預かり中の子達の様子、日常の生活を細々と書いております。活動拠点は、静岡県藤枝市です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月29日 (火) | 編集 |
此方の記事の下に、チワワのヤギのトライアルの様子をアップしております。是非是非、一緒にご覧ください。
幸せへの第一歩 ヤギ編


ティーちゃんは、ヤギの一日前に神奈川県のお宅へトライアルスタート致しました。

先住猫ちゃんがいるお宅で、その子が昔、祖母の家で飼っていた子に似ておりました。
DSC04047.jpg
名前は、コタちゃん。コタちゃん、ティーの事よろしくね。

DSC04035.jpg
↑↑ご飯をしっかり貰い、

DSC04037.jpg
↑↑全部屋パトロールし

DSC04038.jpg
↑↑ティーは気づいてないけど、ロフトからコタちゃん、じっと見ておりました。

DSC04043.jpg
↑↑初対面。ティーはケージへ。コタちゃん、シャーって威嚇中。ティーはさすが、猫犬沢山いた場所にいた為か、興味なし(苦笑)

互いに威嚇体制になると不安だけど、ティーが大丈夫と判断しトライアルスタートしました。

昨日は、初の2匹でのお留守番だったけど、無事何もなかったそうです。案外、気が合うかなぁ?仲良くなって欲しいなぁ。

K様は、フェイスブックでブリーダー崩壊の事も知っておりました。知っている方に出会えたのもティーのおかげですね。色んなお話をしてしまいました。もっともっと、沢山の方に知ってもらえたらなぁって思います。

医療費、交通費の譲渡費用とは別に、ご寄付・人間用にお菓子まで頂きました。ありがとうございます。ご寄付は、これから保護する子達の医療費などに使いたいと思います。お菓子は皆で美味しく頂きました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。味しく頂きます。



トライアル中の子達の様子、報告を頂いております。アップが遅くなっておりますが必ずアップ致しますのでお待ちください。

2013年10月29日 (火) | 編集 |
今日の寒さは辛いですね。猫風邪中の3匹は部屋を暖かくして寒さ対策中。

目は酷い状態のルル(後ほど、別記事でアップします。)に、ハヤネも片眼がショボショボして辛そうです。ジュジュは、保護した時より良くなっております☆

ではでは、本題のタイトル通り、ヤギのトライアルの様子です。

ヤギは70代のお父さんとその息子さんの二人家族の元へ新たなスタートをきる為、日曜日よりトライアルに進んでおります。

DSC04053.jpg
お家からこんな綺麗な景色が見えるお宅です。浜松市です。風が強い、、、そして寒かった(苦笑)恰好が薄着すぎました。

DSC04049.jpg
最初は、ケージの隅でガタガタ震えておりましたが、少し経つと臭い嗅ぎに少しだけケージの外へ。

DSC04050.jpg
『動いた、動いた。』と皆で大喜び。

ずっとケージだけの生活だったからこれからはケージのドアはいつでもオープンで、ヤギの好きな時に一歩出て、家族へ喜ぶ日も近いのかなぁ。

ヤギの新しい名前は、『ユキ』ちゃんになります☆ユキちゃん、我が家へ来てくれてありがとう。我が家は仮家、我が家の事、過去の事忘れて、今を未来を楽しんで下さい。ユキちゃん、飼い主のH様、どうか、これからもよろしくお願い致します。

ご支援まで頂いてしまい、ありがとうございます。大切に使いたいと思います☆

皆様からの暖かいご支援に助けられております。
本当にありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

今回の、ヤギへのトライアルへ、お付き合いした我が家の愛犬のゴールデン。↓↓一人楽しそうでした(笑)
DSC04059.jpg

2013年10月26日 (土) | 編集 |
本日の雨、風も凄かったですね。
そんな中、本日、ティーちゃん神奈川県へお届けに行って来ました~☆その様子は、また、後程。


タイトルの猫風邪~5匹、保護した皆、猫風邪治療中。

仮名、ジュジュちゃん。この子は、鼻水が凄く、ズコズコ。


仮名、ルルちゃん。この子は、目やにと鼻水が。


仮名、ハヤネちゃん。この子は、軽く目やにと鼻水。

預かり場所にいる2匹も、風邪治療中。



皆、酷いですね。今回の菌は強力。早く良くなりますように~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年10月23日 (水) | 編集 |
次から次に保護する子猫が、、、ちょっとヤバい我が家の保護猫達。(;・∀・)

ご飯代が、、、、医療費が、、、ヒラヒラ。
と、なっている杏子(あんず)家の危機にご飯のご支援が(涙)ありがとうございます。

本当にありがとうございます。

新入りさんのご紹介。

錆柄とギジトラ柄。


黒猫さん。この子は、ちょっと長毛。でも、猫風邪中。現在、治療中。
保護した時より良くなってきたかなぁ。

顔、なしで申し訳ありません。また、撮れたらアップします。

預かり様の元に2匹。預かり様が居たから今回の保護に踏み切る事が出来ました。本当にありがとうございます。


この子達も猫風邪治療中。早く、良くなぁれ~☆

日々の様子、ブログで紹介中です。是非、ご覧下さい。
ある日の猫日記

今回、5匹を助ける事が出来ましたが現場には、まだまだ沢山の猫達が、、順番に成猫は保護、手術、リリースと。
他にも少し大きくなった子猫ヶおります。預かりが出来る方がおりましたら是非、ご連絡をよろしくお願い致します。


この子は、ちょっと前まで我が家に居た、ハヤにそっくり。


この子達は、片目が悪いです。でも、それに負けないぐらい優しい子達。


そっくり黒猫達。

どうか、飼ったら捨てないで下さい。最後まで愛情と幸福を。猫もいぬも、答えてくれるから、、、


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年10月21日 (月) | 編集 |
昨日の雨、凄かったですね(;・∀・)

そんな雨の中、保護していたチワワのシロちゃんが第一歩を踏み出しました。

残念ながらサービスエリアを散歩する事が出来ず、、、道中の車の中のお写真になります。

最初はずっと震えており、心配でしたが無事に粗そうもなく愛知県のK様のお宅へ到着。



じっと見つめている先には、新しい家族がおります。
凄く、皆様に喜んで頂き、シロも杏子(あんず)家一家も嬉しいです。

これからは、沢山の愛情がシロを包んでくれると思います。K様何卒、よろしくお願い致します。

現在、トライアル中☆シロ、ファイト☆

K様より、猫ちゃん、ワンちゃん達へご支援を頂きました。ありがとうございます。

皆、ペロッと食べてしまうので凄く助かります(。^。^。)

私達、人間にまでお寿司をご用意頂きありがとうございます。写真撮る前に胃の中へ(苦笑)

シロの次は、誰が続くかなぁ?楽しみです☆

現在トライアル中の、シロ、ルシア、チャラのご家族様から近況報告を頂いております。後程、アップ予定です。
お楽しみに~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年10月17日 (木) | 編集 |
13日、日曜日にお母さん猫のチャピーと子猫4匹に、ロッシーを連れて病院へ。とりあえず、ロッシーはエイズ白血病は陰性でした(ほっ)

チャピーにはまだ大きなストレスになると困る為、とりあえず今回は簡単な健診。例の如く、また耳ダニが・・・子猫たちも心配の為、耳掃除をしてもらってしまいました。

チャピー凄く、お利口で爪もたてませんでした。これにはかなり驚きました。

ルシアもチャラもロッシーもティーも皆、エイズ白血病検査、陰性だからお母さんも心配ないけど、もう少し落ち着いたら検査します。

チャピーは眼球が片目ありません。片目に障害があると新しい家族を見つけるのは難しいかなぁ?そんな不安がありますが、きっと出会いがある事を信じて、子育てが終わりましたら募集を始めたいと思います。

DSC03932.jpg

DSC03934.jpg
チャピーは美猫さんなんですよ。凄く綺麗な顔立ちしております。子猫たちもお母さんに似て美猫さん。

お母さんの優しさに包まれて日々成長中です。
DSC03958.jpg


ヤギ、お見合いの為、静岡の上りサービスエリアのドックランへ。お見合い中の写真をまた撮り忘れてしまいました。
DSC03936.jpg
DSC03935.jpg
車酔いもないので道中楽ちん出来ました。ヤギのカラーは白黒ではなく、、、白黒茶でした(苦笑)

ハーネス、リードに馴れていない為、付けると固まってしまいますが、少しずつ慣れていこうね。

ヤギは、浜松へ。シロは、愛知へ。バラバラになってしまうけど、いつか、皆で集まれたらいいなぁ。

保護していた子たちが次から次に新しい家族のもとへ巣立ちます。引き続き、応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年10月16日 (水) | 編集 |
ルシアお届けの様子の前に、チャラのお届けの様子をアップしております。一緒にご覧になってみて下さい。
http://kakehasini.blog.fc2.com/blog-entry-226.html)←クリックすると開きます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

チャラに続き、ルシアも新しい家族のもとへ。トライアルを14日月曜日からスタートしております。

12歳のシェルテーの子がいるお宅で、ちょっと先住犬ちゃんとの相性が心配かなぁと思っておりましたがいざ、お届けしてみると、二人とも気にしていませんでした(笑)

先住犬ちゃんは、8月に亡くなってしまった猫ちゃんと一緒に暮らしていたそうです。代わりにはなれないけど、これからずっと仲良く居てくれるといいなぁ。

DSC03937.jpg
ルシアはさすが、我が家の大型犬も気にしない子で、ちょっと挨拶した後は冒険タイム。陰で見にくいですが、右側に先住犬ちゃんがおります。
キャリーから出て、伸び。リラックスしすぎでは、

DSC03943.jpg
朝食、抜きだったのでご飯を用意して頂いたら、ペロッと。ルシアの周りには、杏子(あんず)家2名と、里親様ご家族が囲っているのですが、気にしない子でした。

DSC03940.jpg
オモチャで遊んでもらい。
我が家だと、おもちゃは直ぐに犬に取られてしまうので、ルシアよかったね☆

順調にトライアルスタートしました、ルシア、チャラ。ちょっと寂しくなってしまった我が家ですが、幸せへの一歩なので我慢です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

ルシア、チャラが巣立ち、今週は、ヤギとシロのお届け予定です。

後、チャピー母さんの子猫4匹、活発に動きまわるようになりましたよ。4匹の紹介も近いうちにしたいと思います。

2013年10月16日 (水) | 編集 |
昨日の台風は凄かったですね。皆様の地区は大丈夫でしょうか??


ご報告が遅くなり大変申し訳ありません。ブリーダーより保護しておりましたアメショーのチャラ、土曜日より新しい家族のもとで生活をスタートしております。

お届け先は、三重県。そして3連休は鈴鹿サーキット?と有名なイベントが・・・・凄く混むと里親様から情報があり、込む前にお届けしてしまおうと、夜中に我が家を出発・・・・眠気と格闘しながら、午前8時に里親様宅へ到着しました。早い時間に出たのに、既に高速道路、渋滞が始めっておりましたが、何とか時間通りに到着できました(ほっ)

K様、朝早い時間のお届けとなり大変申し訳ありません。

チャラは人慣れがちょっとまだ出来ていない子ですが・・・・それでもゆっくりとチャラが馴れてくれるのを待つ。と嬉しいお言葉を頂きました。

DSC03924.jpg
キャリーから出てきません。シャーシャーと精一杯威嚇。暫く様子を見ても出てこないのでキャリーから出し、離すと、腰は低いですがウロウロ。
DSC03926.jpg
DSC03925.jpg
ウロウロ冒険中の間に、トライアルの注意事項をお話し色んなお話をさせて頂きました。

ビビりなチャラ。鳴いておりましたが、最後は、、、、
DSC03930.jpg
机の下が定位置に。

鳴いているのはきっと、保護猫、ルシアを探していると思います。ずっと一緒にいたから。離す事になりごめんね。でもね、チャラをずっと愛してくれる本当の家族だから、頑張ろうね。

トライアル2週間、どうかチャラの事よろしくお願い致します。何かわからない事などありました際には遠慮なくご連絡下さい。

人間用にお菓子まで頂いてしまい、美味しく頂きました。(また、写真なし(苦笑))撮る前に食べてしまった・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年10月14日 (月) | 編集 |
前記事も一緒にご覧下さい。
http://kakehasini.blog.fc2.com/blog-entry-224.html

※※※※※※※※※続き※※※※※※※

↑↑この子は、目が赤いです。早く、良くなあれ~。

↑↑この子は、後ろの片足がありません。小さい頃、ヘソの尾が絡まりそのままにしていたそうです。
治療すれば治るのに、、、何でそのままに!!
傍に寄るとブルブル震えてました。ごめんなさい。


↑↑凄く怯えてました。ゆっくり慣れて人を信じて。






↑↑この子は、スリスリ大好き☆








ごめんなさい。写真撮れてなかった子もおります。

皆、幸せになりますように☆
転載、拡散大歓迎です~。是非、是非、出会いの場を広げて頂けたらと思います。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

保護しておりました、チャラ、ルシア新しい家族の元でトライアルスタート致しました。
また、ご報告致します。

2013年10月14日 (月) | 編集 |
愛知のブリーダーから保護した猫ちゃん達、計30匹、団体さんのシェルターにおります。
まだまだ、現場に30匹以上いるそうです。

土曜日にお手伝いへ。
現場にいた子達がこうやってシェルターにいる姿を見ると嬉しくて、涙が。
本当に感謝です。ありがとうございます。

沢山、写真を撮りました(。^。^。)


↑↑此方、掃除完了後。

沢山の保護した子達がいるとお掃除だけでも数時間。大変さを初めて知りました。掃除前の写真なし。。また、撮り忘れてしまった。

皆様と協力しあいながら掃除し色んなお話が聞けて、勉強になりました。

30匹を毎日、二人の方が掃除しているそうです。二人。本当に頭が下がります。ありがとうございます。
私も、できるだけお休みの日に掃除に伺いたいと思います。
一人で伺うのは勇気がいると思います。気になる方がおりましたら是非、一緒に行けたらと思います(*^^*)希望のかたは、ご連絡をよろしくお願い致します。待ってます☆

個々に写真を撮りました。アップしたいと思います。
里親様、預かり様、大募集中。
団体様の規約がありますので、詳しいお話は直接お問い合わせをお願い致します。

まいにち譲渡会
↑↑リンク貼り付け中、クリックするとブログが開きます。

お問い合わせの仕方がわからないなど困った事がありましたら、杏子(あんず)へお問い合わせ下さい。

名前や、性格、状態などは、まいにち譲渡会さんのブログを見てください。


↑この子達は、私には警戒心が。でも、スマイルさん達には慣れてました(*^^*)
早く、顔を覚えて貰えると嬉しいなぁ。




↓↓この子は甘えたさい。近くによるとスリスリしてくれました。


私にもスリスリしてくれてありがとう


↑↑この子は、足がちょっと悪いけどすごーく、甘えたさん。

↑↑この子も、同じく甘えたさん。とっても優しい子。

↓↓警戒心あり、でも、人との触れ合いで変わると思います。人を信じて、、




データが重くなりそうなので、残りの子達は、次の記事でアップします。

2013年10月10日 (木) | 編集 |
里親募集中の子達の紹介中。
大切な命バトンタッチ room
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑リンク貼り付け中☆。

気になる子がおりましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

本日、シロちゃんとヤギちゃんのフィラリアの薬を貰いに初病院へ。
DSC03898.jpg
DSC03909.jpg
DSC03910.jpg
DSC03901.jpg
何もしてないのにずっとひがみつく2匹。シロちゃん、体重2.5.ちょっとおデブさん(苦笑)
ヤギちゃん、1.9。痩せすぎ・・・・ダイエットと増やす。う~難しい。

ヤギちゃんはすごく食が細く、シロはよく食べると。アンバランスな2匹。別々にご飯をあげ中。

早く本当の家族に迎えて頂きいっぱいの愛情を貰って幸せになろうね。ちょっと我が家はドタバタうるさくって2匹には賑やかなお家すぎるかなぁ?(笑)

現在、我が家に滞在中の、ヤギ、シロ、ルシア、チャラ、ロッシー、ティー、チャピーに子猫4匹、さぁ~頑張って新しいお家見つけるよ~☆
応援よろしくお願い致します。

ご飯が減る減る。今度はご飯の様子をアップしたいと思います。

チャラは土曜日巣立つ予定☆先週お見合いに来て頂きました。ご支援まで持って来て頂きありがとうございます。写真がない・・・・撮る前にあげてしまった・・・・、チャラの里親様申し訳ありません。お気持ち感謝です。

あ~、ブログを書いている人間として失格ですね。写真、忘れないよう気を付けているのに後で気づく・・・こんな、私、杏子(あんず)ですが、引き続きよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年10月10日 (木) | 編集 |
愛知のブリーダーから順番にレスキューされております。現場の写真、保護された子たちの写真がブログにてアップされております。

私のブログには貼り付けられない為、URLをアップします。ご覧になって頂ければと思います。

まいにち譲渡会

愛犬・愛猫日記☆
↑↑↑貼り付け中。クリックすると開きます↑↑↑↑


動いて下さり本当にありがとうございます。団体様、関係者様ありがとうございます。

頭数が60匹を超えるそうです・・・・シェルターも満杯状態になってしまう為、愛知県名古屋市近辺で預かりをしてくれる方を探しております。

また、シェルターのお手伝いに来て頂ける方も募集中です。

呼び掛ける事しか出来ませんが、どうか、よろしくお願い致します。

私も、土曜日にお手伝いに伺う予定でおります。

呼び掛け、転載など何卒よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年10月05日 (土) | 編集 |
ブリーダーの元から保護した猫ちゃん達の中のまだ紹介していない1匹。

この子は、乳のみ子のお母さんです。

美猫さんでしょ。名前は、チャピーちゃんです。

チャピーと子猫達。





4匹です。スクスク成長中(。^。^。)どうか、皆、無事に成長しますように☆


話は変わりますが、ワンちゃん、猫ちゃんの預かりをしてくれる方を募集しております。
ワンちゃんの方は、大至急です。現在、保護しているシロとヤギがいた現場にまだまだ沢山の子達がおります。どうか、お手伝いよろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年10月04日 (金) | 編集 |
我が家に滞在中のチワワ2匹の事をまったく記事にしていませんでした。

Japan Animal Park様よりお預かりした子達です。
まだまだ、預かり先や、保護して里親探しまでしてくださる方の数が少なく全てを保護する事ができていない状態です。

我が家、杏子(あんず)家の預かりさんになって頂ける方がもし、おりましたらお問い合わせ下さい。

もしくは、Japan Animal Park様へ直接お問い合わせ頂いても大丈夫です。

多くの方の力が必要になってきております。どうか、よろしくお願い致します。

我が家に滞在中のこ、

仮名、シロちゃん。

仮名、ヤギちゃんです。

2匹、性格がまったく反対です。シロは人が大好きで触れ合いを、ヤギは、人に近づかれるのを嫌います(苦笑)でも、朝、起きると尻尾をフリフリ、可愛い行動をします。


こんな変な写真ばかりで申し訳ありません。

写真アップせず申し訳ありません。
言い訳ばかり、、、、数が増えると大変さがアップしますが、、それでも、この子達が我が家を旅立つほんの一時で、、一生懸命、可愛い写真撮って出会いを手繰りよせられるよう日々の様子のブログアップ頑張ります~( v^-゜)♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年10月02日 (水) | 編集 |




こんな風に寝れるようになったロッシーに、一安心です。この子は、本当に遊ぶのが大好きで猫じゃらしで遊ぶとずっと遊んでくれます。
でも、触ろうとすると逃げます(苦笑)

遊びの相手をしないでも独り遊びも出来ちゃういい子のロッシー。
目も少しずつ確実によくなっていると思います。点目も我慢して堪えて健気です(。>д<)

一日でも早く素敵な家族と出会いますように☆
近々募集を始めたいと思います。家族と出会える日を待ってます。

待ってるね。おとうさん、おかあさん。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

