預かり中の子達の様子、日常の生活を細々と書いております。活動拠点は、静岡県藤枝市です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年08月26日 (月) | 編集 |
………………………………………………
トップ固定記事(通常記事は下へ↓)

我が家に滞在中の子達、4匹おり新しい家族を待ってます。
ハヤ(3ヶ月♂)、ブル・ホイ・リン(3兄弟、1ヶ月♂)
詳細、写真などは、↓↓↓↓をクリックしてご確認下さい。
≪新しい家族待ちの子達、紹介ページ≫

我が家以外で新しい家族を、待ってる子達が、沢山おります。
①愛知より、3ヶ月の3姉妹。
②藤枝より、11ヶ月の男の子と女の子

詳しい詳細は、↓↓↓↓をクリックすると開きます。
〔他滞在中の子達の紹介ページ〕

………………………………………………

夏も終わりか?って思うぐらい涼しいですね( v^-゜)♪過ごしやすい気温が一番!!って、事で日曜日は掃除、掃除でほぼ一日終わりました(。>д<)

で、子猫達とも戯れ。←生き甲斐。


可愛さにメロメロですq(^-^q)


沢山、子猫がいる中、平凡なギジトラ3兄弟で、出会いは中々来ないのかなぁ?と、少し諦めモード。でも、きっといつか君たちの魅力に気づいてくれる事を信じ、私は、アピール頑張るからね~( v^-゜)♪貴方達も頑張りなさい。



仮母よ、無理せず頑張~

頑張るのはお前だよ。


頑張~

ノンビリ毎日、我が家で出会いを待ってます☆

どうぞ、よろしくお願いします。

↓↓↓↓ランキング参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ランキングが上がると沢山の方に知って頂く事が出来ます☆お願い致します
☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆

2013年08月22日 (木) | 編集 |
昨日、今日はかなりの暑さに汗ダラダラ出てる、私。事務所は、エアコンで冷え冷えだけど、事務所から一歩でれば、30度軽くこえる暑さ。
外にいるワンちゃんに、暑さを和らげる事をどうか、してあげてください。
出来たら、エアコンをかけたお部屋にいれてくれると、更に嬉しい☆


………………………………………………
固定記事(通常記事は下へ↓)

我が家に滞在中の子達、4匹おり新しい家族を待ってます。
ハヤ(3ヶ月♂)、ブル・ホイ・リン(3兄弟、1ヶ月♂)
詳細、写真などは、↓↓↓↓をクリックしてご確認下さい。
≪新しい家族待ちの子達、紹介ページ≫

我が家以外で新しい家族を、待ってる子達が、沢山おります。
①愛知より、3ヶ月の3姉妹。
②藤枝より、11ヶ月の男の子と女の子

詳しい詳細は、↓↓↓↓をクリックすると開きます。
〔他滞在中の子達の紹介ページ〕

………………………………………………
お問い合わせ、出会いお待ちしております。。

本日は、ハヤの写真特集。可愛いですよ。ちょっとお馬鹿でパニックになりやすい子ですが、





体つきも立派になりました。何をするにも実に楽しそうに遊んで、、、昨日は、ちょっとした物がハヤに近くに落下、それにビックリし、飛び上がり、頭をぶち、頭から軽く流血騒動に。

仮母も驚き慌て、軟膏を塗りました。無事に血は止まりました( v^-゜)♪

慌てん坊なハヤですが、出会いを待ってますので、どうぞ、よろしくお願いします。

ランキング参加中!

↓↓↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ランキングが上がると沢山の方に知って頂く事が出来ます☆お願い致します
☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆

2013年08月20日 (火) | 編集 |
これは、仮母ではなく子猫のブルが体験した話ですよ。
では、聞いてあげて下さいなぁ。

さぁ、ブル、読者様にお話をお願いします。


僕は、ブル。
ちょっと、昨日、僕が体験した恐怖のお話をしたいと思います。是非、聞いて下さい。

の、、、、その前に、現在、募集の子の紹介。
………………………………………………(通常記事は下へ↓)

我が家に滞在中の子達、4匹おり新しい家族を待ってます。
ハヤ(3ヶ月♂)、ブル・ホイ・リン(3兄弟、1ヶ月♂)
詳細、写真などは、↓↓↓↓をクリックしてご確認下さい。
≪新しい家族待ちの子達、紹介ページ≫

我が家以外で新しい家族を、待ってる子達が、沢山おります。
①愛知より、3ヶ月の3姉妹。
②藤枝より、11ヶ月の男の子と女の子

詳しい詳細は、↓↓↓↓をクリックすると開きます。
〔他滞在中の子達の紹介ページ〕

………………………………………………
僕も、募集中です。よろしくお願いします。

では、僕の恐怖体験。
僕は、あまり、犬が好きじゃない。此所にいるのは、凄く大きくって歩くときも小さな僕なんか見えないんじゃないかって心配になる。だから、関わらないように、いつも遠目にみてたのですが、、昨日は、間違えて、コンナコトニ。





恐かったです。
このあと、沢山舐められました。。。

僕の恐怖体験にお付き合い頂きありがとうございました。





ブルだけは、いまだに飼い犬に慣れず、今まで子猫達、数日もすれば慣れたのですが、、人に慣れるのも少しだけ時間がかかったのでコツコツ、慣れてくれたらって思います。

どうぞ、よろしくお願いします。




ランキング参加中

↓↓↓↓↓クリックをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ランキングが上がると沢山の方に知って頂く事が出来ます☆お願い致します
☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆

2013年08月19日 (月) | 編集 |
………………………………………………
トップ固定記事(通常記事は下へ↓)

我が家に滞在中の子達、4匹おり新しい家族を待ってます。
ハヤ(3ヶ月♂)、ブル・ホイ・リン(3兄弟、1ヶ月♂)
詳細、写真などは、↓↓↓↓をクリックしてご確認下さい。
≪新しい家族待ちの子達、紹介ページ≫

我が家以外で新しい家族を、待ってる子達が、沢山おります。
①愛知より、3ヶ月の3姉妹。
②藤枝より、11ヶ月の男の子と女の子

詳しい詳細は、↓↓↓↓をクリックすると開きます。
〔他滞在中の子達の紹介ページ〕

………………………………………………
↑↑↑↑絶賛、募集中です。よろしくお願いします。

夏休み中は、溜まっていた家の片付けをこなし、ちょっと、お出かけしたり、愛犬と川に遊びに行ったり、、子猫達と遊んだり。。仕事しているより、忙しかった気がします(´д`|||)

子猫達の写真沢山撮りましたよ(^^)一部ご紹介。



皆で仲良くフリータイム堪能し、


お、何か見つけたのかなぁ??


カメラへ向かって来たり。


尻尾であそんだり、、
ちなみに、手前がホイで、奥がブルです。

見分けるのが大変だけど、、個々に特徴とかあり、仮母、見分けられるようになりました( v^-゜)♪嬉しい。一人で喜びの舞。

お問い合わせ来ないけど、、、いつか来ることを信じ、待ってます☆

お問い合わせ来ますように☆


ランキング参加中

↓↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ランキングが上がると沢山の方に知って頂く事が出来ます☆お願い致します
☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆

2013年08月18日 (日) | 編集 |
………………………………………………
トップ固定記事(通常記事は下へ↓)

我が家に滞在中の子達、4匹おり新しい家族を待ってます。
ハヤ(3ヶ月♂)、ブル・ホイ・リン(3兄弟、1ヶ月♂)
詳細、写真などは、↓↓↓↓をクリックしてご確認下さい。
≪新しい家族待ちの子達、紹介ページ≫

我が家以外で新しい家族を、待ってる子達が、沢山おります。
①愛知より、3ヶ月の3姉妹。
②藤枝より、11ヶ月の男の子と女の子

詳しい詳細は、↓↓↓↓をクリックすると開きます。
〔他滞在中の子達の紹介ページ〕

………………………………………………


あ~休みが終わります。明日から仕事、更に頑張りますよ☆皆様も、どうぞ体を壊さないように、、、

今日は、嬉しいお便りを頂きました!

※一部


残暑お見舞い申し上げます
本当に暑い毎日ですが、お変わりなくお過ごしですか

7月末にちゃとらんを亡くし、メイに心から癒されています

先週は、メイが膀胱炎になってしまい、通院したりと心配しましたが、元気になり、甘えん坊を発揮しています

もう何十年と、猫ちゃんと暮らして何匹もの猫ちゃんとお別れしてきましたが、コレばかりは心が折れそうに悲しい事ですね
メイが沢山の癒してくれます

まだまだ暑さ倍増の季節ですので、ご自愛下さいませ。



先住ねこちゃん、ご冥福をお祈り致します。
メイちゃん、お母さん、お父さん達の癒しになっていたら、本当に嬉しい限りです。

この子は、活動を始めた最初の頃に保護した子。スッカリ大きくなり、( v^-゜)♪仮母、涙が止まりません(苦笑)

いつも、ありがとうございます。病気も良くなり安心致しました。

これからも、よろしくお願いします。


保護中の4匹も、毎日元気に走り回ってますよ☆

遊び疲れて団子中よ~仲良しです☆

ランキング参加中。

↓↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ランキングが上がると沢山の方に知って頂く事が出来ます☆お願い致します
☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆

2013年08月15日 (木) | 編集 |
………………………………………………
トップ固定記事(通常記事は下へ↓)

我が家に滞在中の子達、4匹おり新しい家族を待ってます。
ハヤ(3ヶ月♂)、ブル・ホイ・リン(3兄弟、1ヶ月♂)
詳細、写真などは、↓↓↓↓をクリックしてご確認下さい。
≪新しい家族待ちの子達、紹介ページ≫

我が家以外で新しい家族を、待ってる子達が、沢山おります。
①愛知より、3ヶ月の3姉妹。
②藤枝より、11ヶ月の男の子と女の子

詳しい詳細は、↓↓↓↓をクリックすると開きます。
〔他滞在中の子達の紹介ページ〕

………………………………………………
気になる子がおりましたら、お気軽にお問い合わせ下さい☆

ちょっとヤバイかも。。お問い合わせ、ゼロ件((|| ゜Д゜)
お盆休みだから、ないのかなぁ??
皆様~此処に可愛い4匹おりますよ~(ノ゜ο゜)ノ

さて、久しぶりの更新になります。

最初のご対面の様子。


ハヤは大きいね~チビ達が小さく見える。でも、ハヤもまだまだ、3ヶ月の子猫なんですよ。
そこを忘れずに、、、



ハヤも3兄弟と遊びたくって一生懸命ちょかいを出してます。ただ、、相手にされないことが多いですが、、、

こんな感じに、仲良く待ってますよ。


さて、夏休みに入りました。沢山、写真撮ってアップ頑張ります。


ランキング参加中↓↓

お帰り前にクリックをお願いします。
☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ランキングが上がると沢山の方に知って頂く事が出来ます☆お願い致します
☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆

問題へのご回答をありがとうございます。ご回答を頂いた方にのみお答えしたいと思いますので、メールフォームよりメールを送って下さい。
皆様、大正解でした☆簡単だったかなぁ。今度は、難易度をあげて挑戦してみます。

2013年08月12日 (月) | 編集 |
土日、凄く暑かったですね。皆様は、暑さ大丈夫ですか、、、
我が家に滞在中の子猫達も暑さに、バテバテです。

う~エアコン、買えどきかなぁ。かれこれ10年以上。。日々の暑さ、寒さに頑張って年中無休で動き続けております。


で、皆で、こんな感じに。

この写真の中に、皆、収まってますよ。探してみてね( v^-゜)♪犬が2匹の、子猫4匹だよ。。

正解者には、プレゼントあるかも、、、(答えは、鍵コメントかメールフォームより、お願いします。)


子猫達、毎日モリモリ元気に飛び回ってます。下痢もしっかり治りました。とりあえず虫はなし(ラッキー)、、急に沢山のご飯と栄養がありすぎるものを食べたことによる下痢。と、考えられるそうです。

と、かなりの元気さに甘えん坊を発揮中のホイ君です。
ただ、一度の検査では出ない場合もありますので、一回目のワクチン接種時に再検査予定です。



子猫4っズ、新しい家族、大募集中です。
詳細は、下記、リンクをクリックすると開きます☆
↓↓↓
子猫4っズの紹介ページ


ランキング参加中↓↓↓お帰り時クリックをよろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年08月08日 (木) | 編集 |
うわ~ご報告忘れてた(焦)

タイトル見て、わかるかも。ポン太ちゃん、正式に家族に迎えて頂くお返事が、日曜日にありました(^^)S様、迎えて頂きありがとうございます。

とっても嬉しいです。

素敵な笑顔を頂きました。


頂いたメールの一部をアップします。

こんばんは
 
ポン太です。
 
 トイレは、朝6時台と夕方6,7時台の散歩で、大体決まった場所でするようになりました。室内ではうまくいきません。
 
ポン太が慣れてきたのと、工夫によって吠えることはそれほど気にならなくなりました。近所の犬たちの方がうるさいです。
 
昨日、娘が両後ろ足からの出血を見つけたので、病院に行きまし
た。アスファルトをガシガシ走るせいで、肉球が薄くなって、爪もすり
減って出血したのだろう、とのことで塗り薬が出ました。医師の助言
に従い、足の裏に負担のかからないように散歩します。
 

娘さん気づいてくれてありがとう。犬や猫、動物は、人と違い痛みを我慢するので早めに気づけて良かったです。

散歩は適度に少しずつ距離を伸ばすといいかも。
後は、草原とかアスファルトの間は抱っこして。

我が家も今は亡き小型犬の時にはそうしてました。抱っこ嫌いな子で、アスファルトでも歩きたがり、、大変でした。


色々わからないことは、先生や、近所の犬飼いさんなどに聞いてみてください。勿論、私でわかることは、お応えしますよ。これからも、よろしくお願いします。


凄い笑顔だけど、ボケてしまった写真だそうです。

写真大変ですよね。。ちょびちょび動くから(ため息)

また、お便りお待ちしております。

☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆
祝福のポチクリック
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ランキングが上がると沢山の方に知って頂く事が出来ます☆お願い致します
☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆

新しい家族、待ち中な可愛い子達を、よろしくお願いします。(拡散、知人へ紹介、大歓迎☆)

“ハヤの紹介記事”クリックすると開きますよ☆

2013年08月07日 (水) | 編集 |
新しい家族、待ち中な可愛い子達を、よろしくお願いします。(拡散、知人へ紹介、大歓迎☆)

“ハヤの紹介記事”クリックすると開きますよ☆




日曜日にやってくるとお伝えした子猫達、、、来てますよ~。凄く、小さくて活発でヤンチャ盛りの男の子達。

代表で1匹の写真アップしますね。焦らす(笑)


こんな感じのが、まだ2匹いるんですよ。先生もビックリしてました。私も、ビックリでした、、、見分けがつかないため、急きょ100均で手頃なゴムを見つけ装着致しました( v^-゜)♪

これで、見分けがつきます。後は、名前です。。名前、、思い付かず。。家族会議中( 〃▽〃)名前が決まりましたら、詳細と一緒にアップしますので、お楽しみに~。



一匹の横の姿はこんな感じ。


色ゴムで小分け中だから、色に合う名前にしたいなぁって、思ってます。
宜しければ、皆様の案を送って頂けると嬉しいです。楽をしようとしている仮母


ハヤも元気ですよ。ちょっと子猫に興味がありすぎてハラハラしますが、、

赤ちゃん抱っこ中。

子猫3匹、現在、下痢の治療中。治りましたら募集始めたいと思いますので、その際にはよろしくお願いします。


☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ランキングが上がると沢山の方に知って頂く事が出来ます☆お願い致します
☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆

2013年08月05日 (月) | 編集 |
新しい家族、待ち中な可愛い子達を、よろしくお願いします。(拡散、知人へ紹介、大歓迎☆)

“ハヤの紹介記事”クリックすると開きますよ☆

新しくハヤの紹介文章を書いてみました。是非、ご覧になって観てください☆

中々出会いがないため、日々、色々考えてます。貼り紙作ろうかなぁでも、貼りに行く時間があるかわからない。
一日でも早く素敵な家族を見つけられるように頑張るからね、ハヤ!!!


昨日は、お休みだから沢山お写真撮りましたよ( v^-゜)♪

なんと、ハヤさん、、、











テレビをこんなに近くで見てます。周りが汚いのは気にしないでね。



天気予報師の天達さん?の手の動きに興味があるようです。

そういえば、シャー(現ダンゴちゃん)もテレビよく見てたなぁ。ちょっと懐かしい。。

今週、、明日から猛暑になるそうです。家の中でお留守番の犬や猫がいるお宅は、どうか、エアコンをお願いします。熱中症になったら医療費の方が高くつきますよ。また、亡くなる場合もあります。どうか、気をつけて下さい。

ランキング参加中。
☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
ランキングが上がると沢山の方に知って頂く事が出来るみたいです☆お願い致します
☆★☆★☆☆☆★☆★☆☆☆★☆★☆

