預かり中の子達の様子、日常の生活を細々と書いております。活動拠点は、静岡県藤枝市です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月29日 (金) | 編集 |
最初固定記事(本日の記事は紹介の後にあります。)
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

ルル7仮名、ルルちゃん 女の子 2ヶ月半~3ヶ月ぐらい。
ルルの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チャメ7仮名、チャメ君 男の子 9月17日産まれ
チャメの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

無題仮名、チャピーちゃん 女の子 推定3歳~4歳ぐらい。
チャピーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

チェリー11仮名、チェリーちゃん 女の子 6歳ぐらい
チェリーの紹介記事←此方をクリックするとどんな子かわかります。

目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように出会いを探してます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

明日で11月が終わり、日曜日からは12月になります。後一月の間に出会いを探してあげられたらと思っておりますが、中々難しいですね。年末は特にお問い合わせが来なくなるので、末に入る前に出会いを探さなければ。と奮闘中です。

って事で、ブログを見た方がどの子が募集中で、募集していないかわかりやすくする為、記事の最初に募集中の子の紹介をのせるようにしようと思います。ちょっと見にくいかも知れませんがよろしくお願い致します。

皆、元気です。数が減り静けさがありますがそれでも我が家は犬猫の数の方が人より多いのが続いております(苦笑)撮り立てホヤホヤなお写真を紹介します。

皆、可愛いですよ~。ただ、写真の腕が悪い為ボケボケの写真ばかりが撮れ使えるのは数枚。それも顔が撮れてないタイプもあり。カメラが欲しい~。
DSC04712.jpg
抱っこしてたら眠くなってきたチャメ。チャメは体が小さかったですが今ではすっかり大きくなり、ご飯もペロッと食べてしまいます。足が長くてスラッとした感じでちょっと細くみえるので心配。

DSC04761.jpg
チャオ、かくれんぼ中。簡単ですが・・・・。狭い所も平気で入るので行方不明になる事多数。

DSC04722.jpg
実物は本当に可愛いですよ~☆ただ、写真が可愛く撮れないだけで。杏子(あんず)家皆で疑問に感じ中。どうしてもカメラを向けると変顔になるか。顔を逸らすか。カメラが嫌いなタイプかも?

今が一番可愛い時期の子猫3匹。出会いを求めております~☆気になる子がおりましたらお気軽にお問い合わせください。

ルルは一緒に寝るのが大好き。寝てると布団に入ってきますよ。一緒に寝たいって方、ルルはおススメです。あ~ただし起きていると足で遊ぶので生傷が絶えませんが・・・

是非是非、拡散をお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月28日 (木) | 編集 |
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

ルル7仮名、ルルちゃん 女の子 2ヶ月半~3ヶ月ぐらい。
ルルの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

上記、以外にも後猫が2匹の犬が1匹新しい家族を待っております☆

仮名、『チャピー』と、仮名、『チャメ』と、仮名『チェリー』です。

目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように色んな方法で出会いを探したいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★



昨日は、ハヤネのお届けに行ってきました。

場所は、同じ藤枝☆あ~同じだと楽が出来るので助かります。ちょっと迷子になってしまいましたが無事に到着。

ご両親に息子さんの3人家族・・・・ハヤネ。初の子供に尻尾が太くなっておりました(苦笑)我が家に子供がいない為、余計に気になるようで、ずっと観察しておりました。

DSC04654.jpg
DSC04658.jpg"2592" height="1944" />
自分の姿に驚く。我が家だと鏡がないので初。尻尾がとっても太くなって可愛いです。

ハヤネが来ると言う事で・・・・キャットタワーをご用意して下さいました!!自分だけのタワー嬉しいのが、上ってからはずっとそこで観察。(降りれないのか?と皆で疑問に感じながらもそのままに)
DSC04666.jpg
DSC04668.jpg

とりあえず2週間お試し生活中。でもすっかりハヤネに皆さんメロメロしているので帰ってくることはないかなぁ?って思います。

H様、ハヤネの事よろしくお願いします。

帰りに御支援まで頂いてしまいました。(ちょっと暗い写真で申し訳ありません。)
DSC04670.jpg
ありがとうございます。大切に保護っ子達にあげたいと思います。


我が家から迎えて頂けるだけでも嬉しくて涙が出るのに、御支援や御寄附を保護っ子達を気にしてくださり本当にありがとうございます。

後、5匹我が家で出会いを待っております。頑張って新しい家族へ繋げられるように頑張りたいと思います。

今年の終わりまで後ひと月。頑張るぞ~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月27日 (水) | 編集 |
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

ルル7仮名、ルルちゃん 女の子 2ヶ月半~3ヶ月ぐらい。
ルルの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

上記、以外にも後猫が2匹の犬が1匹新しい家族を待っております☆

仮名、『チャピー』と、仮名、『チャメ』と、仮名『チェリー』です。

目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように色んな方法で出会いを探したいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★
遅くなりましたが、日曜日に神奈川県のお宅へトライアルをスタートしたジュジュちゃん。

ジュジュちゃんは綺麗な黒色にちょっとフワッとした感じの毛になっており、人馴れもバッチリの子です。

12歳の先住ワンちゃんがいるお宅で、お若い御夫婦に小さなお子様がいる賑やかな家庭に嫁ぎました。

ワンちゃんはジュジュを見るなりもうアタックしており(苦笑)ジュジュ、アタフタしておりました。
ジュジュ8
例の如く、車の中でキャリーから出して、最後の触れ合い、ずっと遊んでおりました。

ちょっとお宅を間違えてしまうトラブルがありましたが、無事に到着。
ジュジュ7
ジュジュ6
バトル中。ずっと遊んでおりました・・・・(苦笑)

すっかり2匹は仲良くなっているようで御報告がありましたが、残念ながらトイレの失敗が続いているようです。
何故?

奥様、申し訳ありません。ビシビシしつけをお願い致します。


土日はちょっとハードでしたが無事にお届け完了し、我が家が静かになりました。夜ご飯用意してたら間違えてジュジュの分まで用意してしまうハプニングがありました^^

今日は、ハヤネのお届けです。また、お届けの様子はブログでアップしたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月26日 (火) | 編集 |
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

ルル7仮名、ルルちゃん 女の子 2ヶ月半~3ヶ月ぐらい。
ルルの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

上記、以外にも後猫が2匹の犬が1匹新しい家族を待っております☆

仮名、『チャピー』と、仮名、『チャメ』と、仮名『チェリー』です。

目標、クリスマス、年末、お正月などは新しい家族と過ごせるように色んな方法で出会いを探したいと思います。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★

レモン編の前にイチゴ編もありますので、是非先にそちらをお読み頂ければと思います。

トライアルスタート(イチゴ編)←クリックするとブログが開くよ☆

レモンとイチゴ、可愛い2匹沢山の方からお問い合わせがありました!!嬉しいです(涙)悩み悩み・・・今のご家族にご縁をお願いする事となりました。御断りをしてしまった御家族様、大変申し訳ありません。素敵な出会いがある事を祈っております。

レモンもイチゴと同じく、キャリーにいる間鳴き続け負けて出しておりました。
レモン5
レモンはイチゴと違い動き回り、、かなり大変でした。

遊び疲れてキャリーに入れると2匹仲良く丸くなりお休みしてくれました。

渋滞もありましたが、無事に時間通りに到着。
レモン6
疲れ知らず・・・ずっと遊んでおりました。
レモン7

ずっと運命の子を探していた御夫婦に目にとめて頂きました。レモンは、ロシアンブルー柄って事で多くの方よりお問い合わせがありちょっと困惑しました。
そんな中でも、レモンがいいっと言って頂き凄く嬉しいです。

ちょっと賑やかな我が家からお母さん、兄弟がいなくなってしまう為不安がありますが、奥様がいっぱいの愛情を注いでくれると思います。

2週間トライアル中です。頑張れ~レモン。

沢山記事にしたい事があり・・・ちょっと大変。あ~でも一番は募集している子達の紹介をしないとご縁が遠のいてしまう(涙)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月26日 (火) | 編集 |
23日、24日の土日はバタバタ、あっちこっち動いておりました。ちょっとお疲れモード突入中。でも嬉しさの方が倍、さらに、近況報告が沢山来ており、体力アップ中です。

お便りが何より嬉しいので~是非是非、親ばかな事でも構わないので遠慮なく送って下さい~☆
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

ルル7仮名、ルルちゃん 女の子 2ヶ月半~3ヶ月ぐらい。
ルルの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

上記、以外にも4匹里親募集中の子達がおります。後ほどアップ致します

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★



では、土曜日のイチゴちゃんのお届けの様子から。

イチゴとレモン、同じ県なので纏めて行っちゃいました。
イチゴ
前日の夜の最後のお写真。どんなアングルで撮影しても美人なイチゴちゃん。

イチゴ2
道中、2匹で鳴いているので交代でケージから出して記念撮影。抱っこされると大人しくゴロゴロ。

あっちこっちで渋滞があり、大幅に時間が遅れてしまいました。土日は何だったのでしょうか?ってぐらい渋滞情報ばかり聞いておりました。

何とか無事に到着し。

イチゴの新しいお家には、先住猫ちゃん、真っ黒の『ひじき』ちゃんがおります。ひじきちゃん、残念ながら隠れてしまい、お写真に収める事が出来ませんでした。

イチゴ3
イチゴ5
色んな場所をパトロールして、

イチゴ4
朝ご飯兼昼ご飯をしっかり人前で食べておりました。度胸がある子で良かった。

うんちとおっしこをしないと心配しておりましたが、月曜日にはしっかり両方してくれたそうです。

お母さん・兄弟がいない寂しさがありますが、いちごちゃんには素敵なお姉さんがおりますので順調に行くと思います。

とりあえず2週間のトライアルをお願いして失礼いたしました。

医療費・交通費とは別に寄付金を頂きました。大切に保護した子達に使いたいと思います。本当にありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月26日 (火) | 編集 |
土日に2名の方より、物資が届きました(。^。^。)ありがとうございます。


愛知県 O様より。

人間のお菓子までありがとうございます。おいしく頂きました☆

O様は個人で色んな活動をしており頭が下がります。それなのに大変な数だからとご支援を送って下さいました。
ブログのリンクを貼ります。
ある日の猫日記
是非、ご覧ください~☆


静岡市 S様より。

S様、O様、本当にありがとうございます。
保護っ子達にありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月25日 (月) | 編集 |
本日、お見合い予定のチャピー練習を兼ねて、他の子達でお見合いがあったのでお見合い部屋へ先週一緒にいて貰いました^^

まぁ、見事に尻尾が太くなり拒絶、タワーの後ろに隠れて出て来てくれませんでした・・・・(涙)

こんなんでご縁が結べるか不安。里親希望の方には、お伝えしてありそれでも逢って頂けるとの事。もし、迎えるとなった場合には気長に待ちます。と言って頂いておりますが、それでもお見合い時に抱っこ触るが出来ればいいなぁと思います。

とりあえず人がいない、杏子(あんず)家族には馴れており抱っこ、触る、お腹出しもしてくれるので気長に待って頂ければ、大丈夫だと思います。

他の方が帰った後、数秒と経たないうちにケージから出て来てリラックス中。
DSC04439.jpg
子供たちを見張り中。何か叫び声、危ない事をしていると心配そうに鳴いたり、仲介に入ったり。今では自分の子だけじゃなく、ルルやハヤネにも優しくしてくれるようになりました。

DSC04412.jpg

DSC04433.jpg
カメラに興味あり、近い・・・・・・(汗)

DSC04434.jpg
すっと足早に歩き去る。

DSC04424.jpg
ちょっと人見知りが激しいチャピーですが、どうかよろしくお願いします。お見合い成功しますように☆

後、数時間でお見合いの時間になります・・・・あ~今からドキドキしている杏子(あんず)です。

成功をお祈り下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月25日 (月) | 編集 |
今日の寒さは、辛いです。鼻がいたい・・・・

土日はお届け三昧でした。順番に記事にしていきますのでどうぞ、お時間ある時に読んで頂ければともいます。の前に、現在募集中の子達の紹介☆

≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

ルル7仮名、ルルちゃん 女の子 2ヶ月半~3ヶ月ぐらい。
ルルの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

他の子達は、お見合い日待ちやお話を現在進めております。残り3匹、よろしくお願いします。
1匹はロッシー、金曜日お見合いしましたが残念ながらご縁を結ぶ事が出来ませんでした。現在、記事編集中。後ほどアップ致します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★
40代のご夫婦と80代のお母様がいる3人家族です。静岡市と隣が嬉しいです。また、お母様がいる為お留守番も程なし。と最高なお宅です。

DSC04574.jpg
DSC04586.jpg
まずは冒険中。犬を飼うのが始めてのお宅の為わからない事だらけだと思います。それでも一生懸命頑張ってくれてました。

預かりのM様ご一家の愛情をいっぱい受けて人馴れバッチリの、トイレの完璧でした。仔犬で環境が変わって最初からの成功には驚くばかりです。

始めの預かり色んな経験をしたと思います。でもM様がいたからポッキーは保護され新しい家族とご縁を繋げる事ができました。本当にありがとうございました。もし、これからも預かりを続けて頂けるようでしたらご連絡頂ければ幸いです。もちろん、杏子(あんず)家でもなくっても大丈夫です。他で活動をしている方のもとでも。

預かり先がある。それが凄く嬉しい事ですから☆

DSC04584.jpg
私にまで挨拶に来てくれたポッキー、J.A.P様よりお預かりした時に逢った時が最後なので2週間ぶりかなぁ?ニコニコしていて可愛いです。
しっかり新しい家族にもご挨拶のチュをしておりましたよ

DSC04591.jpg
おもちゃも貰い遊んでました。

新しい家族のもとで現在トライアル中。2週間後どうなるかわかりませんが、無事に終わる事を祈りたいと思います。是非、皆さまも応援の程よろしくお願い致します。

ポッキー頑張れ~☆仮母M様も応援してるぞ~。我が家、杏子(あんず)家も皆で応援してるよ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月24日 (日) | 編集 |
11月26日変更。
この色の部分が内容変更になってます。


保護した子猫を狙う悪質な里親詐欺!!

どんな気持ちで保護主が新たな家族を幸せにしてくれる家族を探しているのか、、、


最低な行為をしている人間がいます。どうか、これ以上犠牲を増やさないために拡散をよろしくお願い致します。

私も、今2匹募集しております。それを見た保護活動をしている方よりご連絡がありわかりました。

教えて頂きました情報をアップ致します。一部伏せる事はお許しください。

虐待や転売が懸念されます。

ここ数ヶ月で、愛知を中心に
手当り次第に猫を収集している男性(20代)がおります。
猫を複数集め、譲渡後の約束である報告もなく、
譲渡した猫の居場所、生存さえもが不明な状況です。
提示した免許証の住所(名古屋市名東区)には居住しておらず
家族構成も応募条件によって変えています。
虐待や転売が懸念されます。
名前(A・W)と生年月日(昭和63年生まれ)
教えてくれた携帯番号もアドレスも、解約されてしまいました。
最近はメジャーな里親サイトでは有名になり
管理人から強制退会をされる事が多くなりつつありますが
それでも、懲りずに新しいアドレスで再登録し違うハンドルネームで
「ネコを欲しい」と投稿し続けています。
特に個人で複数ネコを出している掲載者を狙っているので
くれぐれも注意してください!!
自宅お届けは理由をつけて絶対断り
三重県、滋賀県、福井県まで受け取りに行ってるようです。

(その男性の応募文)

掲示板から失礼します。
ぜひ引き取らせてください。
名前は荒▲▲です
年齢は2▲歳です
住所は愛知県名古屋市です
職業は会社員です
私が引き取りに伺いますが、家族構成は私あわせて三人です。
ペット可能なマンションにすんでます
昔猫を飼ってましたので大丈夫ですか?
よろしくお願いいたします。


(希望者のメッセージ)
こんばんわ、掲示板見ました。2▲歳です。ぜひ全部引き取らせてください。
どうでしょうか?よろしくお願いいたします。
すんでいるのは愛知県です遠いですがぜひ引き取らせてください。
住居形態はペット可能なマンションです家族族構成は三人暮らしです。
昔猫を飼っていたので大丈夫かとおもいます。先住ペットはいません。

今できることは、不信人物に猫を渡さないという策しかございません。
ご注意くださいますようお願い申し上げます。

どうか、拡散をよろしくお願い致します。

保護主様、必ず自宅内へのお届けを徹底してください。家族、家の中を見るそれだけでも防げる場合もあるはずです。

どうか、救った助かった命が幸せな家族の元で歩めるように。


 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月22日 (金) | 編集 |
≪現在、里親募集中の子の紹介≫
チャオ11←仮名、チャオ君 男の子 9月17日産 
チャオの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

ルル7仮名、ルルちゃん 女の子 2ヶ月半~3ヶ月ぐらい。
ルルの紹介記事。←此方をクリックするとどんな子かわかります。

他の子達は、お見合い日待ちやお話を現在進めております。残り2匹、よろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★↓↓本日の記事は↓↓です☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今週、ずっと天気予報ばかり気にしている杏子(あんず)です。暇があれば天気予報を見て、調べて土日の晴れマークに大喜びしています。

ただ、月曜日が雨マーク?早まらない事を祈ってます。

明日、明後日の土日に3匹、我が家を旅立つ予定。あくまで予定ですが・・・・。

土曜日に、チャピーの子猫達の内2匹、イチゴとレモンが愛知県へ。と言う事で最後の皆の集合写真。
チャピーの子猫4匹
まぁ、2匹カメラ目線じゃないのがざんねんですが・・・・名前、認識してないし無理ですね。
ロシアンブルー似の子と、ギジトラ白柄の女の子です。別々のお宅です。

日曜日は、黒猫のジュジュちゃんが神奈川県へ。
ジュジュ3
ジュジュには、結構な数のお問い合わせが来てちょっとびっくりしました。

寂しいような・・・・・でも、本当のご家族のもとで暮らせるから。笑顔でお届けに致します。道中ながいけどちょっと我慢してね。

遠いと平日の夜に動く事が出来ない為、土日のお届けしか出来ず、ご家族様には待って頂く形になり本当に申し訳ありません。後少し大切にお預かりいたします。

是非、是非、楽しみにお待ちください~☆



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月22日 (金) | 編集 |
今、一人暮らしのご老人のお手伝いしております。愛知県の小牧市で70代の方、まだまだ元気な方でお仕事も遅くまで・・・・その宅に沢山の外猫がおります。元々、猫は好きではなかったそうです。

でも、ある日庭に弱った猫ちゃんがおりご飯をあげて、、、から始まった、外猫ちゃんたちとの生活、最初の頃は避妊去勢をして増やさないようにしていましたが、次から次へと捨てる人が。

近所の人と上手く協力しあいながら頑張っていたそうです。
ですが、そのお宅の周辺には、綺麗なお家、新築が建ち近所の人も猫達を遠ざけるようになったそうです。新しいく入居してきた人達からも、餌をやるな。保健所へ連れて行け!殺せ!!と。

お話を聞いた時には10匹ぐらいいる。と聞いておりましたが、24日日曜日にご老人のお宅へ伺うと、猫達の数は減っておりました。外猫達は、生きるのに必死です。きっと亡くなった子達もいると思います。

避妊去勢が出来ていない子が数匹おりますので、とりあえず捕獲して手術をしてリリースをしながら近所の方へ理解して頂けるようにしたいと思います。

今年の8月に産まれてしまった子猫たちがおり、その子達は家の中で暮らしておりますが、自分の歳を考えこの子達の一生を面倒を見る事はできない、里親様を探して欲しいと依頼があり、里親探しのお手伝いをしております。

合計で5匹おり、3匹は綺麗な黒猫。2匹はギジトラ柄の子達です。

そのうちの1匹、ギジトラ柄の女の子が日曜日より新し家族のもとで暮らし始めました。
ハヤ似お届け
人慣れしている子で、恐がる事無くウロウロして臭い嗅ぎを入念にしておりました。

ハヤ似お届け3
皆で暖かい眼差しでじっと見てくれてました。

ハヤ似お届け5
子供達にはお手製おもちゃで遊んでもらい、

幸せになる事間違いなし!!です。とりあえずは、2週間様子を見て頂く為トライアル中です。

名前は、アリスちゃん。になりました。トライアルの様子も届いておりますので後日アップ致します。

他にも出会いを待っている子がおります。どうか、気になった子がおりましたらご連絡下さい。
武崎さんの黒

黒(武)

ギジトラ4(武)

黒猫(1

黒猫ちゃん2匹は、片目に障害があります。ギジトラちゃんは人にやっと慣れてきました。1回目は隠れており写真が撮れませんでしたが、日曜日は姿を現してくれて無事に写真に収める事が出来ました。

黒猫3匹は、凄く懐っこく膝の上が大好きです。是非是非、暖かなお家に迎えてあげて下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月21日 (木) | 編集 |
日曜日、ちょっと愛知県に用事があり一緒に団体さんの花の木シェルターへお掃除に行ってきました~。

久しぶりに逢う猫ちゃんたち、可愛かったです。皆、表情も柔らかくなっているように感じました。皆の愛情いっぱいだからかなぁ。

同じブリーダーの元から保護し我が家に滞在中の子も大きい子は後2匹になりました。どちらも、目に障害があり、ロッシーは左目が濁っております。手術をすれば治るそうですが、今は見るのに支障はないとの事ですので、去勢と一緒に行って頂く予定です。
ロッシー3←仮名、ロッシー 男の子 生後5ヶ月ぐらい?家族募集中です。

チャピー1←仮名、チャピー。 女の子 2歳~4歳ぐらい。もしからしたらもっと若いかも。この子は、右目の眼球がありません。でも、チャピーにお問い合わせが・・・・(涙)来週お見合い予定です。


本題、本題へ。


今回は、2階のお部屋のお掃除へ。何度かお掃除に行っていたのですが、2階に猫がいるのを知らなかった私。
可愛いんです☆皆、凄く懐っこい子もいるし。恐がっていた子もいるけど・・・・でも、触らせてもらいました。

で、ちょっとお写真も。
シェルター
シェルター2
シェルター3
可愛いでしょ?2枚目の子は私が好きなタイプで連れて帰りたくなってしまいました。

余り長居は出来ず、2階のお掃除をして失礼してしまいました。今度はもっと長くいるように時間調整してきます。

お掃除風景。
シェルター5
シェルター4
1階は凄い数のケージなのでお掃除大変そうでした。お先に失礼してしまい本当に申し訳ありませんでした。

ブリーダーの元から保護された子達、、、後は本当のご家族を待つのみ。素敵な出会いがありますように☆。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月20日 (水) | 編集 |
色んな記事をためこんでいる杏子(あんず)です。記事にしないとならないのに、ついブログを後回しにしてしまう

あっという間に我が家から新しい家族の元へトライアルをスタートした、チワワの仮名、ナルト君は土曜日にお見合いをして、日曜日に新しい家族の元へ。

バタバタっとお願いしてしまいました。

我が家に長く居るよりも・・・・との思いで、里親様に日曜日のお届けをお願いしてしまいました。

何故、そんなに急いだのか・・・・・何とナルトの新しいお家は焼津市と私の住んでいる藤枝市の真横。車で10分ぐらいかなぁ??いつでも逢えるし、何かあればフォロー出来るしと。

我が家での出発前のお写真。
ナルト2
窮屈な生活からバイバイして、

で、お宅へ到着・・・・・・・2回も私たちがいる前でトイレの失敗が(ガーン)我が家だとフリーがないからトイレの認識があるか不明。やはりなかった。ただ、ケージの中では、シートで出来ているとのご報告が。
我が家でもケージの中では出来ておりましたのでシートの認識はあると思います。


う~ナルト、頑張れ。やれば出来る子なナルト。


ナルト5
ウロウロ、冒険中。

ナルト4
お父さんに挨拶して。

後はブレテいる写真でした・・・・いい写真も顔が撮れてない。ケージから出ている間、お話している間ずっとハイテンションなナルト。あ~ナルトもまだ仔犬なんだって思う瞬間でした。

チワワにしては体つきがいいような気がするナルト。まだ、生後5ヶ月。売り物にならないからと処分されようとしていた。もしからしたら命がなかったかも・・・・・・・・でも、ナルトはJ.A.P様に保護され、我が家に来て新しい家族と出会いました。
ペットショップからレスキューする事、ブリーダーからレスキューする事が悪いと言う人がいるけど、何故、ダメなのでしょうか?保健所から助けるのも、ブリーダー、ペットショップから助けるのも、一緒と私は思います。助けなければ命がなくなる。頑張っているJ.A.P様の活動を私は応援して、出来る事をお手伝いしたいと思っております。

これからも、私が出来る事を少しずつ頑張って行きますので、応援、是非よろしくお願いします。


ちょっと、我が家の事を書きたいと思います。読んでくれたらちょっと杏子(あんず)家の事がわかるかも・・・・でも、読まなくても支障はないのでスルーして、下の写真をクリックのワンクリック応援をよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。



お時間ありましたら読んでみて下さい。

我が家の白夜も生後5ヶ月になるぐらいでペットショップからお金を払い我が家へ迎えました。その当時、こんな風に里親になるという方法があるとは知りませんでした。

我が家にいるテッキと白夜、天国にいるチャムちゃん、テリー、リキ、リックみ・ん・な、ペットショップから当たり前のようにお金を払い購入した子達。でも、私には大切な家族で愛おしい子達ですよ。

テッキや白夜、チャムちゃん、テリー、リキ、リックと我が家の子達はお金を払い購入してます。
迎える前に、里親になると言う事を知っていたら、里親になっていたのかなぁ?って新しい家族の元へお届けした後、フッと思ってしまう時があります。

でも、それは過去、ペットショップから購入した事に後悔はありません。だって、こんなに大好きな我が家の子達に逢えたから。

今は、私も里親になる方法がある事を知りました。きっと、次に新しい家族を迎えようと考えた時、里親になっていると思います。が、里親になり迎える前に、保護した子が家族になっているかも知れませんが(笑)

ペットショップから迎えた子達ですが、私は大好きです。

里親になる方法があると、知らない人が沢山いると思います。もっともっと沢山の方に知って頂けるようにアピール頑張りたいと思います。

応援、よろしくお願いします~☆

2013年11月18日 (月) | 編集 |
先週の月曜日から預かり様の元で生活しているポッキーちゃんのママさんより、日々の様子を頂きました。ちょっと古くなりますが(苦笑)

元気いっぱいのポッキーですが、昨日お散歩デビューでは、かたまってしまって、十歩くらいしかあるきませんでした。
今日は、一転、みんなに付いてあるけました。


お散歩デビューありがとうございます(。^。^。)



初のお外にビクビク、、でも、そこは子犬、興味の方が怖いより勝るかなぁ?

やはり、子犬となると沢山の方よりお問い合わせがある、、、、嬉しいような悲しいような。複雑な杏子(あんず)です。
そんな中でも素敵な家族と出会う事が出来るよう色々とお話をして決められたらと思います。

我が家に滞在中のナルトは昨日の夜よりトライアルスタート致しました。また、改めて記事に致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月17日 (日) | 編集 |
今日もポカポカ陽気で気持ちいいですね。

昨日はお休み、ナルトのお見合い後に猫ちゃん達のフリータイム。







皆、自由に遊びすぎ(´;ω;`)

可愛いです(。^。^。)癒しになります。

里親大募集中、気になる子がおりましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月16日 (土) | 編集 |
本日は、暖かポカポカ陽気でお見合い日和でした(^^)v

チワワのナルト君、本日お見合い致しました☆

携帯に興味津々で写真、これしかない

何故か、はまり中(*≧∀≦*)

子犬って感じに色んな者に興味津々でした。

ナルトもポッキーも早々と新しい家族が決まりそうですよ。嬉しいような、、やはり悲しいようなっと複雑な気持ち。

ポッキーちゃんを預かってくれてるママさんは初の事なので私、以上に複雑かなぁ。本当にママさんには感謝です。ありがとうございます。

また、次回、ポッキーのちゃん様子をアップ致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月15日 (金) | 編集 |
杏子(あんず)家に滞在中の子達のご飯の様子は、こんな感じです(。^。^。)


これが朝昼晩と続き、チビちゃん達は、+もう一回。
昼休みの一時間の休憩に用意する為、昼は大変です(´;ω;`)


フリータイム中な為、用意を始めると皆でハラハラ。(後が汚いのは気にしないで下さい)







この風景も後、一週間、順番に我が家を旅立ちます(。^。^。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月14日 (木) | 編集 |
杏子(あんず)家に滞在中の子達の新しい家族との出会いは何処にあるのかなぁ?って事で、頑張って、皆の様子をアップします。

最近は、寒い寒い・・・冷え冷えです。

キャットタワー有効活用中。たいぶ汚れてきておりますので替え時かなぁ?
ジュジュ
ジュジュ、綺麗な黒に金色目かなぁ?毛もちょっとだけながめ。
ハヤネ8
ハヤネ。以前、我が家にいたハヤにそっくりで、ついついハヤって呼んでしまうけど、ハヤネは女の子。間違えないようにしないとね。

ルル4
ルル。ちょっとドジな女の子。下の写真が、どうしてもフクロウのように見えてしまう。カメラに緊張?(笑)
ルル5

保護活動始めて数年。色んな子との出会いがありますが皆個々に違って、可愛いくて愛しいです。

レモン4
可愛い?

フリーにすると皆自由に遊びまわり写真撮る暇なし。あっちで悪さを、こっちではいたずらを(苦笑)そして、怒鳴り声。

チャメ3
チャオ
上記2匹以外は、お問い合わせがちょこちょこ来ますが、残念ながらこの子達にお問い合わせが0な状態です。

どうか、チャオとチャメをよろしくお願い致します。耳垂れがチャメ。耳立ちの子がチャオです。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月13日 (水) | 編集 |
我が家に滞在中の猫ちゃん達、順番に新しい家族が決まってきております。嬉しいけど悲しい・・・・幸せになれるから笑顔で見送らないとね☆

最近は、猫、猫、猫と猫ばかりの杏子(あんず)家でしたが、チワワのシロとヤギが我が家から巣立ち無事に本譲渡へ進みました。応援して下さいました方、本当にありがとうございます。

2週間ちょっとぶりにワンちゃん3匹、杏子(あんず)家より募集することになりました^^J.A.P様が保護してくれた子達です。

チェリー写真、J.A.P様よりお借り中。
6歳~7歳の女の子。ダックスで仮名、『チェリー』ちゃんになりました☆
おデブです・・・・・8キロあるそうです。今の目標は減量を、、、、我が家にいてダイエット出来るか不明ですが、少しずつ頑張ろうね。チェリー。
凄く人が大好きで、常に人の後を追う子です。フリーにしても我が家の飼い犬とも上手にお付き合いしてくれる子です。

ナルト写真、J.A.P様よりお借り中。
生後5ヶ月ちょっとの男の子。仮名、『ナルト』君です。
仔犬って感じで、元気でヤンチャです。遊ぶの大好き!!寝床を遊び道具にしたり・・・、トイレで遊んだり。

オスワリがちょっとだけできるいい子です。トイレは、現在勉強中。まだまだ、これからのナルトです。一緒に勉強して頂けたらと思います。

ポッキー
生後5ヶ月ちょっとの男の子。仮名、『ポッキー』君。

この子は、静岡市の預かり様の所におります。先住犬2匹おり、1匹の子と仲良く遊んで勉強中です。やっと落ち着いてきたそうです。M様、よろしくお願い致します。

※※※※※※※※※※※※※※紹介終わり※※※※※※※※※※※※

まだまだ、沢山の子達がいるそうです・・・・。保健所に入る前にレスキュー出来る事、捨てられる前にレスキュー出来る事、本当にJ.A.P様ご夫婦には感謝です。ありがとうございます。

この子達に素敵な家族を見つけられるよう頑張ります。是非是非、皆さま応援の程よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月10日 (日) | 編集 |
保護猫のハヤネは、無事に食欲戻りました(*≧∀≦*)良かった☆

最近は、ハヤネ、ルルと一緒に寝んねしてますよ。




人の腕の取り合い中(;・∀・)

一緒に寝んねしてくれる里親様を探さないと。

皆に素敵な家族が見つかりますように☆毎日、更新、頑張るぞ~d=(^o^)=b


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月06日 (水) | 編集 |
杏子(あんず)家に滞在中でしたシロとヤギの新しいご家族様より嬉しいお便りが届きました(。^。^。)

まずは、シロちゃんから。
里親様よりメールの一部ご紹介。嬉しさが伝わって来ます。
ついに 11月3日 自分から「撫でて♪」とゲージから出て来ました。
昨日はおいでと呼ぶとゲージから出てきます。
大進歩です♪

お膝に抱っこが大好きで、白菜と豚とご飯をカツオと昆布と椎のダシで煮たお家ごが大好きです。
栄養的にはドッグフードがいいんですけどね。

心を開いてくれたシロちゃんです。
めちゃくちゃ甘えん坊で可愛い。
ゲージからでてきて父にも抱っこをおねだり。

ブラッシングすると気持ちよさそうに目をつぶってました。


尻尾ふりながら出てきてる(涙)

気持ち良さそう。

続きましては、ユキ(ヤギ)ちゃんのご家族様より
ユキが家に来て1週間がたちました。
今日、初めて外に連れ出してみました。
家の前の海浜公園です。
その時の写真です。

では、またご連絡致します。

初、海辺、散歩のお写真。


気持ち良さそうですね(^^)v
まだまだ、ビクビクとした感じがありますが、そこはご家族様からの愛を一杯感じて変わると思います。

上記、メールの後に
追伸です。
先程、ユキが自分からゲージの外に出ました

と、、、ヤギも自分から出るように(涙)

2匹とも、更に一歩前進しました。

ご家族様、本当にありがとうございます。これからも、よろしくお願い致します。

皆様からのお便りを活力に日々出来ることから頑張りたいと思います。何卒、応援の程、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月05日 (火) | 編集 |
杏子(あんず)家に来ているハヤネ、遊ぶ元気はありますが昨日の夜のご飯から食べつきが急激に悪くなりました(´・ω・`)

こんな風に寄って来たり、

兄弟達と仲良く遊び回ったりしてますが、ご飯だけどうしても食べてくれません。

本日、仕事が終りましたら病院へ。猫風邪もよくなり皆、目がパッチリ開いてきたけど、ちょっと鼻がズコズコ中。引き続き薬の継続かなぁ。

大丈夫でしたら、ワクチン接種、エイズ白血病検査を行いたいと思います。


ハヤネ頑張れ~。ご飯、食べないと大きくなれないぞ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

引き続き、J.A.P様より保護するワンちゃん達の預かり先、里親様を大募集中です。

どうか、よろしくお願い致します。

2013年11月04日 (月) | 編集 |
トライアルにスタートしている子達より本譲渡のご連絡がありました。ありがとうございます。

アメショーの仮名、ルシアちゃん

こんな風に新しい家族の元でゴロゴロ中☆

幸せをありがとうございます。私も嬉しいです。
ご支援や、お手紙、写真を送って下さいました(*≧∀≦*)ありがとうございます☆嬉しくて嬉しくて涙が。

大切に保護っ子に~☆


以前、家族として迎えて頂きましたメイちゃんママよりワンちゃんへの大きなご飯と、猫ちゃん達へお砂が届きました。いつもありがとうございます。

チャピー確認中☆
ありがとうございます。

応援してくれる方がいる。本当に嬉しいですね。
引き続き活動頑張りたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月03日 (日) | 編集 |
酷い繁殖者、ペットショップから合計30匹以上をレスキューする。との事です。

預かりをしてくれる方、里親様になって下さる方、大募集中です。
どうか、回りへの声かけをよろしくお願い致します。
また、ご支援も募集中です。

皆様の力をどうか、お貸しください。
下記、転載内容になります。

↓↓↓↓↓↓転載↓↓↓↓↓
来週、
繁殖者の最終整理を
するために段取りをしていましたら、
一本の電話が。


残酷な繁殖者たちとのパイプ役さんからでした。


内容は、

『あるペットショップから、
売れ残りの犬を処分してほしい・・・
と相談を受けたけど、どうする?』

でした。



処分?

また、殺す?

どうするもこうするもないでしょ!!


主人が大きな声で話をしていたので、
かなり怒っていたのでしょ。


ほんと、、、
自分たちが食べて行くための道具にして、
大きくなったら邪魔だから処分する・・・

最低な考えです。



私たちの現状はいっぱいいっぱいですが、
そのお話を引き受けました。

引受けなければ、処分される。

もしくは、
残酷な繁殖者に引き取られて不幸になる。


それだけは避けたいですから。


結局、
来週中に引き取りしてくれるなら、
任せるとの事でした。


こんな状況で大変なのは、
百も承知です。

どう考えても
無理です。


でも、
無理をしなければ、
無惨にも処分される命。


来週の中頃に大阪の繁殖者から、
最終レスキューをするのですが、
その後またまたレスキューです。


次の救出犬種は、
ダックス
チワワ
ゴールデン
秋田犬
ミックス犬
たちです。

大阪から約20頭、
ペットショップから約15頭です。

来週だけで、
35頭以上のワンちゃんたち・・・



大変。。。

またまた、
皆様のご協力をお願いしたいと思います。


フード、
ペットシーツ、
サークルを大量に用意しなければ・・・💦

↑↑↑↑終わり↑↑↑↑↑

どうか、お願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月02日 (土) | 編集 |
新しい家族の元へ巣立ちました子達の新しい家族様よりお便りが沢山、届きました(。^。^。)

嬉しい活力になります。ご家族様ありがとうございます。

まずは、チワワのユキちゃん(旧ヤギ)から頂いたお便りです☆
↓↓↓↓↓↓

お世話になります。
ユキはとってもかわいいです。

自分からケージを出ることはなく、奥のほうで丸まってます。
仕方ないので抱き上げてケージの外で
撫ぜていると撫ぜるのをやめるまで
いやがらず外にいます。


食事は小食なのか、動かないせいか
ペットフードの袋の表示の量より少なめにしか食べません。
トイレはいつも決まってケージ右に作ったトイレスペースでしています。

とにかく初めてのものは何でも怖いみたいで
すぐに逃げて行ってしまいます。

馴れるまでには、まだまだ時間がかかりそうです。



ユキちゃん、頑張れ。里親様、よろしくお願い致します。

続きましては、チワワのシロちゃんです。シロちゃんは、後、一日でトライアル終了する予定です。
順調に進んでいる様子を頂けて嬉しいです(*≧∀≦*)
↓↓↓↓↓↓↓
ドッグフードの好き嫌いが分かってしました。
サークルからは、自主的に出てくるのはもう少し時間がかかりそうですが
サークル内から前足を出して おねだりは平気になりました。

サークル内だけですが2日前から撫でて撫でてとお腹を出して甘えてきます。


可愛いしぐさいっぱいです。


写真だけでも可愛いし☆実物は、もっともっと可愛いいんだろうなぁ。

今日は、シロとヤギのご報告になります。第2段は明日、ご報告したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年11月02日 (土) | 編集 |
現在、我が家にいる猫ちゃんズ、毎日、元気に走り回っております(*^^*)

猫風邪、3匹もすっかり良くなりました。一番、酷かったルルちゃんは、

こんなに酷かったのが、

こんなに綺麗になりました。

動きも活発になりましたよ。ルルと同時に保護したジュジュ、ハヤネもこんな風に遊んでます。




皆、仲良く遊んでおります。元気すぎて困りますね~(;・∀・)


チャピーの子猫達も元気スクスク成長中ですよ。本格的な募集を近々開始する予定でおります。気になる子がおりましたらお声をおかけ下さい。

チビチビ達、現在、一番可愛い時期ですね。行動も可愛らしいですよ。



チャピーも甘えん坊さんになってきました、


皆、素敵な家族を探しております。気になりましたらお問い合わせ下さい。

拡散、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

