預かり中の子達の様子、日常の生活を細々と書いております。活動拠点は、静岡県藤枝市です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月31日 (火) | 編集 |
2013年も後少しですね。

沢山いた我が家も、チャピーのみとなりました( v^-゜)♪
応援して下さる方、杏子(あんず)家より迎えてくださった方、支援して下さった方、預かりをして下さる方、沢山の方に出会った一年でした。

不甲斐ない私ですが、これからもゆっくりと出来ることを一つ一つ頑張りたいと思います。

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

後程、2013年我が家から新しい家族へ行った子達を紹介するブログをご紹介致しますので、お時間ありましたら是非、ご覧下さいませ(^-^)/

最後になりましたが、昨日ご支援物資と暖かいお手紙を頂きました。

A様、ありがとうございました。


最後にチャピーより

来年、本当の家族と出逢う日を夢みながら杏子(あんず)家で待ってます。今年は皆様、ありがとうございました。来年も、杏子(あんず)家の応援よろしくです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑最後の日にお帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2013年12月31日 (火) | 編集 |
やりました(*^^*)子猫達、皆新しい家族との生活をスタート致しました。

後は、チャピーとロールちゃん成猫、成犬達となりました☆
≪現在、里親募集中の子の紹介≫


無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

DSC_2263.jpg仮名、ロール君 男の子 5歳ぐらい
ロールの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆


☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日、2013年最後の日に嬉しい事にチャメもトライアルスタートとなり、浜松市のO様宅にお婿入り致しました。


オリジナルケージにトイレ、寝床をご用意頂きました、
トイレチェック!するかなぁって思いましたら匂いだけ確認しする事なくパトロール。





契約書を交わしている間、チャメが落ち着いた場所はコタツの中に。


チャピー親子を保護して3ヶ月になります。現場は悲惨な状態でした。そんな中にチャピーと子猫が、、保護するか?やめるか?悩み、、、チャピーは片目がない状態、人にも馴れてない、現場から動かしたら子育てをしなくなるかなぁなどなど、、でも、今はレスキューしてよかったなぁって思います。
子猫達幸せになりました( v^-゜)♪
皆、杏子(あんず)家を巣立ちました。

応援頂きありがとうございました。

後は、チャピーだけになります。最高の家族を来年見つけたいと思います。


まだまだ、その現場から保護された子達がまいにち譲渡会さんのシェルターで家族を待っております。その子達にも家族が見つかりますように☆祈ってます。
来年、シェルターにいる子達を何匹か杏子(あんず)家で預かりながら出会いを探せたらなぁと思ってます。
オッケーを出してもらえるかわかりませんが、、、力に慣れならなぁって思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2013年12月29日 (日) | 編集 |
≪現在、里親募集中の子の紹介≫

募集再開。気になる方がおりましたらお気軽にお問い合わせください。
チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

DSC_2263.jpg仮名、ロール君 男の子 5歳ぐらい
ロールの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆



目標、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★
チャオ、本日富士宮へお届け完了しました。

チャオの新しいお宅には、アメショーの先住猫ちゃんがおり仲良くなれるかなぁ

ご対面させたら凄い勢いでカーテン裏へ。ごめんよ~どうか、チャオと仲良くしてあげてね。

あ~名前、聞き忘れた(T_T)

で、チャオはあっちへウロウロ、こっちへウロウロ冒険してました。





呑気に背伸びをしたり

初めてのお宅にしては、度胸ありな行動が何度か。

後は先住猫ちゃんとの相性が合えば、、とりあえずトライアルとなります。

よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2013年12月28日 (土) | 編集 |
≪現在、里親募集中の子の紹介≫

チャオお見合い予定のため、募集停止中
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

募集再開。気になる方がおりましたらお気軽にお問い合わせください。
チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

DSC_2263.jpg仮名、ロール君 男の子 5歳ぐらい
ロールの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆



目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

年末まで、後4日になりました(T_T)早い、時が経つのが早すぎる(苦笑)

最近の寒さに猫達も暖かい場所を探してウロウロ。
で、チャピーが見つけた暖かい場所が此方になります。

上はほんのり暖かいよ~


だから、気持ちよくて眠くなるの~

気持ちよさそうでしょう。ファンヒーターの風は嫌いみたいで前ではなく必ず上に乗ります。

本当はストーブの方がいいけど、毛が長い犬が2匹いるし、もし、猫がストーブの上に乗ったりしたら火傷したりしたら困るので、、ストーブは我が家ではNGです。
ファンヒーターも危ないので使う際には気をつけて風がくる場所に余り近づけないようにしております。
皆様も気をつけて下さい~。


チャオ、チャメはテッキの傍に寝んね。

個々に暖かい場所がわかるようで、、偉いですよね~( v^-゜)♪

さてさて、明日はチャオのお届け日ですよ。無事にトライアルスタートしますように☆

寒さが続きますので、皆様も暖かくしてお過ごし下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2013年12月27日 (金) | 編集 |
≪現在、里親募集中の子の紹介≫

チャオお見合い予定のため、募集停止中
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

募集再開。気になる方がおりましたらお気軽にお問い合わせください。
チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

DSC_2263.jpg仮名、ロール君 男の子 5歳ぐらい
ロールの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆



目標、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

日曜日よりトライアルスタートしております、コロン、ルルのご家族様よりお便りが届きました(*^^*)

悪さをしてないか?ご迷惑おかけしてないか?心配で心配で、お便りがくるとすごーく安心します☆

では、ご紹介を。まずは、ルルから~。
こんばんは。
 
先日は遠くまで来ていただいてありがとうございました。

 
るるは元気に遊び、食べ、寝て過ごしています。
 
子供達が冬休みのため、お世話をすべて任せていますが、楽しく過ごしています。
 
動き回っているとき以外は常に誰かのひざに乗ってくつろいでいます。
 
寝る時は、お布団で一緒に寝ています。
 
癒される毎日です。



一緒に寝ていただきありがとうございます。長い間ゴロゴロ言うから寝不足にならないように気をつけて下さいね~。

娘さん達、冬休みですか!(羨ましい
沢山可愛がってあげて下さい~☆


続きまして、コロン☆
コロンは、我が家に2週間ぐらいしか居なかったので、しつけとかしっかり教える事が出来ずお願いする事になり、、、心配が3倍です(T_T)
初日に頂いたお便りで~す。


おはようございます。昨夜はゲージの中で眠りました。一緒の部屋に寝たせいか、おとなしかったです。トイレも大便のほうはシートの上に出します。小はナイロンの上ですがね。今朝も元気をいっぱいもらいました♪

ガーン、やっぱり失敗してますか、、、
申し訳ありません。
コロン、しっかりトイレを覚えておくれ~頼むから。

コロンのお宅は、先代ワンちゃん達がいて凄く立派なシェパードや、柴犬などおりコロンなんか小さいからって言ってくださいました~。
確かにコロンは小さいけど、将来はどうなることやら:-)シェパードみたいにでかくはならないかなぁ。

順調にトライアルが進むことを祈ってます~。

後、1日で仕事が終わりますよ~( v^-゜)♪そして、明日は会社の皆とボーリングです。小学の時にやったのが最後。ガーターにならないように頑張って来ます。

数日で2013年も終わる。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑1日一回お願いします。

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2013年12月25日 (水) | 編集 |
≪現在、里親募集中の子の紹介≫

チャオお見合い予定のため、募集停止中
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

募集再開。気になる方がおりましたらお気軽にお問い合わせください。
チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

DSC_2263.jpg仮名、ロール君 男の子 5歳ぐらい
ロールの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆



目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

目標のクリスマスに間に合わなかった・・・・残念(涙)でも、年末までには出会いを見つけます!!!(意気込みが空回りしそう・・・・↓)

昨日は、ケーキ、チキン、お寿司、色々買って食べました~^^太ると思いながら・・・・・そして、太ってた

白夜とテッキ(飼い犬です)にケーキも購入。残念ながら白夜は色んなアレルギーがある為、全部は食べれない為、少しだけ。後は牛肉(ちょっと高め)を茹でてあげました。

チャピー、チャオ、チャメにも少しだけ。チャオ、チャメはまだ子猫の為、どれぐらい食べれるのかわからなかったけど・・・・・適当に。

ケーキはこんな感じ☆
DSC_0095 2013_12_24
バックにいる犬達は気にしないでね。ベロベロ涎が・・・・・。

皆に分けて、最初はクンクン・・・ペロッと試しに食べたらその後は黙々食べてくれました。
DSC_0100 2013_12_24
チャピー
DSC_0101 2013_12_24
チャメ
DSC_0103 2013_12_24
チャオ

皆、美味しく食べれたかなぁ?ケージの外からは犬達がじーと見ている中で食べているので、皆気が気でなかったかも・・・・。

チャピーって呼んだらこんなお写真が撮れましたよ。
DSC_0115 2013_12_24
美味しいって言ってる感じに見えませんか?ボケてるのは気にしないでね。

今日は、チャメとチャオのワクチン接種です~。

チャピーの事で今色々と悩んでおります。チャピーの左目は黒目がなく全て白になっております。(眼球がないとばかり思っておりましたが眼球はあるそうです。)どう説明していいのかわかりませんが・・・・。

保護前、ブリーダーの元で猫風邪を放置され片目が悪い状態に・・・・。しっかりした病院でちゃんとした治療すれば、良くなるのに放置したがためにおこった事。金だけ稼がせてろくに面倒もみないブリーダーが今もあっちこっちにいる事。早く、一日でも早く。しっかりと管理するブリーダーだけになって欲しい。

保護時は特になにもなかった為、そのままでイイやって思っておりました。ちょっと変な感じですが・・・、黒い所で見ると白目が目立ちますよ(苦笑)

保護して3ヶ月ぐらい経ちますが・・・・最近チャピーは、目から血が出て来ており痛々しい感じです。病院へ受診すると、眼球がある話。こういう状態でも、チャピーはまだいい方、もっと酷い子はずっと涙が出たり、目やにが出てたりするそうです。色々聞いてビックリしました。とりあえずその日は病院で目薬を貰い、毎日、点目しております。
その点目は良くなるものではなく。それ以上悪化させない為の目薬です。その目薬をさすとき、チャピーは凄い痛がります。沁みるのかなぁ?目薬が落ちた週間体を固めて、目をギュと瞑ります、でも絶対に齧ったり噛んだりしません。噛んでいいのに・・・・

先生からは、そのまま点目のみ続けるか?手術して眼球をとり?目を塞ぐか?。二通りの方法がある事を聞いております。・・・・・悩みます。手術するリスク。眼球があるのに取る事がチャピーにいい事なのか。このまま目薬をするだけでもいいのか。
どんな感じか、また写真撮ってアップしたいと思います。

もし、経験がある方がおりましたらコメント、もしくはメールフォームで教えて頂けると嬉しいです。

ブログを読みに来て頂けている方も是非ご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。

皆様のご意見も聞いてみたいです・・・・・・よろしくお願い致します(礼)。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2013年12月24日 (火) | 編集 |
≪現在、里親募集中の子の紹介≫

チャオお見合い予定のため、募集停止中
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

募集再開。気になる方がおりましたらお気軽にお問い合わせください。
チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

DSC_2263.jpg仮名、ロール君 男の子 5歳ぐらい
ロールの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆



目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今の我が家、寂しいです(T_T)そして静か。今日はクリスマスイブですね。皆様はどんなイブかなぁ。
我が家も、ケーキ買ってパーティーですよ(*^^*)犬猫用のケーキも購入しました。
皆で食べようね~☆

で、クリスマス前に新しい家族が決まりお届けする事が出来たコロン。
コロンのお宅には先住猫ちゃんが。

美猫ですね~惚れ惚れしてしまいます。

チャオ、チャメ大きくなったらこんな風になるのかなぁ。


フレンドリーなコロン、もうアピール中。ちょっと恥ずかしい。私が。

人嫌いよりいいけどさ、、、


お話中。ご挨拶したりパトロールしたり
している途中、シッコ失敗(T_T)
でも、、、里親様より大丈夫よ。って言って貰えて嬉しいです。


まだまだ手がかかるので大変さもありますが、、、、楽しみながらよろしくお願いいたします(*^^*)

トライアル2週間、コロンよ静かに頼むよ~。

早速、お便りも頂いてますので後ほどアップ致します。

さて~今からケーキ取りに行ってきます(/▽\)♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2013年12月23日 (月) | 編集 |
≪現在、里親募集中の子の紹介≫

チャオお見合い予定のため、募集停止中
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

募集再開。気になる方がおりましたらお気軽にお問い合わせください。
チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

DSC_2263.jpg仮名、ロール君 男の子 5歳ぐらい
ロールの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆



目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★
昨日は、ルルを浜松市にお届けへ行ってきました~。

ルルを迎えたいと言って頂きありがとうございます(^^)
最後の車でのルルとの団欒。

ずっとゴロゴロ。人の指をチュチュしたり足蹴りしてきたら楽しい一時を味わい。あっというまに目的地に到着。

娘さんお二人にお母様が、ルルをお出迎え。

最初は、バタバタあっちこっち動き周りそわそわしてましたが、数分後には落ち着き娘さん達に遊んで貰いながらトイレチェック



皆に遊んで貰いながら注意点や契約書を交わしたりし失礼致しました。

2週間、トライアルよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2013年12月22日 (日) | 編集 |
≪現在、里親募集中の子の紹介≫紹介後にも可愛らしいチャメの写真がありますよ☆是非、ご覧下さい。

チャオお見合い予定のため、募集停止中
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

募集再開。気になる方がおりましたらお気軽にお問い合わせください。
チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

DSC_2263.jpg仮名、ロール君 男の子 5歳ぐらい
ロールの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆



目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★
昨日は、最後のルルと、チャメ、チャオ最後に大運動会です(*^^*)

動画にしてあります。是非、ご覧下さい。
「皆で仲良く遊び中」
楽しそうでした(^^)v

本日、ルル、コロントライアルスタートです。後ほどアップ致しますのでおたのしみに~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2013年12月21日 (土) | 編集 |
風もなく暖かな陽射しの中、本日チャメちゃんお見合いでしたが、残念ながら今回は、ご縁を繋げる事が出来ませんでした:-)チャメが悪いとか里親希望の方が悪いとかではなく、、色々お話をしての結論となりました。

チャメのお見合いが決まり、喜んで下さり、応援メッセージなど送って頂いたのに結べず申し訳ありません。引き続き頑張りますので、是非、応援の程、よろしくお願いいたしますm(._.)m

≪現在、里親募集中の子の紹介≫紹介後にも可愛らしいチャメの写真がありますよ☆是非、ご覧下さい。

チャオお見合い予定のため、募集停止中
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

募集再開。気になる方がおりましたらお気軽にお問い合わせください。
チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。


コロン、お見合いの為募集一時停止中。
DSC04950.jpg仮名、コロン君 男の子 1ヶ月半~2ヶ月ぐらい。
コロンの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆

DSC_2263.jpg仮名、ロール君 男の子 5歳ぐらい
ロールの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆



目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★
チャメに続いて、明日はコロンのお見合い兼トライアルスタート予定と、ルルちゃんのお届け予定です。

コロンご縁結べるかなぁ。チャメで失敗しているからちょっと不安。コロン凄くテンション高いから(苦笑)

明日、早くから伺う形になり申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

年内までに皆は、難しいかなぁ。あと少し頑張ろうね~皆(^-^)/

小さい頃のチャメ(*^^*)頼りない感じが今ではチャオと同じ体型に。成長してくれてよかったよ。


チャメ、あなたにもきっと家族が見つかるよ~。それまで頼りない杏子(あんず)が仮母を頑張るからね。

・・・・うん

コロンちゃん、第一回目のワクチン終了しました。


先生にも看護婦さんにも尻尾フリフリ。お顔ペロペロしてましたよ~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2013年12月19日 (木) | 編集 |
今日も寒い~:-)最近の口癖はそれしかない。外に出たくなくなります。。。

≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チャメお見合いの為、募集一時停止中。
チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。


コロン、お見合いの為募集一時停止中。
DSC04950.jpg仮名、コロン君 男の子 1ヶ月半~2ヶ月ぐらい。
コロンの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆

DSC_2263.jpg仮名、ロール君 男の子 5歳ぐらい
ロールの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆



目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今年も、後数日になりました。ご縁探しに奮闘中(/▽\)

保護っ子、コロンの可愛らしい寝姿にトキメイてみて。

遠めに。


寝床から顔が落ちてますけど、、、

どんな感じか更に近づいて撮ろうと思ったら、残念。

起きてしまいました。

人が大好きでいい写真撮れない。カメラ向ければ尻尾ブンブン(T_T)
今度は、動画にします。


パッチリお目目が可愛らしいチャメ。

いつでもお目目クリクリですよ~。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2013年12月18日 (水) | 編集 |
今日は、雨ですね。地方では雪も降る予報ですが、、皆様のお住まいの地区はどうなんでしょう。
杏子(あんず)地区は、雨模様。雨だと寒い。

以前、里親様になって下さいました。片目のポン太ちゃんご家族様より猫ちゃんご飯を沢山、頂きました(*^^*)

ありがとうございます。

ちょっと前に三島へ旅立ちました、ロッシー改め、空(くぅ)ちゃんご家族様より商品券を頂きました。空ちゃんの写真までありがとうございます、

商品券は、保護っ子達のオモチャなど購入したいと思います。


ご支援頂ける皆様には凄く助かっております。

新しいご家族様には、杏子(あんず)家から迎えて頂けただけでも嬉しいのに、こうやってその後も応援してくださったり、様子を教えて下さったり、私の活動は皆様からの応援があるからできる事です。これからも頑張りますよ~☆

今、募集中の子達です。
(記事は紹介の後にもあります。)
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

DSC04950.jpg仮名、コロン君 男の子 1ヶ月半~2ヶ月ぐらい。
コロンの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆

DSC_2263.jpg仮名、ロール君 男の子 5歳ぐらい
ロールの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆



目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

後、一週間でクリスマスですね(*^^*)我が家も、ケーキ買って、食べますよ。

う~、今年中は難しいかなぁ。年末になると中々出会いが難しいので、お問い合わせが来ると嬉しいです。が、、、最後までやり取りする事なく音信不通になるのが数件あり悲しい。
キャンセルならキャンセルで一言頂きたいです。お返事来るのを今か今かと待っていますので~:-)

あ、暗い話になり申し訳ありません。昨日は嬉しい出来事がありましたよ。
チャピーは、夜寝るとき一緒のお部屋で寝るのですが、初、横に(/▽\)

毛繕い中

嬉しさに、フラッシュで撮影。


居てくれたのは、本の数分でしたが、心を許してくれたのかなぁ。

あ~早く一緒のお布団で寝たいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。

2013年12月16日 (月) | 編集 |
最初固定記事(本日の記事は紹介の後にあります。)
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

DSC04950.jpg仮名、コロン君 男の子 1ヶ月半~2ヶ月ぐらい。
コロンの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆

チワワの男の子・・・・近日募集予定です。


目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

J.A.P様よりお預かりしておりました、チワワの仮名、ヤギちゃんのご家族様よりお便りを頂きました。ヤギ
から、ユキちゃんになりました。
ユキちゃんは、大変怖がりな女の子で中々苦戦するかなぁと思っておりましたが、少しずつ心を開いてくれているようです。
ユキ

ユキちゃん御家族様から頂いたお便り。


ご無沙汰しております。

ユキの避妊手術を昨日行い、本日無事、退院いたしました。
診察の際に、乳歯の残りと歯石がありましたので
同時に治療しました。
来週の3連休に抜糸に行く予定です。

ユキは相変わらず元気です。

では、またご連絡致します。

ユキ2
無事に手術が終わりよかったです。ありがとうございます。

里親様から頂くご報告とっても嬉しいです。他にも色々ご報告いただいておりますが紹介出来ず申し訳ありません。また、時間みてアップしていきます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。





2013年12月15日 (日) | 編集 |
寒い、寒い、寒~い・・・・昨日、今日は寒いですね。皆様体調管理には気を付けてください。

最初固定記事(本日の記事は紹介の後にあります。)
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

DSC04950.jpg仮名、コロン君 男の子 1ヶ月半~2ヶ月ぐらい。
コロンの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆


目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

外は寒いけど室内は、暖房器具が頑張っておりお部屋はポカポカしております。その為、猫たちは元気ですよ☆

DSC04969.jpg
暖かな太陽の下、日向ぼっこ中。
太陽があると暖かさが違うので、太陽、ずっと出てくれているといいのになぁ


DSC04935.jpg

DSC04879.jpg
3匹で仲良く遊んでおります。

今日は、簡単な内容で失礼いたします。

来年から色々変更していこうと思っておりますので、お楽しみに~☆私が出来る事は小さいですが頑張ります☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。



2013年12月12日 (木) | 編集 |
メイちゃんママ様よりご飯を頂きました☆
DSC04968.jpg
いつもありがとうございます。助かります☆大切に保護っ子達に食べて貰います~☆



最初固定記事(本日の記事は紹介の後にあります。)
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

DSC04950.jpg仮名、コロン君 男の子 1ヶ月半~2ヶ月ぐらい。
コロンの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります☆


目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

杏子(あんず)家の最近は、保護っ子達も自由に出来るだけするようにしております。私がいない時はケージですが、仕事が終わり、用事がない夜は皆フリーに。
ちょっと前までは、保護っ子達皆ケージ生活で、出すのは10分とか20分。限られた時間だけ。だから、可哀想で、一日でも早く家族を見つけないとって焦る気持ちだったけど・・・・・今は、気長に待ってばいいかぁってなっております。
心の余裕が違うと、今滞在中の子たちには申し訳ないのですがアピールをどうしてもサボってしまいがち(苦笑)
保護っ子達が頑張っても・・・・紹介しないと出会いこないですよね。ごめんよ~頑張るから
DSC04953.jpg
頑張れって下さい・・・zzz

我が家の飼い犬とも仲良しです。チャメは、眠くなると犬の傍にいきます。人より犬の方が暖かいのかなぁ?本当は、白夜と寝たそうですが落ち着きない子なので直ぐ動いてしまい・・・諦めてテッキの傍に。
テッキは優しい子だから寄り添ってくれます。

でも、遊ぶのは白夜が担当。テッキは絶対に遊びません~。

保護っ子、コロンはハイテンションで先住犬達に怒られてしまい人と遊んでます。
DSC04870.jpg
そろそろ、オスワリとか教えたら覚えるかなぁ?
落ち着きがないのですが、最近はケージにも馴れて来ており、お留守番中は大人しく鳴かずに我慢しております。
DSC04941.jpg
僕だって出来るんだぞ~。コロ野郎(本犬、こんなに口悪くないですよ~)

DSC04937.jpg
皆と仲良く遊べるのは後何日かなぁ?チャメ・チャピー・チャオ・コロン、新しい家族との出会いを待っております☆
是非是非、お問い合わせください~☆お待ちしております。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。






2013年12月11日 (水) | 編集 |
最初固定記事(本日の記事は紹介の後にあります。)
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。


目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★
今日は、寒いですね。もう、手がカサカサです。ご飯の数が減り洗い物が減りましたが、大変です。

皆、元気です。寒さに負けず頑張って出会いを待っております☆
今日は、チャピー特集。チャピーの年齢は不明。募集している年齢は3歳~5歳とお歳にしておりますが行動を見ているともっと若そう。う~2歳とかなのかなぁ??
DSC04928.jpg
DSC04779.jpg
チャピーはやっぱり難しいのかなぁ?すごくかわいいのですが・・・・甘えん坊で優しくて。

あ~やばい!!我が家の子にしたい病が始まりそうです。早くお問い合わせが来ないかなぁ。

DSC04920.jpg
DSC04924.jpg
自由に動き回っており、最近は2階がお好きなチャピー。手窓で日向ぼっこ中です。今度お写真撮りたいと思います。

ブログって難しいです。もっといろんな姿を紹介出来ればいいのですが・・・・もっともっと頑張ります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。




2013年12月10日 (火) | 編集 |
里親募集中でした、仮名、ルル。無事に新しい家族が決まりました。お届け日はもう少し先になりますが大切に我が家でお預かりしております☆
応援して頂きありがとうございました。


最初固定記事(本日の記事は紹介の後にあります。)
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。


目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ルルにも新しい家族が決まり大喜び中の杏子(あんず)です。ちょっと寂しいけど笑顔で残りの日数大切にお預かりいたします。

今年の1月が終わる頃・・・保護した子がおります。その子は人が大好きで、甘えん坊でしたが我が家ではいつも大人しかった子。そして、4匹のお母さんワンちゃんでした。我が家では、幸(さち)と。幸せになりますようにって意味を込め。その字を使いました^^その字の通りに今幸せいっぱいのようです。
幸は、自分で幸せになれる家族を探し、遠い滋賀県へ旅立ちました。今思うと、遠かったなぁって思います。よく走ったものです(苦笑)今だったら無理かなぁ。

前置きが長く申し訳ありません。幸せそうなお写真と一緒に御支援を頂きました。
DSC04967.jpg
お洋服を着た、姿が可愛いです☆

あえない距離だから寂しいけど・・・・でも、ご家族様から頂ける写真を見て。近く感じます。いつもいつもありがとうございます。

応援して下さる方がいる限り、私は活動頑張れると思います。結構、傷つきやすい性格で、見た目と違い。
幸のご家族様から物資が届く前の日に、ちょっと他の活動の方と揉め事があり、言われるだけ言われ言い返せなかった・・・・活動、辞めた方がいいのかなぁって沈んでいた時に、写真が届き・・・・幸の幸せな姿に、思いっきり泣いて、頑張ろうって思いました。単純なので、喜怒哀楽が激しく。ちょっといい事、楽しい事があると立ち直れます。

でも、沈んでいたそのタイミングに送って下さった事に感謝です。もしかしたら、活動辞めていたかも知れないので・・・・・。私一人やめても大して変わらないかも知れませんが、それでも、自分で出来る事を一つ一つ確実に頑張りたいと思います。

ワンちゃん・猫ちゃんのご飯ありがとうございます。大切に保護っ子に食べて頂きます☆


もう一件。子猫の首輪が欲しいなぁって思っていた時に、ある方のブログ経由で首輪を手作り出来る方を知り、首輪のお願いしたら、送って下さいました。首輪だけではなく、保護した子達にご飯まで^^
DSC04956.jpg
ありがとうございます。

手作りですよ。で、付けてみました。代表はルルとチャオです。可愛い///
DSC04959.jpg
DSC04964.jpg

ルルは首輪をつけた瞬間はよかったのですが・・・しばらくすると大暴れしてしまい断念。チャオは大人しくつけてくれておりました。
ルルとチャオ・・・・チャオの方が似合うのは何故??

里親様へのプレゼントにしたいぐらいです。送って下さり本当にありがとうございました。大切に使いたいと思います。



12月も後少しになってしまいました。チャピー・チャオ・チャメそして、新しい子達、今年中に出会いを見つけられるかなぁ?う~難しい気もしますが、頑張りますよ~。愛情を沢山注いで出会いを待っております。
でも、保護っ子達は、本当の家族じゃないと気付いているんだろうなぁって思います。

我が家は仮の家・・・・どんなに人が愛情を注いでいるつもりでも、保護っ子達は気づいている。やっぱり愛情の注ぎ方は違うのかも。動物は敏感だから。気づいてるのかも知れませんね。

だから、一生懸命に保護っ子達は自身で家族を探している。私はそのお手伝いをしているだけ。呼び掛けとか、里親募集の記事作ったりとか。

杏子(あんず)家に滞在中の保護っ子たちよ。頑張ってね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。




2013年12月08日 (日) | 編集 |
我が杏子(あんず)家で一時的に保護していた子達のご家族様から近況報告が届いております☆

嬉しいお便りありがとうございます。

最初固定記事(本日の記事は紹介の後にあります。)
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

ルル7仮名、ルルちゃん 女の子 2ヶ月半~3ヶ月ぐらい。
ルルの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回、スコッティの『ティー』ちゃんです。ティーちゃんは、そのままティーちゃんになりました。嬉しいです。
ティーちゃんは、優しい子で、ちょっとドンクさい子でほどよく人に馴れている子。

里親様見つかるかなぁ?と不安に感じながら保護して4週間後、素敵な家族と出会いました。
色んな写真、色んなご報告を下さるご家族様には感謝です。避妊手術も無事に終わったとご連絡を頂きました。一部ですが、写真をアップいたします。

最近のになります。

ティー
ティーの得意技は
ネコパンチ、、
でも空振りばかりで当たらない(笑)
コタの運動能力とすごく差があるので
コタと比べると
ティーちゃん、どっか悪いのか⁈
と思います(笑)
流し台の上までの
ジャンプも
一苦労して時々失敗してます。
冷蔵庫の上なんて
夢の話しです(笑)
時々、私の顔の横で寝るようになりました
体温が高いせいか
寒がりじゃないから
お布団には入らないのかなぁ
今後に期待です。
病院でもらった整腸剤はさすがにドライフードでは食べないから
ウェットフードに混ぜてます。完食です(笑)
ティーのガツガツした食べ方を見てると、今までどんな環境で生きて来たのか可哀想で
切なくなります
安心してゆっくり食べてくれるように1回分を3回くらいに分けてます。
もう、ご飯の心配はいらないよ。ティーちゃん。


ティー2
ティー3
ティーのご家族には、ネコちゃんもおります。コタちゃん、、、ティーさんのことお願いします。心温まる言葉ありがとうございます。


ティーは、崩壊さたれブリーダーから保護した子になります。この子は、団体『まいにち譲渡会』様が現場にレスキューに入る前に、私が個人で保護した子です。あまりの数と期限がありどうすることも出来ず、助けを求めた時、お声をかけてくださったのが、まいにち譲渡会の方でした。団体さんのお蔭で現場にいた子達が60匹以上保護され、現在シェルターで新しい家族を待っております。

シェルターには60匹以上おり、皆を自由にすることが出来ずケージでの管理になっております。それを批判する方もおりますが、、まいにち譲渡会さんの力がなければ、この子達は室内ではなく、外で生き、事故にあったり人から虐待を受けたり、あの汚い場所にずっといたかもしれません。今は不便な生活になっておりますが、それでも多くの方がその子達に逢いに来て、人と遊んで、本当のご家族との出会いを今か今かと待っております☆
是非、里親になりたい方がおりましたら、まいにち譲渡会様へお問い合わせしてみて下さい。きっと素敵な出会いがあると思います。
     『まいにち譲渡会』ブログになります。

今、色な事があり代表達が奮闘しております。ブログを読むとちょっと怖いって気持ちになるかもしれませんが、見に行ってください。自分で見る!が一番です。

我が家にいる仔を迎えたいって方も是非是非、見に来てください。ブログだけではわからない事もあります。
ブログは嘘も書けますしきれいごとも書けてしまう、こわいものに感じます。

だから、どうか見に来て下さい☆沢山の子達が大歓迎してくれますよ(苦笑)
DSC04950.jpg
待ってるワン~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。








2013年12月06日 (金) | 編集 |
最初固定記事(本日の記事は紹介の後にあります。)
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

ルル7仮名、ルルちゃん 女の子 2ヶ月半~3ヶ月ぐらい。
ルルの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

水曜日から我が家に滞在中の子犬様、馴染みすぎて困ります(苦笑)可愛い☆
DSC04841.jpg
我が家の白夜と馴染んでます。大きさの違いなど気にならない二人は仲良く遊んでおります。

DSC04853.jpg
う~残念。お目目の周りが黒いからつぶらな瞳がわからない。

DSC04836.jpg
DSC04838.jpg

仔犬の名前は、『隼(はやぶさ)』になりました。

仔犬隼と子猫、チャオ、チャメ、ルル。そしてチャピー仲良くなれるかなぁ・・・・。また、その様子はブログにしたいと思います。
よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします↑↑↑↑

ランキングがあがると保護っ子達に出会いが広がりますので応援クリックをお願いします。




2013年12月05日 (木) | 編集 |
我が家で昨日まで保護していたチェリー、現在は、J.A.P様の所におります。我が家でご縁を結べずごめんね。色んな複雑な気持ちです。

J.A.P様、チェリーの事をよろしくお願い致します。

で、初の昨日の最初で最後のドッグランへ。う~寒かった。でも、チェリーと我が家の飼い犬2匹と走り回り、少しだけ暖かくなりました。
犬たちは寒くないのか?って思うほど、最初から最後までフルで動き回っておりました。着いていけない・・・歳には勝てません。

DSC04798.jpg
姿が見えない・・・・遥か先にいますよ。多分

DSC04784.jpg
此方は近場だったのでしっかり撮れてます。

チェリーの大発見。ずっと尻尾振って嬉しそうににおいを嗅いでおりました。チェリーの本当のご家族は何処かなぁ?早く見つかるといいなぁ。

これからは祈る事しか出来ませんが、頑張れチェリー。


J.A.P様と寒空の中(お付き合い頂きありがとうございます)、色んなお話を聞かせて頂きました。里親詐欺が最近はまた増えているそうです。悪質になりどんどん、詐欺犯も上手くやるようになってきていると聞き、譲渡する事がこわくなります・・・・・・。





2013年12月05日 (木) | 編集 |
昨日は、バタバタしておりました。
最初固定記事(本日の記事は紹介の後にあります。)
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

ルル7仮名、ルルちゃん 女の子 2ヶ月半~3ヶ月ぐらい。
ルルの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★
昨日は、チェリーをJ.A.P様にお願いすることとなりました、
我が家にいるより、素敵な家族との出会いが早くなると考え、お願いする事に。
甘えん坊にしてしまいご迷惑をおかけしていないか心配ですが、、、

最後に、夜でしたがJ.A.Pさんを待っている間、初のドックランに行ってきましたよ。
その記事は後程ご紹介したいと思います(。^。^。お楽しみに。


では、新入りさんのご紹介☆

J.A.P様よりお預かりしました。チワワの男の子。5歳前後になります。

そのまま、預かり様宅へ。怯えてしまっているそうです。急な環境変化ですから馴れるまでゆっくりと、慣れていこうね~。

我が家にやって来ました可愛らしい男の子。

すいません、暗い写真で、、、
まだまだ、小さなおちびです。そして、夜中鳴き続けておりました。とりあえず少しずつ環境に馴らして頑張ります。
名前はまだ決まってません。

新入り2匹もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年12月04日 (水) | 編集 |
今日は、2記事アップしております。この下にも近況報告のNo,1がありますので是非一緒にご覧ください。

最初固定記事(本日の記事は紹介の後にあります。)
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

ルル7仮名、ルルちゃん 女の子 2ヶ月半~3ヶ月ぐらい。
ルルの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チェリー11仮名、チェリーちゃん 女の子 6歳ぐらい
チェリーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

我が家に滞在中のチャピーの子供達のご家族様から沢山のお写真を頂いております。チャピー、チャオ、チャメにも素敵な家族との出会いを探しております。是非是非、よろしくお願いします。

まずは、お母さん似の仮名、レモンちゃんから。

レモンの新しいご家族様、以前他で気に行った子がいて譲渡会に行った際には既に家族が決まってしまっていたそうです。でも、そのおかげって言ってしまうと悪いかもしれませんが、レモンの家族になって頂けた事凄く嬉しく思います。

ではでは、お便りを。
新
杏子さま

こんばんは^_^
慣れてきたのか 部屋中を駆け回っています!

始めは新聞紙の上でオシッコをしてしまいましたが
∑(゚Д゚) トイレに新聞紙を置いたら ちゃんとできるようになりました(*^^*)

ご飯は少し食べたら 遊んで また食べてという感じで 3食 食べています
ウンチは一日 2回 出ています^_^

一緒にお昼寝できるようになり ますます かわいいです

新2
こんなに可愛いお写真をありがとうございます。癒されます。食べてしまいたい♪

続きまして、仮名イチゴちゃん。いちごちゃんはあずきちゃんになりました。あずきちゃん御家族様から沢山のお写真が届いております。一部お写真アップしたいと思います。

新あずき
新あずきとひめじ
新あずきとひめじ2

まだまだ、沢山ありますが今回は3枚でお願いします。



我が家から迎えて頂き感謝の気持ちがあふれております。これから我が家から迎えて頂ける方が、どんな感じなのか知ってもらえるようにブログの更新を頑張ります☆
団体さんのように大きな活動はしていない杏子(あんず)です。アットホームな感じで楽しみながら自分が無理にならない程度の活動しかしていません。

それでも、応援してくれる方、里親様からは沢山のお便りを頂けて本当に嬉しいです。これからも頑張って行きたいと思います



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年12月04日 (水) | 編集 |
里親様から沢山のお便りを頂いておりますが、中々アップできず申し訳ありません。
順番にアップしていきます☆
最初固定記事(本日の記事は紹介の後にあります。)
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

ルル7仮名、ルルちゃん 女の子 2ヶ月半~3ヶ月ぐらい。
ルルの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チェリー11仮名、チェリーちゃん 女の子 6歳ぐらい
チェリーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★



とりあえず、最近我が家を旅立ちました子達から。ご家族様から心温まる親バカさ満載のお便りにいつも励まされております。

迷惑って事はないので是非是非、送って下さい~☆

では、まずは、ちょっとしか我が家に滞在しませんでしたナルト君。
こんばんは。
遅くにすいません。チワワちゃんの近況報告です。
新カルロ
名前が決まりました!!
『カルロ』です。イタリア語で【自由な】みたいな意味があるそうです。
呼びにくいので私は『カル』と呼んでいます。

カルの最近の様子ですが、サークルから出してあげるとやはりオシッコをしてしまいます。サークルの外にトイレシーツを敷いてみましたが、シーツは全く意味がなくスルーしてしまいます。
おトイレのしつけって思った以上に難しいですね!!!
サークルから出してあげると、とにかくテンションMAXで迫ってくるカルです。

5分サークルから出れる時間があれば5分間フルに暴走します。
なので、サークルから出た時の写真がブレまくりで送れませんが、とにかく元気です!!!

今はこんな感じです。
また、近況報告しますね


息子さんと旦那さんに吠えてしまうのとトイレの失敗は心配。で、ちょっとだけ我が家の方法をお伝え致しました。何とか治り始めているそうです・・・ふぅよかった。

で、このメールはたいぶ前です。12月1日、本譲渡となりました。契約書交わしにまだ伺っておりませんので、カルロちゃんに逢えるのがとっても楽しみです。また、その時の様子はアップしたいと思います。


次の子は、子猫の可愛いハヤネちゃんです。ハヤネはとっても人懐っこい性格で手放せない病が始まるそうになりましたが無事に新しい家族のもとでトライアルがスタート。

ハヤネちゃん改め、キャロちゃんのご報告です。

とても元気に過ごしています。

昨日のうちに、ちゃんとトイレでうんちもおしっこもしてくれて、ごはんもガツガツ食べてくれました(*^^*)おりこうー!

夜は旦那と寝ましたが、ずーっとゴロゴロべったりですごく可愛かった!癒された!と言っていました。

抱っこが大好きみたいで、誰がだっこしてもゴロゴロして嬉しそうです。
ただ、やっぱり息子のことは少し苦手みたいで、近づくと逃げます。うるさいからだと思います(>_<)


キャットタワーの箱みたいなとこが落ちつくらしく、今はそこで寝ています。

先住猫との対面は、キャロちゃんは無反応でしたf(^_^;
先住猫のほうが怯えた感じで逃げていってしまいました…


また報告します!とってもかわいいですー(//∇//)

新キャロ
小さな息子さんともたいぶ仲良しになってくれているそうです。小さいころから動物と一緒って幸せです。色んな事を教えてくれるので^^


まだまだ沢山のお便りが届いております。順番にアップしていきますのでお楽しみ~☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年12月02日 (月) | 編集 |
チェリーの動画を録りました。試しにアップしてます。もしかしたら見れないかも(涙)見れませんでしたら申し訳ありません。

YouTubeで「動いてます」
クリックすると動画が開くと思います。

初の為、やり方がわからず、、、とりあえずテストになります。

是非、生チェリーを見に来て下さい。

2013年12月02日 (月) | 編集 |
最初固定記事(本日の記事は紹介の後にあります。)
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

ルル7仮名、ルルちゃん 女の子 2ヶ月半~3ヶ月ぐらい。
ルルの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チェリー11仮名、チェリーちゃん 女の子 6歳ぐらい
チェリーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

土日は、日が暖かく気持ち良かったけど風が吹くと寒かった(涙

日曜日は、頭数も減りましたので模様替え頑張りました。
模様替えの写真はありませんが、、皆、日曜日は遊んで、ゴロゴロして、寝ちゃてを繰り返しておりました。ほのぼのとした感じに過ごしてます。出会いは何処にあるのかなぁ🎵




チャピーお母さんのセクシーポーズです(*≧∀≦*)


毛布の中でスヤスヤしてるところを激写したら起きてしまいました(^^;)(;^^)

こんな風に皆、のんびり我が家の子のように出会いを待っている状態です(苦笑

皆、新しい家族を待ってます。どうかよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年12月01日 (日) | 編集 |
最初固定記事(本日の記事は紹介の後にあります。)
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

ルル7仮名、ルルちゃん 女の子 2ヶ月半~3ヶ月ぐらい。
ルルの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チェリー11仮名、チェリーちゃん 女の子 6歳ぐらい
チェリーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日は、ロッシーのお届けへ行ってきました(^^)v

ロッシー人馴れは微妙、我が家でも滅多にゴロゴロ言わないので新しいお家でどうなるのかなぁと考えてましたら案の定、キャリーから出ないので無理矢理お外へ。

逃げます、逃げます、逃げ場所探し結局椅子へ非難。


でもロッシー子猫だから簡単にオモチャで釣られてました(*≧∀≦*)ビクビクはありますが、まったく遊ばないと不安が強くなるけどこれなら行けそう。




沢山遊んでもらえるから良かったです。

お独り暮らしの方ですが何より猫を第一に考えてくれるので嬉しいです。賑やかな我が家から、一匹になる寂しさは最初はあるかと思いますが、ロッシーに沢山の愛をロッシーにだけ注いでくれるから頑張れ~。


ロッシー改め、新しいお名前は空と書いてクウになりました。空ちゃん頑張(^^)/

お願いしている医療費交通費とは別に寄付、ご支援まで頂いてしまいました。ありがとうございます。




人間用にまでありがとうございます。頂きましたご寄付ご支援は大切に保護ッ子に使いたいと思います。

私ようは胃の中へ(。^。^。)ありがとうございます。

2週間トライアルよろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

