご家族との出会いをお待ちしております。


見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックしてからお帰り下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2014年02月07日 (金) | 編集 |
明日は、静岡県中部地区も雪マークでした(−_−;)
どんだけ寒いの~、、、、寒いの嫌いだよ。



家の中はファンヒーターガンガンまわして暖めます。


チャピーが猫じゃらしで戯れ中




顔は迷惑そうな(・_・;

凄く楽しそうに遊んでました、、今度はもう少しうまく撮ります。


チャピー家族募集中です。気になりましたらお気軽にお問い合わせください★


見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックしてからお帰り下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2014年02月05日 (水) | 編集 |
寒い




寒い。



寒すぎ(−_−;)




と、しか出ない今日。風が冷たい。

我が家に滞在中の子達は、日々元気ですよ~。寒さに負けず。暖房器具頑張ってくれております~
ティナもレオンも、フリーにするとルンルンです。
DSC05137.jpg
我が家の大きい犬も気にすることなく歩き回ります。

DSC05152.jpg
DSC05153.jpg
こっそり何かを貰ったり、、、、この時ティナは、和室でフリー。ティナの様子はまた後日。ティナとレオン、男の子と女の子なので一緒にフリーは絶対に出来ません!!!

色々興味をもち。
DSC05117.jpg
洗面所もチェック。その後、お風呂場もチェックしておりました。何でも新鮮。

トイレは、シートの認識はまだまだです。マーキングはないのでそこは安心。場所は決まって来ている気がします。そこにシートを引いて教えていければと思います。上手くいくかちょっと不安。

レオンは募集を本格的に始めました!!ティナは、今悩み中。背中の毛が生えるのを待つか、それともそれも踏まえて募集をスタートするか。我が家に馴れてしまう前に本当の家族と過ごした方がいいのですが・・・・。う~悩む。


DSC05166.jpg
私の募集も始めてね☆杏子ママ

そうだね。チャピーも募集を再スタートしないとだね~。

皆に素敵な家族との出会いがありますように☆



見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックしてからお帰り下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2014年02月04日 (火) | 編集 |
昨日、昼、今日の朝と悲惨{(-_-)}

ティナとレオン、、、う○ちをしその場所を踏み踏み~_~;

昼休みの貴重な一時間休憩が、、、朝、起きたばかりの低血圧の中、お掃除。
はぁ~毎度の事ながら、、、繁殖者からレスキューし保護した子達、まずは覚えてもらわないとならない、う○ちを踏まない事、ご飯食べたらする事、、1週間~2週間ぐらいで覚えてくれるかなぁ

頑張れ、ティナ。


頑張れ、レオン。

そしてそれまで、私はお掃除頑張ります(=゚ω゚)ノ

里親募集始めたばかりでこんな事、書いたらお問い合わせが、、、来なくなるか、、不安もありますが、ありのままの2匹を受け入れてくださるご家族をお待ちしております(^ー゜)


見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックしてからお帰り下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2014年02月03日 (月) | 編集 |
あ~あ~月日が経つのが早いですね{(-_-)}
一月は新しい家族と出会いがないまま、先延ばしになり、我が家に滞在中のチャピーと預かり様宅に滞在中のロールちゃん。
後は、新入りさんのティナとレオン。

2月は素敵な出会いがありますように☆

最初の時に比べると、チャピーは人馴れ度MAX。先生からも性格がいいですね。って言われチャピーより杏子の方が喜んでしまいました(=゚ω゚)ノ

性格もd(^_^o)だし、手術も無事に終わったし、、本格的に募集を開始したいと思います☆
ちょっとだけハンデがあるけど、それも含めてチャピーを愛してくださる方よりお待ちしておりま~す。

昨日の夜の甘々なひと時。




毛繕い中。ブレブレなのは気にしないでね




お腹出して甘えてくる子になるとは、、(*^_^*)

さてさて、もうじき子猫のラッシュになります。子猫が来る前にチャピーに本当の家族との出会いがあるといいのにね。

私、待ってます。

見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックしてからお帰り下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2014年02月02日 (日) | 編集 |
2014年1月分の収支報告

収入・・・・・・・20日 O様
         20日 S様
         21日 O様
         25日 N様
         31日 T様
              合計(23,000円)


出費・・・・・・20日(チャピーの眼球摘出・避妊手術費(血液検査・入院費・カラー等含む))
             43,370円
        30日(ティナの健康診断(血液検査・フィラリア検査・ノミダニ駆除・歯石除去・入院費・ワクチン等含む))
             24,150円
        30日(レオンの健康診断(血液検査・フィラリア検査・ノミダニ駆除・歯石除去・入院費・ワクチン等含む))
             24,150円 
        30日(レオン・ティナを保護して下さいましたJ.A.P様へ交通費代(四国))
             10,000円    
            
ご飯等・・・・・ワンちゃん、猫ちゃんのご飯とトイレシート・砂などは12月に頂きましたご支援等で補い、1月には購入しておりません。

大変恐縮ですが、引き続きご支援・ご寄付をお願いします。
   『ご寄付・ご支援物資のお願い』←詳しい内容はクリックすると開きます。

見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックしてからお帰り下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。


 

2014年02月02日 (日) | 編集 |
本日、午前中は凄い雨でした。雨の中車を走らせること30分。病院、到着時には雨も落ち着きました。

抜糸後の写真です
チャピー19
綺麗に縫えておりました。先生には感謝です。

チャピーよかったね。今はちょっと不便さの方が大きいと思うけど、この先長い猫生・・・・今は我慢してね。
チャピー26
皆様、ご心配頂きありがとうございます。応援コメントすごく嬉しかった☆

本当は、今日からカーラーなしでの生活がスタートするつもりでしたが、気になるのか掻いてしまう為、現在はカーラー装着中です。
チャピー22
チャピー21
凄く不満そうなお顔のチャピー。

後、1週間ぐらい我慢してね。

チャピー、ティナ、レオン、預かり様宅におりますロール。皆が、幸せな家族を見つけて暮らせる日もきっと近いかなぁ。
皆、赤い糸を手繰り寄せておくれ~。

ご報告が遅くなりましたが、1月分の収支報告を後程アップいたします。
皆様からの暖かなご支援、本当にありがとうございました。

見に来てくれてありがとう☆お帰り前に下記クリックしてからお帰り下さい☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。




