預かり中の子達の様子、日常の生活を細々と書いております。活動拠点は、静岡県藤枝市です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月30日 (火) | 編集 |
今日はジメジメした感じの一日になりそうです

昨日、静岡の方からメールがありました小さな仔猫が道路の真ん中で鳴いており、周りをみた感じ他の猫もいなく、可哀相で保護してしまったが、長くは保護出来ないので、里親様が居たら、紹介して欲しいとご連絡がありました(*^_^*)



ちょっと変わった色合いかなぁ?
ちょうど里親待ちの方が居た為、お話を進める事になり、我が家で一時的に預かることになりました小さくてショロとしており、成長するか心配です
保護主様が先に病院に連れて行って頂き、仔猫さん、300gで、軽い猫風邪なため、点目と点鼻で治療する事に。

薬、おとなしくなすがままな状態なので楽チンです
ご飯も自分でペロッと食べてくれるし、人が大好きだし。。可愛いです(^^)

可愛く寝床に入りお休みしてくれました(^◇^)

が、、起きていると、ずっと鳴いてしまい、、、、
何か鳴き止むいい方法がありましたら、教えて下さいm(__)m
声が枯れないか心配。。寂しいのかと思いぬいぐるみをいれてますが、無反応(ーー;)

ランキング参加中!仔猫への応援ポチッとをお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年04月28日 (日) | 編集 |
新しい家族募集中のマロンちゃん、おすわりが出来るようになりました^^

教えたわけでもないのに・・・・他の子達を見て覚えたようです☆

DSC03344.jpg
真似してます(笑)

お手とおかわりも練習中☆時々出来ている気がします。

今日は、卒業した子達にお会いして、私たちの飼い犬と遊んでくれました☆マロン、、、お留守番(泣)まだ、ワクチン1回しか接種していない為、外出は出来ないので・・・・今度は、一緒に行けたらいいね^^

DSC03322.jpg
DSC03275.jpg
DSC03318.jpg
遊んでくれて、ありがとうございました☆また、お会いできる日を楽しみにしております。

ランキングに参加中!!お帰り前に応援のポチをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年04月27日 (土) | 編集 |
幸さん、本日、滋賀のT様宅へお届けに行って来ました(*^_^*)
(書き終わる頃には日付変わっているかも、、、)

滋賀、、、久しぶりの長距離、頑張ってしまいました。何度もやり取りし、幸の事を楽しみにお待ち頂いてしまいましたお届けまでにお時間がかかってしまい申し訳ありませんでしたm(__)m



サービスエリアで休憩中皆様から可愛い仔って言われ、喜ぶ私
歩くのは、ゆっくりだけど最初の頃よりは断然良くなっていると思います。


道中、渋滞になりノロノロ運転暇なので、景色の写真を


幸も後半はグッタリしてました(⌒-⌒; )

無事にお宅に到着。琵琶湖の近くで散歩コースが沢山ありそう幸は、お嬢様になりました\(//∇//)\

でも、到着後は冒険する事もなく固まる、

動かない、、でも、しっかりご飯は貰ってました☆~(ゝ。∂)

人間にまでケーキ、コーヒーありがとうございます(*^_^*)遠慮なく美味しく頂いてしまい、、申し訳ありませんとっても美味しかったです。

幸、今日から2週間トライアルになりますので、2週間後に本譲渡のお話が出来ますように☆
幸の事、よろしくお願いします。わからない事がありましたら、遠慮なくお問い合わせ下さい。


無事に新しい家族が決まりますように☆お帰り前に応援のポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年04月24日 (水) | 編集 |
今日のは凄いですねでも、明日から暖かくなりポカポカするそうですよ。風邪気をつけないと

マロン相変わらず車酔いが酷いです(⌒-⌒; )
で、慣らす為車に乗りドライブ

グッタリ(´・_・`)

スボンに涎がΣ(゚д゚lll)

でも少しだけ時間が伸びた気がします(≧∇≦)マロン、頑張ろうね。
遠方の方から沢山応募頂き嬉しいです☆なのに、車酔いでお断りする事になり、ご期待に添えず申し訳ありません。
マロン、頑張るんだよ~酔いが克服出来る日を願ってます
こんなに犬って酔うの初めて知りました。今まで、沢山、飼い犬が居ましたが皆、ケロっとしてました。車大好きッ子でした

マロンも車大好きになりますように☆

お帰り前にポチッとお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年04月23日 (火) | 編集 |
幸の大好きな場所、家の中さて、幸の嫌いな場所は、何処でしょうか?



とっても簡単、幸の嫌いな場所、、外です外が嫌いなのか、リードが嫌いなのか、お外に出るとまた、違うお顔になります。
で、お散歩、風景


ブレブレで申し訳ありませんm(__)m動きが早い、携帯だから撮るのが遅い

我が家の愛犬達について行こうと必死追いかけてました(⌒-⌒; )
人だけだと、呼ばないと動かないのにね。呼ぶと飛んできますよ。尻尾振ってルンルンに。。が、触ろうとすると避けるΣ(゚д゚lll)かなり、悲しい

人が好きなように見えるけど実は嫌いか??謎な幸さんです

ランキングに参加中!!お帰り前に下の写真、ポチッとお願いします。。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年04月20日 (土) | 編集 |
幸さん、何処にでもジャンプして登れちゃいます^o^

ベットなんかおてのもの、軽やか~に登ちゃいますよ

ビックリしたのは、椅子にも飛びあがりましたΣ(゚д゚lll)


本当に飛んだのにはビックリしました

まだまだ、元気な幸さん、どうぞ、よろしくお願いします。

ランキングに参加中、お帰り前にポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年04月19日 (金) | 編集 |
すっかり兄弟がいない事にも慣れたマロン^o^

お母さんとの生活、我が家の愛犬達との生活を楽しんでおります☆


遊んでもらったマロン、、

お疲れモード


お気に入りの写真マロンの粒らな瞳^_^

可愛らしいマロン、幸せになれる扉が開きますように

お帰り前にポチッとして下さい。ランキングに参加中です☆
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年04月17日 (水) | 編集 |
ちょっと遅めの1回目のワクチン接種☆大変、お利口さんでした^ - ^

先生に身を任せる、なすがままな、マロンさんでした。

車酔いが酷いため、近所の病院へ徒歩で向かう事に私のダイエットにもちょうどいい感じ


車に乗っていないのに、帰る時には、ヨダレがすごかった

幸かあさんもお付き合い☆

行きは歩かず、、抱っこで抱っこすると固まります(⌒-⌒; )

幸も体調が落ち着いたので、一緒にワクチン接種をお願いしました。二人ともお利口さんでした^ - ^

2匹のご報告は、またしたいと思います。お楽しみに

お帰り前に応募のポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年04月14日 (日) | 編集 |
お預かりしておりました、サスケ、テツ、サクラ、本日、朝、新しい家族様の元に旅立ちました(*^_^*)
なので、保護主様がお迎えに来てくれました。遠い所からありがとうございますm(__)m

最後に写真撮影☆~(ゝ。∂)



あんなに小さかった子達が、こんなに大きくなって仮母、すごーく嬉しいよ☆
ちゃんと成長できるか、心配だったけど、良かった

用事を済まし、家に帰宅、、、3匹がいないケージだけ、ポツンとありちょっと悲しくなってしまいました


幸せになるんだよ~

マロン、幸も続けますように☆是非、お帰り前に応援のポチッとをよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年04月09日 (火) | 編集 |
皆で、遊んだ後はゴロゴロお昼寝タイム


ケージから出して、広々しているのに何故か皆で一緒にゴロゴロ寝ております

後、少しで旅立ちます。。皆、1匹ずつになって大丈夫なのかなぁ?(⌒-⌒; )かなり、心配です

マロンも幸も、皆に続けるように頑張りましょう(^O^)/
引き続き、応援、よろしくお願いしますm(__)m

出会いが広がる事を願いランキングに参加中、お帰り前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年04月05日 (金) | 編集 |
毎日毎日、子犬同士遊んだり、サチ母さんと遊んだり、我が家の飼い犬と遊んだり(*^^*)、人と遊んだり、よく、遊ぶ子達になりました




こんな姿も見れるのも、後1週間になりました(>人<;)
来週の土曜日、3匹は我が家を旅立ち新しい家族の元へ
マロンもお問い合わせがあり、お見合い中

もう時期、離れ離れになってしまう。と、思うと、涙がポロリ涙腺が弱い私すぐに泣いてしまいます(笑)
でも、そんな、私に我が家を旅立った子の新しいご家族様から、幸せ便りを貰えて、幸せです
これが何よりも嬉しく、活動の励みになります

後少し、大切にお預かりしたいと思います。引き続き応援、よろしくお願いしますm(__)m


多くの方と出会いが広がるように、ランキングに参加中☆是非、お帰り前にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年04月03日 (水) | 編集 |
新しい家族、大募集中の幸さん(>人<;)お問い合わせ来ないよ気長に待ちます☆
きっと、幸と赤い糸が繋がっているご家族がいるはずですそれまでは、窮屈かもしれませんが、我が家で我慢してね(⌒-⌒; )

今日は、幸のホンの一コマの様子


子犬達からおもちゃを奪い取り、遊ぶ幸さん、



おやつも好きだけど、おもちゃも、、悩む、幸さん。
おやつを食べたい時は、ワン達がSei☆家族のもとへ寄らないと食べれません、決して持っていかないので幸さん、悩みます。
悩む事、数秒後、、、

おやつは、諦め、おもちゃ遊びを続ける事に(*^^*)

我が家の飼い犬達は、何をしていてもガサガサと袋の音がするだけで、飛んできます(⌒-⌒; )
みなさんの、ワンちゃん達はどっち派


出会いが広がるように思いを込めランキングに参加中。お帰りになる前に、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

2013年04月01日 (月) | 編集 |
昨日は、仕事もお休みでしたので、サチを連れて、ドックランへ行く予定でしたが、、残念(´・_・`)雨でした


部屋の中で沢山遊んでみました

元気に子供達を追いかけたり

撫でてもらったり

この仕草、グッと来ました(笑)

フリーにすると元気に跳ね回る姿、、やっとサチの犬らしい姿が見れた気がしますずっとお母さんだったから大変だったよね、お疲れ様でした、幸
今度は、幸に幸せな家族をプレゼントできるよう、里親探し、私、頑張るからね

皆に出会いが広がるように、ランキングに参加してます。是非、お帰り前に、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

