預かり中の子達の様子、日常の生活を細々と書いております。活動拠点は、静岡県藤枝市です。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2012年12月31日 (月) | 編集 |
2012年も後筈かになりました(。-_-。)

ブログを初めてまだ、数日ですが保護した子達の様子をブログにて、紹介出来て、嬉しいです

今、保護しているチャチャ、ソニアに幸せなお家が見つかるように、ブログにて自己アピール頑張りますので、皆様、どうぞ、これからもよろしくお願いします☆~(ゝ。∂)


ママ、パパ、来年待ってます\(//∇//)\


私も、待っております。

今年は、お世話になりました。来年もどうぞ、よろしくお願いします

2012年12月29日 (土) | 編集 |
もう時期、今年一年終わります。家庭の大掃除に張り切ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

ソニアにちょっとした変化が、、、本当に些細な事になりますが、是非、ご覧になって下さい

ケージの外ですp(^_^)q


それとなくお側に

最後に、、、

カメラへ大接近

本当は、お顔撮れるようにしたかったのですが、腕が悪く申し訳ありませんm(_ _)m

今日から長い休み、沢山触れ合い里親様にお渡しをしてもご迷惑ないように出来たらと思います。

ソニアの事が少しでも気になりましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
お見合い大歓迎で~す☆~(ゝ。∂)

080-3079-7747
musubikizuna@yahoo.co.jp

2012年12月28日 (金) | 編集 |
ソニア3
ソニア2

特徴
【募集地域】 静岡県内希望。その他の県はお気軽にご相談下さい 。
【条件】室内飼育にて、終生愛情と責任を持って家族として迎え入れてくれる方を希望。

≪募集中の子の特徴≫
【名前】  ソニアちゃん
【種類】  シェルティー
【性別/年齢】 女の子 4歳(2008.6.1生まれ)
【毛色/特徴】
【体重】 12キロ
【その他】

≪今までに行った治療≫下記、健康状態は検査後記入いたします。見た感じは健康で食欲元気あります。
【ワクチン】 5種のワクチン接種済み
【健康状態】 
【フィラリア検査】 
【血液検査】 
【便・耳・眼の検査】 
【去勢・避妊手術】 
【その他】 

≪性格・暮らし≫
【性格】 とってもシャイな女の子です。自分の意思はあるので、嫌な事は嫌とはっきり言います。

【対人】 人にはあまりなれていないです。弟には大変懐いております。飼い主には、充実になると思います。

【対動物】犬・猫は平気です。飼い犬や保護猫がソニアから寄っていきますが、特に唸る等はありませんが、嫌な事をされると吠えます。

【ケージ】ケージは平気で普段から自分で入ります。

【トイレ】外でします。家の中では一度もしたことがありません。行きたいときはサインを出しますので、その時にお外へ出していただくか、朝夜のお散歩等でお願いします。

【お留守番】お留守番は、ケージの中でおとなしくしております。

【吠え鳴き】犬が吠えた時に数回吠えますが、自分から吠えたりすることは今のところないです。無駄吠えはないです。

【お散歩】首輪に馴れていないため、現在、慣らしております。お散歩時、顔を見て歩いてくれる子です。

【躾】全くできません。お座りが時々できます。少しずつ教えていきたいと思います。

【ご飯】 朝晩の2回。カリカリフードと柔らかいのを混ぜております。

【お手入れ】シャンプー・ドライヤーなど平気で、大
人しくしております。
トリマーさんからも、シャイな子と言われるぐらいシャイです。

【ドライブ】車酔いがあります。吐くことはありませんが涎が酷いです。

【日々の様子】人がいる時は、家の中を自由にできるようにケージを開けておりますが、ほどんどケー
ジの中にいることが多いです。名前を呼ぶと嬉しそうな顔をして立ち上がりますが、寄ってくることは今のところありません。
弟と一緒の部屋で夜を過ごしておりますが、最近は、布団に入ってくることもある為、時間が経てば人が大好きになると思います。

日々の様子ブログにて紹介中→http://kakehasini.blog.fc2.com/

【注意事】まだまだ、人に慣れていない為気長にお付き合いいただける方。
ソニアが安心できるようにケージのご用意をお願いします。

募集経緯
犬・猫の保護・里親探しの活動をしております。(また、代理で里親探しもしております。)
活動ブログ(日々の生活も紹介中♪)〔犬・猫 新たな家族・幸せ探しの旅〕http://musubikizuna.blog.fc2.com/ (里親募集中の子も臨時紹介中)

この子の募集の経緯は、ブリーダーより繁殖引退犬になります。2012.12.22に保護しました。


その他

必ず、全てお読みになってからの応募をお願いします。
[お届け方法]
飼育環境確認の為、ご自宅内へお届け致します。(空路陸路迎え等一切お断り致します)ご自宅内へお届しても大丈夫な方でお願い致します。大変申し訳ありませんが、交通費のご負担をお願いします。

[譲渡費用]
トライアルに入るまでの間にかかった医療費(血液検査・避妊去勢手術・ワクチン・必要な治療等)一部のご負担をお願いしております。(交通費とは別途です)
かかりました費用は保護した子、それぞれ違う為、トライアルに入る前(お見合い時)に金額を提示したいと思います。納得された場合のみ、トライアルに進ませて頂きます。
(また、お見合い前に費用が気になる場合には、ご質問頂ければ、大まかな金額はお伝え可能です。)

[お届け可能地区]
まず、最初に希望の子とお見合いをして頂きます。※静岡県中部地区まで、申し訳ありませんがご足労をお願いします。(お見合いにお越し出来ない場合は、ご相談下さい)
お見合い時に詳しく希望の子の事をお話しながら、こちらからのお願い事等をお話したいと思います。(お願い事は、犬や猫を飼う為に必要なワクチン接種や去勢・避妊手術や終生飼育など。また、その際に費用等も詳しい金額を提示します。)

注意事※お見合い、譲渡(トライアルへ進む)とはなりませんのでご了承ください。お見合い後、双方で再度ご検討して問題なければ、此方よりご自宅へお届け致します。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
[里親希望のお問い合わせ方法]
上記事が大丈夫でしたら、下記ご質問のご回答をメールか電話にてご連絡下さい。(反対している方がいる場合、申し訳ありませんがその方をご説得後にお問い合わせをお願いします。)   

  電話番号 080-3079-7747

≪里親希望様へご質問≫
☆希望の子の名前、記載番号等(沢山応募しておりますので必ず名前等を教えて下さい)
☆家族構成(年齢と簡単にご職業も)
☆住所(市町村までで大丈夫です)・お住まいの住居
☆飼育経験動物・先住動物(詳しく教えて下さい)
☆お留守番時間
☆お見合い希望日(いくつかお書き下さい)
☆メールでのお問い合わせの方は、お返事は電話とメールどちらが希望でしょうか?お電話でお返事希望の方は、お電話番号の記載と対応可能な時間帯を教えて下さい。

[その他]
ご質問等はお気軽にお問い合わせください。ただ、一般常識があるメールのみしかお返事致しませんのでご了承ください。お返事が2日経ってもない時は、内容を変更してお問い合わせをお願いします。
最近は、変なメールが多い為、申し訳ありませんがご理解下さい。


2012年12月27日 (木) | 編集 |
22日保護した、ソニアちゃんは中々、本性を現しません(; ̄O ̄)寂しいです。。

この場所が、ソニアの定位置になっており、家の中だと直ぐにケージの中へ
ケージは出入り自由に、人がいる時はOpenしているのですが、、出てこない。・゜・(ノД`)・゜・。

どうしたら出てくるようになるのでしょうか??

名前を呼ぶと動く素振りはあるのに、動かない。。ブリーダーさんから、シャイな性格と聞いておりましたが、、此処までシャイなのは、初めてです


もっと、仲良くなりたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

今日は、夜、ソニアの病院へ健康診断へ行ってきます☆~(ゝ。∂)
車酔いするので、、対策をしてから向かいます。。

問題なければ、募集スタートします。気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

こんな、私ですがよろしくお願いします

2012年12月24日 (月) | 編集 |
土曜日に保護した、ソニアちゃん今日は暖かな太陽で、お庭で日光浴しております


う~、気持ちいいよ

部屋の中だと一歩も動かない、ソニアちゃんですが外だと嬉しそうなお顔で歩き回っておりますp(^_^)q



ご飯は、カリカリのみだと食べない為現在は柔らかいのと混ぜております。

まずは我が家の環境になれてから、徐々に家庭犬らしくなれるようにしていきたいです☆~(ゝ。∂)
時間がかかるけど、ソニアが人を信じられるまで頑張りたいと思います。
どうぞ、皆様応援をよろしくお願いします(。-_-。)

明日、お見合い予定でしたチャチャですが里親希望様のご事情によりキャンセルになりました(´・_・`)残念でしたが、何とトントンと話が進み、本日、お見合いになりましたが、、困った事に、他の人からは、逃げてしまい隅へ隅へと逃げて隠れてしまい、希望の方と触れ合いが出来ませんでした。・゜・(ノД`)・゜・。

なので、今、検討中です。。チャチャにとって本当に幸せになれるお家を見つけたいです。

保護した子達が幸せでありますように☆

2012年12月22日 (土) | 編集 |
今日保護して来ました、女の子のソニアちゃん
とってもシャイで可愛らしい子ですよ☆

シャンプーされて、かなりブルーなソニアちゃん(>人<;)何されても大人しくて、ビックリしました。


定位置となっており、此処に伏せてから一歩も動きません( ; ; )

ちょっとは、動いておくれ(´-`).。oO(

また、ご報告したいと思います(。-_-。)

2012年12月21日 (金) | 編集 |
あ~、等々チャチャのお見合いです待ったかいがありますね☆

どんなご報告が出来るかわかりませんが、また、お見合い後にご報告したいと思います(。-_-。)

私も、いよいよお見合いよ

どうぞ、応援をよろしくお願いします(。-_-。)

2012年12月20日 (木) | 編集 |
簡単に登れるようになりましたよ(。-_-。)

うふふ~、、簡単に登れますのよ☆

軽やかにジャンプして乗れます。少し前までは失敗しては落下してたのになぁ~


バカにしないでよね。。

どうぞ、よろしくお願いします。

2012年12月17日 (月) | 編集 |
中々、いい写真が撮れないです(>_<)

なので、ちょっと楽して昔のチャチャのお顔をUPしたいと思います
とっても可愛らしいですよ☆

こんな可愛かったチャチャ、、でも、中々いい出会いがないままもう、2ヶ月半になりました

でも、きっとチャチャの運命のママさん、パパさんがいるはずです。。なのでそれまでは、我が家で大切にお預かりしたいと思います


私、待ってるよ~

気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

2012年12月14日 (金) | 編集 |
今日はご飯を食べている姿を紹介したいと思います☆

  チャチャ2
   う~、、ご飯とっても美味しいよ^^♪

チャチャ1
何か、用??用ないなら撮らないで~~~恥ずかしいから

チャチャ3
とっても変わった模様な気がします・・・・皆様は、、どう思いますか??

チャチャの里親募集の詳細は、此方をクリックして下さい。http://musubikizuna.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

どうぞ、よろしくお願いします☆

2012年12月14日 (金) | 編集 |
現在、保護しております生後2ヶ月半程のチャチャです。


中々、出会いがないまま1ヶ月以上我が家に滞在しております
一日でも早く新しいお家を見つけてあげたいです☆

気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい(=^ェ^=)

チャチャの詳細を紹介しております・・・・http://musubikizuna.blog.fc2.com/blog-category-1.html

2012年12月14日 (金) | 編集 |
保護活動を初めて1年。。月日が経つのが大変早く感じます

これからも、自分でできる事を一つずつ頑張れたらと思います。と、言う事で、保護した子達の様子を紹介するブログを作ってみました(。-_-。)

どうぞ、お時間ある時にでもご覧になって頂けたらと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

