預かり中の子達の様子、日常の生活を細々と書いております。活動拠点は、静岡県藤枝市です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年05月30日 (木) | 編集 |
梅雨に突入し、毎日蒸し蒸しして暑苦しい仕事中、汗がダラダラ出ております(苦笑)

パソコン開く暇がない気がする(ーー;)携帯から更新してばかり。。。

一日がもっと長ければイイのに~と思うこの頃な私

でも、やっと落ち着きますよ~色々、ご報告したいと思います^ - ^

保護して里親募集をしていた子達の内の4匹我が家を旅立ち、トライアル中です^ - ^
2匹ずつ迎えて貰えて頂きました。兄弟、姉妹、離れるずにすみ、嬉しい限りです。里親様、ありがとうございます

残ってしまった子も、お問い合わせが来ており、現在、お話を進めております( ^ ^ )/□

何故か、乳飲み子の一番可愛いはずのハヤにお問い合わせがない!!
でも、ハヤは猫風邪が悪化しており現在、治療中(´・_・`)早く、よくなります様に。。病院通いで日々が終わり、、お金も飛んでいきます( ̄Д ̄)ノ働かなければ

個々に報告は、時間が出来ましたら順番に行いたいと思います。楽しみにお待ち下さい(^^)/~~~
皆、凄く幸せになってますよ写真を貰っては喜んでいる私

我が家に滞在中の2匹☆



可愛いです癒しになる事間違いなし。。

余り更新出来てませんが、どうぞ応援を引き続きお願いします。後、、ランキングに参加中です。お帰り前に、ポチッとだけお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年05月27日 (月) | 編集 |
18日に10匹保護した仔猫の中のミルク飲みの男の子の名前のご紹介が遅くなり申し訳ありません。

名前は、ハヤ君です。


ミルクを用意し始めると自分から寝床から出てきて、欲しいよ~とまた、それがとっても可愛いんです仔猫の偉大さを感じてます☆

最近は、飲む量も増え、体重も確実に増え今では、320gぐらいかなぁ

どうぞ、ミルクから育ててみたいという方がおりましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。出来る限りフォローをしたいと思います

ランキングに参加してます!お帰り前に下の画像をポチッとして下さい。ポイントが溜まりランキングが少しずつあがるみたいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年05月25日 (土) | 編集 |
日々、仔猫のお世話と仕事で一日が終わってしまうこの頃お世話のやり方、効率悪い、、私なのかなぁ??

では、仔猫達の名前のご紹介

チャイ君。男の子凄く甘えん坊ですよ☆


ムー君。男の子尻尾がとっても短い子


ポポ君。男の子ちょっと人に対して警戒心が強いかなぁ?


ココちゃん。女の子ちょっと吊り目ですが、甘える時はトロ~ンとした目をする可愛いらしい子


ルナちゃん。女の子猫や犬や人、全てに一歩離れて様子を見る子です☆

皆、生後1ヶ月半ぐらいになると思います^_^

残りの乳のみ子はまた後日、紹介したいと思います。

ランキングに参加してます!お帰り前にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年05月23日 (木) | 編集 |
今回も簡単で申し訳ありませんm(__)m

6匹スクスクご飯を食べて成長中ですよ☆幸せにしてくれる家族、募集中気になる方はドンドンお問い合わせ下さい( ^ ^ )/□

今日は仲良くご飯を食べている姿を写真を撮りました^_^




可愛いですね^_^こんだけいると、癒しより大変な方が強い私

どうぞ、よろしくお願いします。

ランキングに参加してます!!どうぞ、応援のポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年05月22日 (水) | 編集 |
やっと昨日、土曜日保護した子達の募集する為の写真や、詳細など用意する事が出来ました( ^ ^ )/□後ほど、個々に紹介したいと思いますので、気になる子がおりましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
この子達が幸せになれるよう、応援をよろしくお願いしますm(__)m

簡単にお写真を、、、






皆、可愛いですただ、見分けるのが大変ですね皆、似た柄に似た色、、写真だと更にわかりにくい(⌒-⌒; )

皆、違う子で~す見分けられる人はすごいかも、、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
⇧ランキングに参加してます。お帰り前にポチッとお願いします。


トライアル中の、マロンとコンコン順調に進んでおります

無事に終わりますように☆

2013年05月20日 (月) | 編集 |
簡単に纏めてご報告(⌒-⌒; )後ほど、ゆっくりと記事を書きたいと思います。

我が家に滞在しておりました、マロンさん、昨日から同じ藤枝市の方のお宅へトライアルへ

マロンへお問い合わせ頂いた方でお返事が出来ない方がおります。失礼ながらブログにてご報告をお許し下さい。
マロンは、無事にトライアルがスタートいたしました。ご縁が結べず申し訳ありません。

その時の様子と新しい家族から頂きました様子など、後ほどアップしたいと思います\(//∇//)\

コンコンも同じく今日の夜から先住猫ちゃんと相性が合えば、トライアルへ進むことになりました^_^どうか、無事にトライアルへ進みますように☆

土曜日に保護した仔猫達、目ヤニも良くなり募集を始めたいと思います。皆、可愛いお顔になりましたよ名前がまだ決まらないけど(⌒-⌒; )

目薬効くんですね。こんな酷いの始めてだからビックリしました((((;゚Д゚)))))))でも、良くなり幸せ探しが出来そうで良かったです。

ランキング参加中!おかえり前にポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年05月19日 (日) | 編集 |
子猫10匹保護しました(>人<;)お世話キツイですね。。目ヤニも凄い為、目薬を(⌒-⌒; )

昨日の移動中のお写真です☆



あまりに目ヤニが酷く、そのまま病院へ直行(^^)点目薬、薬、、栄養があるご飯を貰い、帰宅☆(^^)/~~~

今は、ご飯も食べ、目薬もさし、爆睡したり遊んだり((((;゚Д゚)))))))



3匹は、従姉妹に家族に迎えてもらい今日、お届けしてきました(^^)/~~~いつでも会えるので安心です☆

残り7匹頑張りますよ~皆が、幸せになれますように☆

ランキング参加中!!是非、応援をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年05月15日 (水) | 編集 |
 新しい家族大募集中

仮名:マロンちゃん

詳細:雑種 3ヶ月 2.2キロ

状態:健康状態良好
1回目混合ワクチン接種済
ノミ、ダニ、フィラリア駆 虫済(5月分)

・今後 2回目のワクチン接種予定


マロンも我が家に来て、もう時期、4ヶ月になります早い!!すっかり我が家で寛ぎモードにマロン、此処は、仮の家だからね(>人<;)

コンコンとマロン、中々、仲良く遊んでくれてますが、マロンからするとチビちゃんなコンちゃん、時々、獲物に感じるのか襲います(O_o)


この後、突進((((;゚Д゚)))))))で、ビックリしましたが、やはり、女の子なのかなぁ、優しくペロッってしており、母性愛があるのかなぁって思います


コンちゃんが巣立つのが先か、マロンが巣立つのが先か、わかりませんが、マロン、その間、子守お願いね

一件、一般の方から子猫を保護して欲しいと依頼があり、保護する事になりそうです保護するまでの間に少しでも新しい家族が決まると助かるのですが、、、色んな色の子がいるそうです。少しでも気になりましたら、是非、お気軽にお問い合わせ下さい(^O^)/色は白(単色)、クリーム(単色)、黒(単色)と、焦げ茶やクリームや黒等の混ざった子などいるそうです。
合計で、9匹いるそうです私、一人で全ての子を旅立ったせる事が出来るのか不安ですとりあえず、出来る事を頑張りたいと思います応援をよろしくお願いします。

皆様に、恐縮ですがお願いがあります。この度、沢山の子を同時に保護する事になりました。
もし、ご自宅に余っている子猫用のご飯、ミルクや柔らかいご飯、子猫用の猫砂、柔らかい布などありましたら、ご支援頂けないでしょうか?ご支援が大丈夫なかたは、左のメールフォームからのお問い合わせか、下記メールアドレスへお問い合わせ下さい。
kakehasini@yahoo.co.jp
よろしくお願いします。


ランキングに参加中!!お帰り前に応援のポチッとをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年05月13日 (月) | 編集 |
 新しい家族募集中

仮名:コンコン君

詳細: 1ヶ月ぐらい 330g

状態:健康状態良好。スクスク成長中☆小さい頃、下痢にて病院へ通ってました。

性格:人が大好きな甘えん坊ちゃん


やっとケージから出して自由に遊ばせるぐらいに体調も良くなりました☆
フリーだと何にでも興味があるようで、あっちこっち一人で探検しておりました♪( ´▽`)




先生からも言われましたが、ここまで人懐こい子は初めてだそうです。
名前を呼ぶと、駆け寄って来ますし、肩の上によじ登ったりして、初々しい可愛さがツボです我が家のアイドルに(^O^)/

よく、おしゃべりするので退屈しないですよ。動画を載せられたら、、、残念

このまま、瞼が閉じ寝んね、しちゃいました

ランキングに参加してます!是非、お帰り前にポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年05月12日 (日) | 編集 |
 新しい家族募集中

仮名:コンコンちゃん

詳細: 1ヶ月ぐらい 330g

状態:健康状態良好。スクスク成長中☆

性格:人が大好きな甘えん坊ちゃん


コンちゃん下痢も完全に治りました~(^O^)/ふぅ~一安心下痢も治り、ご飯もよく食べており、スクスク体重が増えております。

どうぞ、新しい家族になる方、、コンちゃんを見つけてあげてくださいそれまで、我が家で大切に我が家にてお預かりしております。。





どうぞ、よろしくお願いします♪( ´▽`)

ランキングに参加してます!!どうぞ、お帰り前にポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年05月11日 (土) | 編集 |
GW前に長崎県に巣立ちました、サチさん、本日、正式に迎えたいとお返事がありました

お便りも沢山頂き、嬉しいですありがとうございます\(//∇//)\

名前は、幸から変わり『Nana』ちゃんになりました。素敵なレディーのお名前になり嬉しいです。それも、先代ワンちゃんの名前が被るようにして頂き愛されております


ソファ独占中♪( ´θ`)ノ

頼みますから、控えめにね。


お気に入りの一枚\(//∇//)\

愛されて、幸せそうで本当に良かったです

預かった時、小さな体で子供を育て、一生懸命、自分をアピールしようとピョンピョン跳ね回り、子供も巣立ち、落ち着き、我が家でノンビリ新しい家族を待ちながら、色んな事をしたね散歩も最初は、絶対動かなかったけど、徐々に慣れ旅立つ日、寄ったサービスエリアで自分でゆっくり後を着いて歩いて、、偉かったね
今では、T様家ですっかり我が家って感じでノンビリ出来てるようで、良かった。
いつの日かもっと幸せな姿を、見せてね。かなり遠いから難しいかなぁいつか、会いに行くからね~


T様、どうぞ、末長くよろしくお願いしますm(__)mまた、近況報告お待ちしております(^^)/~~~

お帰り前にポチッとお願いします。一日一回ポチッとして頂くと、ポイントが溜まり、ランキングが上位に少しずつあがります^o^まだまだ、下位の私のブログですが(大汗)日々、更新頑張りますので、どうぞ、一日一回ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年05月08日 (水) | 編集 |
 ケア中

仮名:コンコン君

詳細: 3週間ぐらい 300g

状態:下痢をしている為治療中(治療終わりましたら募集開始)

性格:人が大好きな甘えん坊ちゃん


コンちゃん、引き続き明日は、病院です(⌒-⌒; )
元気はあるし、下痢も良くなってると思いますが、肛門が痛々しい状態で、、、明日、病院で聞いてみようと思います(>人<;)

誰か~良い方法がありましたら、どんな事でもいいので教えて欲しいです。よろしくお願いしますm(__)m





カメラを向けると近づくコンちゃん、、中々いい写真が撮れないです

体重も頑張って増やさないとだね。コンちゃん一緒に頑張りましょう

お帰り前に、応援のポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年05月05日 (日) | 編集 |
 ケア中

仮名:コンコン君

詳細: 3週間ぐらい 300g

状態:下痢をしている為治療中(治療終わりましたら募集開始)

性格:人が大好きな甘えん坊ちゃん



コンちゃん、順調かなぁ?明日、病院へもう一度行って来ます☆柔らかい便ですが、水状ではないので、一安心です

日向ぼっこしております



一生懸命、毛繕い中

小さい体で一生懸命色んな事をするコンちゃん
ご飯、食べたい時も一生懸命、鳴いて、ウンチをする時も鳴いて、意思表示がしっかりしている子です

まだまだ、募集出来ないですが気になりましたら、是非、時前にお問い合わせ下さい

ランキング参加中!!お帰り前に応援のポチッとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年05月04日 (土) | 編集 |
最近は、コンちゃん記事ばかりで申し訳ありません(⌒-⌒; )

マロンも、色々ご報告できる様頑張ります\(//∇//)\
最近は一日、自由に過ごすこと度々、人と寝るのが当たり前なマロン、、ベッドでお昼寝タイム


可愛いけど怖い寝顔

マロンも幸せ探し中☆どうぞ、応援のポチッとよろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年05月04日 (土) | 編集 |
昨日、入院していたコンちゃんお家に無事に戻ってきました( ^ ^ )/□水状の下痢は収まり、ちょっと柔らかめなウンチになったそうですまだ、我が家に帰って来てからは一度もして居ない為、確認出来てませんが(⌒-⌒; )

今のコンちゃん、、

まん丸になって、お休み中\(//∇//)\可愛い。。

暫くの間、ミルクとお薬を混ぜたご飯を4回~5回あげる事に、、頑張るぞ~

ランキング参加中!お帰り前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年05月03日 (金) | 編集 |
コンちゃん、、今日、朝一で病院に行って来ました。。

薬を飲んでも治らない状態なコンちゃん。検便をしても、虫が見つからない状態
お尻も悪化している状態。。。元気もあり体重も増加して、、悪い事ばかりではない、コンちゃん、、、仔猫の為、いつ悪化するかわからない、、とりあえずは、下痢を。。何とかしないと。との事((((;゚Д゚)))))))

先生からは、ミルクに戻し状態をより良い方へ向ける為、入院し様子を見ます。と、お願いする事になりました(´・_・`)

ごめんね、、、コン。。気づいてあげる事が出来ず、、どうか、無事に治りますように、、、

明日お昼頃、お迎えに行く予定です。どうか、無事に帰って来て下さい。

コンちゃんの無事を祈って頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
今日の朝のコンちゃん。。

2013年05月02日 (木) | 編集 |
コンちゃんの下痢、、虫が原因じゃないようですう~、先生からはご飯が合わないかも、、、と、

お薬を昨日、貰い、毎食あげております(^ ^)少しだけ形が出来ている気がしますが、、、(⌒-⌒; )
明日、もう一度、便検査してみる事に。。

コンちゃん、元気は有り余ってますよ、お腹が落ち着いたら新しい家族探し始めます。

お帰り前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年05月01日 (水) | 編集 |
月曜日に預かった子猫、、今日の朝から下痢
昨日、いいウンチ出たなぁと思っていたのですが(⌒-⌒; )
原因は何??心配。。


仮名は、コンコン君^ - ^家では、コンちゃんって呼んでます

コンちゃん、下痢の原因がわからないので、本日病院へ
寄生虫かなぁ??、か、食べすぎかなぁ??とりあえず、薬、飲んでなおりますように

また、結果、ご報告したいと思います(^^)

人も下痢だと辛いから、小さなコンには、もっと辛いよね。。
色々キツイ事ばかりだけど、治して!幸せなお家を見つけようね

コンの応援よろしくお願いします。お帰り前に下記ワンちゃんポチッとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コンちゃん、下痢だけで、元気☆食欲もあり☆ケージから脱走しようと頑張ってます( ^ ^ )/□

