預かり中の子達の様子、日常の生活を細々と書いております。活動拠点は、静岡県藤枝市です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年09月30日 (月) | 編集 |
沢山の方の呼びかけで猫ちゃん達の命が繋がりそうです。

転載、呼びかけをして頂けました方へ。
停止で大丈夫だと思います。
まだ、詳しく決まっていない為、簡単なご報告になりますが、、動いてくれる団体様がおり、猫ちゃん達の捕獲に動く事になると思います。
これ以上、私は難しい為保護は出来ませんが、捕獲のお手伝いが出来たらと思います。

皆様の暖かなお声に感謝します。本当にありがとうございます。
もし、宜しければ転載などして頂けた方鍵コメかメールなどでご連絡頂けると嬉しいです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※
我が家に来た子。

まだ、名前考え中。素敵な名前をつけられたらいいのですが、、、

もう一匹おりますが、、、写真が今、撮れないため後日アップしたいと思います。この子は、片目がない子です。素敵な家族を見つける事が出来るかわかりませんが、、諦めず頑張ります。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※ワンちゃんも我が家に到着してます。


詳細は、また、後日。
この子達を現場からレスキューしてくれた方には、感謝です。幸せなお家を見つけたいと思います。
また、第二回目のレスキューが始まります。引き続き預かり先を募集しておりますので、どうか、よろしくお願い致します。

現在、我が家は大家族です。朝、夜のご飯は大戦争です。あっちもこっちも早くコールが(苦笑)
皆、最初は静かだったのが嘘のようです。



ヤマト便で届いた箱に驚きました。

一番最初に保護した子猫の家族になって下さいましたご家族様より子猫達へご支援を頂きました。

メイちゃんママ、ありがとうございます。大切に今いる子達に食べて頂きます(。^。^。)

医療費が今回、凄い事になりそうなのでご支援頂けると本当に助かります。

個々の紹介、頑張って明日から順番にしたいと思います。

これからも冴えないブログかと思いますが精一杯頑張って楽しめるブログを書きたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年09月29日 (日) | 編集 |
本日、ブリーダーより、、、、、数匹になりますが保護できました。

保護できた数より置いてきた数の方が多い、、、、


まったく人に馴れていないため、捕獲も難しく。










今いる子達が無事に決まり、スペースがあきましたら、保護へ、保護した子が出たら、また、保護にという形をとりたいと思います。






これ以上保護すれば我が家が崩壊してしまいます、、、力がなく申し訳ありません。







どうか、保健所に捕獲されない事を祈るばかりです。







今日は、整理がつかない為、明日、ご報告、お問い合わせ頂きました方に順番にご連絡したいと思います。

本日、ご報告、ご連絡出来ず大変、申し訳ありません。



簡単なご報告のみで申し訳ありません。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年09月28日 (土) | 編集 |
転載、知人への呼びかけを是非、よろしくお願い致します。

今、関わっている猫の保護活動をしているかたよりご連絡がありました。

元ブリーダーの所へ保健所の方たちより注意のご連絡が来てしまったそうです。
改善を求められた元ブリーダーは、改善を行わず、、処分してくれとお願いしてしまいました。
その為、保健所が年内までに全て捕獲するそうです。一度では無理な為、数度にわけて行うようです。

何匹かは外にも出ている状態です。また、元ブリーダー事情によりその現場から居なくなるそうです。その為、後は勝手にしていい。と。

預かりができる人、保護していただき里親探しをしていただける方、どんな状態でも迎えられる里親様、大募集中です。

明日、昼から午後一ぐらいに私も、現場へ伺う予定です。保護できる子は、保護します。ただ、もう猫ちゃんを保護するスペースが少ししかなく、限られた数しか私は保護できません。
助けられないなら関わるな。無責任と、言われてしまうかもしれません。他人の力を借りようとしている最低な私ですが、、、少しだけスペースを貸していただきたいです。
明日、現場に直接来ていただけたらと思います。または、後程、お届け致します。
可能な方は、下記、アドレスへご連絡下さい。(batontouch_room@yahoo.co.jp)
どうか、よろしくお願い致します。
その際に、簡単な自己紹介、お住まいの県など書いて頂けたら嬉しいです。
緊急の為、やり取りをスムーズにお願い出来たらと思います。

居るのは、成猫ばかりです。子猫は元ブリーダーが貼り紙などで呼びかけをし新しい家族へ。
残っているのは、病気の子、人馴れしていない子、成猫になります。

場所は、簡単になりますが、、、愛知県です。静岡県よりのとある市になります。


今、我が家にいるルシア、チャラ、ロッシーの親や兄弟、血が繋がった子達です。

仲間を

どうか、

助けて下さい。

全部を助けるのは難しいかも知れません。

でも、どうか、少しでも、、、、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年09月27日 (金) | 編集 |
私、杏子(あんず)家もこの度、 Japan Animal Park様のお力に少しでもなれたらと思い、我が家で第一段で現場からレスキューした2匹を預かり、ケアをしながら、新しい家族を探す事になりました。

ブリーダーの元でただ産まされ続けた子達、、人の愛情を知らない子達。
新しい家族が出来た時、どんなに輝く事でしょう。今から楽しみです。
そんなお手伝いが出来て、、私は嬉しいです。

一人一人の力は小さいですが、沢山の人が集まれば大きな力、活動が出来ます。まだまだ、沢山の子達が新しい家族、預かり先を探しておりますので、どうかお力をお願い致します。

Japan Animal Park←リンク貼り付け中。クリックするとブログが開きます。


Japan Animal Park様へ直接お問い合わせ頂くか、私のブログに鍵コメでお問い合わせをお願い致します。

現場の写真


ゴールデンがおりました、、、我が家の愛犬にゴールデンがおります。
なんでこんなに違うのかなぁ。。。悲しいです。







レスキューされた子達。
Japan Animal Park様、その他レスキューしてくださいました団体様、本当にありがとうございます。


第二段のレスキューが近々あるそうです。どうか、よろしくお願いします。
バーニーズ②
ボーダー②
コーギー①
ヨーキ③
等々・・・

まだまだ、沢山いるそうです。

私は、現場を直接見ていないので、、写真だけでしかわかりません。。が、、早く一日でも早く暖かなお家に。と、思います。

我が家に来る子達は、明日の夜に来ます。会うのが今から楽しみです(。^。^。)幸せになろうね。

応援、よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年09月25日 (水) | 編集 |
私のブログの名前を杏子(あんず)に変更しました。
これから、我が家杏子(あんず)家で新しい家族を待っている子達の紹介をしたいと思いますので、よろしくお願いします。(ブログの題名も変更予定。今、考え中)

杏子(あんず)家に滞在中の、アメショー2匹に、ロシアンブルー1匹、やっと名前決まりました。

では、ご紹介を。

一番大きなアメショーの子、女の子で年齢は一歳前後。
『ルシア』ちゃんです。


後ろでちょっと目付きが悪いアメショーが、『チャラ』です。女の子で、4ヶ月ぐらいかなぁ。まったく人が駄目です。触ろうとするとシャー言います。

ロシアンブルーは、『ロッシー』です。生後3ヶ月ぐらいの男の子です。おもちゃ遊びが凄く大好きです。

3匹連れて、2回目の検査、治療です。ルシアとチャラは少しだけ良くなったようです。良かった(。^。^。)

ロッシーは、まだまだです。目も継続して目薬とお薬が出ております。

待合室での写真。目の状態が分かりやすいと思います。
片方は最初の時より凄く綺麗になったんですよ。ロッシー凄く頑張ってお薬飲んで目薬して。と、お利口にしてくれました。

皆、早く、良くなりますように☆祈りながら治療頑張りたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑ランキング参加中。お帰り前にクリックお願いします。

2013年09月24日 (火) | 編集 |
土曜日に旅立ちました4匹、順調にトライアル進んでますよ☆

ご家族様からお写真を頂きましたので、一部紹介を。



(。>д<)くぅ~幸せな寝顔じゃないですか!!
初日からこのお腹だし寝んねが出来てれば大丈夫ですね。

ありがとうございます。

続きました、リン、ブルで~す。

2匹仲良く遊んで~( v^-゜)♪一緒に迎えて頂き嬉しいです。これで、兄弟離れる事なくずっと一緒だね。

ハヤ、ホイ。
リン、ブル。順調にトライアルが終わりますように☆

あ、ハヤの風邪治療ありがとうございます。治ってきてくれているようで良かったです。最初から色々ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

引き続き、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑ランキング参加中。お帰り前にクリックお願いします。

2013年09月23日 (月) | 編集 |
9月21日、土曜日にブル、リン、ホイ、、に、ハヤも神奈川県のお宅へお見合い兼、トライアルへ。

道中、、ハヤさんキャリーの中で泣く悲しそうに泣かれ、、、、最所は出さないようにしてましたが、、、負けました(。>д<


腕の中でスヤスヤ(;・∀・)重い。。

道中、高速の渋滞、一般道の渋滞で一時間以上、遅刻。里親様には大変、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

猫達も道中疲れちゃたね。一件目のお宅で皆を自由に。またまたご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。




ハヤとホイちゃんの新しいお家です。ケージ、高いキャットタワーまで用意して頂きありがとうございます。

手続き完了後、さっとお宅を失礼し続きまして、リン、ブルの新しいお家へ。



息子さんも楽しみにお待ち頂きありがとうございます。可愛い2匹の弟達の事、よろしくね(^-^)v

写真がない、沢山撮ったのに使えるのがない。はぁ、一眼レフが欲しい。



でも、里親様から沢山のお写真と近況報告が明日、アップしたいと思います。お楽しみに~( v^-゜)♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

本日、現在、保護中の3匹病院へ。時間がないため、此方のご報告も後程で、、
バタバタ記事で申し訳ありません。

2013年09月20日 (金) | 編集 |
昨日は、綺麗な満月(。^。^。)カメラに納めてしまいました。

小さいのは気にしないでね。

今度、見れるのは8年後?らしいです。8年後、何をしているのでしょうか?我が家の愛犬達は生きてるかなぁ?生きていてくれたら、、どんなに嬉しい事だろう。今の年齢を考えると難しい、、、、

ずっと一緒だよ。傍にいるよ。



保護猫数を沢山、、、皆、元気

かくれんぼ





??、誰か来たか。。


ゴロゴロ、、触って

皆、可愛いですよ。素敵な家族探し、頑張らなければ(^_^)v


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年09月18日 (水) | 編集 |
我が家に滞在中の、ブル、リン、ホイ、ハヤ、との生活も後数日になりました(^^)
嬉しいような、寂しいような、色んな気持ち、、でも、その日は笑顔でお見送りしたいなぁと思います。幸せになるための第一歩(^-^)v

最近は、写真をアップせず申し訳ありません。

就寝前の写真の為、暗いですが、、

ケージから出たいリン。

既に寝る体制に入る、ブルとホイです。

バラバラに寝たり、一緒に猫団子で寝てたりと、、

ハヤは、別ケージで就寝中でした。(写真なしです。)

私達がテレビを見る部屋で、いつも変な場所に入り寝てます。

新聞入れで、、、ハヤが寝る場所じゃないんですが( ・∇・)

ハヤは、絶対に何かの上に寝てます。例えば、ビニール、タオル、枕、、、たまたまなのか。狙って寝ているのか。どちらなんでしょう。。

里親様のお宅でも何かの上に寝るのか。ちょっと楽しみです( v^-゜)♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年09月17日 (火) | 編集 |
昨日の台風は凄かったですが、、皆さま大丈夫でしょうか??

台風、去り後道路には草や、木、ゴミ沢山、飛んで来ておりました。

台風くる前の土曜日に新たに猫ちゃんを保護しました。

新たな新入りさん、猫風邪、耳ダニ、体力低下、病院で治療オンパレード(。>д<)

先生、看護婦さん、いつも、突然で申し訳ありません。

ロシアンブルーちゃんは、猫風邪が酷く両目目やにが酷く、、クシャミは連発、鼻は詰まり、、苦しそうでしたが、よくなり始めました( v^-゜)♪
現在の写真。


可愛いでしょ?( ・∇・)生後、3ヶ月~4ヶ月ぐらいかなぁ?男の子です。

片目は、白く濁ってます。手術をすれば少しは改善されるそうですが、、現時点は、手術はしません。このままでも大丈夫って方に出会えたらなぁと思います。
去勢の時に一緒に行って貰えるのがベストです。

アメショー2匹は、猫風邪は大丈夫ですが、耳ダニが、、、ロシアンブルーも同じで、、3週間は隔離中。


一匹は、3ヶ月前後かなぁ、チビは、人馴れ勉強中。
もう一匹は、一歳前後です。急に触るや抱っこは無理ですが、ゴロゴロ甘えてくるので、人とずっと一緒に居るようになれば大丈夫かなぁと思います。

皆、人馴れ勉強中です。

本格的な募集は、もう少し先になりますが、、気になるなぁと思いましたら鍵コメでコメント頂ければと思います。

この子達の保護経緯は、ある場所でブリーダーを辞める方がおり猫ちゃん達を処分すると聞き、保護をしている方のお手伝いをしております。
既に処分されてしまった子や、捨てられた子もいるそうです。
まだまだ、現場には沢山の子達が待ってます。
現場にいる子達は、処分を待って欲しいとお願いして現場にいます。いつまで待ってくれるかも不明です。。

全てを一気に出すことは保護場所もない、治療費、維持費、食事など色々難しく、私も、その方も一気には出来ないので少しずつ、現場から保護してます。

預かりをしてくれる方も探してます。今回、現場の写真を撮るのを忘れてしまいました。初めての経験で、何をどうすればいいかもわからず手探りの状態ですが、やれる事を1つずつ行っていきます。

また、次回、訪問時の際には、写真を撮りアップします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
↑↑↑↑お帰り前にクリックお願いします。

2013年09月12日 (木) | 編集 |
我が家に滞在中の、ハヤ、ブル、リン、ホイ、お問い合わせ、お話が進んでおりますので、一時募集を停止します。

お見合い兼、トライアルスタートまで我が家で大切にお預かり致します。事故のないよう、、、


最後の病院へ。
下痢もよくなり、体重も凄く増えてました( v^-゜)♪3匹抱っこはもうキツイかなぁ。


ご飯の支度中。美味しい匂いに誘われて

未来の里親様へ
凄い食べる子達ですので、あげすぎには気を付けてた方がいいかもです。


ハヤ、遊び疲れて、、、眠いなら顔つければいいのに。首、疲れないかい?

ちょっとアップ。寝てる??


日々の様子、出来るだけアップ致しますので、楽しんで頂けたら嬉しいです☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年09月09日 (月) | 編集 |
暇なはずなのに何故か更新しない日々(汗)書くことがない。。。

でも、今日は頑張ってアップしたいと思います。


キジトラ三兄弟。ケージからご挨拶。3匹もいると色々凄い。
リンは、お見合い兼トライアルスタート予定になりましたので、一時募集を停止します。

ホイも現在、お話を進めておりますが、まだ決定ではないので、引き続き募集中。

ブルは大募集中です( v^-゜)♪←募集が唯一こない(涙)凄く可愛いですよ。私の写真が下手なだけで、実物は凄く可愛い子です。たぶん。


ケージ越しですが、可愛いでしょ(^^)

ハヤもお見合い兼トライアルスタート予定になりましたので、一時募集を停止します。

日向ぼっこしながらお休み中。



リン、ハヤ、お見合い日まで大切にお預かりします。

ブルを引き続きよろしくお願いします。

よろしくお願いします。

☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ランキングが上がると沢山の方に知って頂く事が出来ます☆お願い致します
☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆

2013年09月04日 (水) | 編集 |
本日は、最近マイブームの遊びを紹介します。
新しい家族募集中の、ハヤは、最近、ネコじゃらし大好きです。



では、ご覧下さい。




ブレブレの写真ばかりで、申し訳ありません。
腕が悪い???ハヤの動きが高速過ぎる??どちらが原因かなぁ。。。




↓おまけ。ハヤの尻尾。私は、好きな尻尾。クリクリ動き可愛らしいです。




ランキング参加中

↓↓↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ランキングが上がると沢山の方に知って頂く事が出来ます☆お願い致します
☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆

2013年09月01日 (日) | 編集 |
………………………………………………
トップ固定記事(通常記事は下へ↓)

我が家に滞在中の子達、4匹おり新しい家族を待ってます。
ハヤ(3ヶ月♂)、ブル・ホイ・リン(3兄弟、1ヶ月♂)
詳細、写真などは、↓↓↓↓をクリックしてご確認下さい。
≪新しい家族待ちの子達、紹介ページ≫

我が家以外で新しい家族を、待ってる子達が、沢山おります。
①愛知より、3ヶ月の3姉妹。
②藤枝より、11ヶ月の男の子と女の子

詳しい詳細は、↓↓↓↓をクリックすると開きます。
〔他滞在中の子達の紹介ページ〕

………………………………………………
新しい家族、募集中☆気になる子がおりましたら、メールか、コメントよりお問い合わせ下さい。
折り返し、ご連絡致します。



ハヤの最近のマイブームは、かくれんぼですq(^-^q)



可愛いでしょ







最近は、お留守番の時もフリーにしており、だいたい、この中で寝ております。

自由にさせていたら姿が見えず、慌て家の中をあら探しし、、、、していたら、ちょことお顔を出して、にゃーと鳴いてご挨拶(苦笑)
ハラハラドキドキさせられてしまいました。。

それからは、真っ先に此処をみるようになりました(* ̄∇ ̄*)
人間、学んで一歩。。


↑↑現在の写真。
邪魔して来たので、ガッチリ捕獲しました( ・∇・)
迷惑そう。。。

ランキング参加中。

↓↓↓↓ワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ランキングが上がると沢山の方に知って頂く事が出来ます☆お願い致します
☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆

